どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5819] Matrox期待の新製品? (13 レス)
2002/03/07(Thu) 21:45:11
98 さん
Web: http://ntt.ohta.is.uec.ac.jp/wizard/mate-r/
MatroxはG550では終わらない可能性が。

http://prom.alphaloop.com/i/view.php?type=prom&ID=1720

"Parhelia"っていう新コアを用意しているようですが、登場は夏ごろとか。PowerVRシリーズの未来が暗く、nVIDIA対ATiの2強対決になっていていまいち業界が面白くない中、これは期待できるかも。

1. いーとん 2002/03/07(Thu) 22:08:13
発表の期待はするけど、発売時期は全く期待できませんな(苦笑

2. WGZC 2002/03/07(Thu) 23:13:28
今一、水物のような表現ですが「開発・発売」が本当なら有る意味期待してしまいますね。今のG450からの移行もし易そうですし、3D能力も欲しいですがDVDMAXも捨てがたいので楽しみに待ちます。(出来ればコスト安が良いなあ)

3. masashi 2002/03/08(Fri) 01:03:15
幻で終わったビデオカードというのは、結構あるような

Matroxには、あと一花咲かせて欲しいですね

>Matroxには、あと一花咲かせて欲しいですね
一花と言わずここらでどっと巻き返しをぉぉぉぉ(TT)
#初代Millennium辺りからずっとファンだったらしい

5. 幻の傭兵TDF 2002/03/08(Fri) 06:30:37
一部のソフト(詳細は以下略)で、ボケないカードが欲しいっす。
なんで海外の味付けは片っ端からソフトフォーカス気味になるんだろうか?(^^;

6. 聖者98狂 2002/03/08(Fri) 09:32:03
>なんで海外の味付けは片っ端からソフトフォーカス気味になるんだろうか?(^^;
実はモザイクなんですよ(違

戦略がうまいのはわかりますが、nVIDIAの独占というのもねぇ。
購入者はわかっているのかしら?

7. 沙華姫 2002/03/08(Fri) 10:25:53
今度のはあのMatrox特有のギラギラした発色は無くなってくれるのでしょうか?
現行だととりあえずATi系が個人的に用途にはOKってな感じなので、乗り換える事は無いですけどネ(笑

8. まくつ 2002/03/08(Fri) 14:38:20
>Matrox特有のギラギラした発色
RIVA TNT系で同じ様な感じを持ったり(ぉ

>とりあえずATi系
ドライバ廻りの前科で個人的回避CHU!だったりと色々ままなりませぬ→ビデオカード

9. 沙華姫 2002/03/08(Fri) 15:45:56
>RIVA TNT系で同じ様な感じを持ったり(ぉ
いや・・・nVIDIAの画質面に関しては触れない方向で

10. CDP-R1 2002/03/08(Fri) 17:01:36
MGA-1からずっと(ちょっと語弊あり)ですので
とりあえず、出たらすぐかう方向で。
3年前のG400みたいに、、ウマーを期待。G100と200はイタタでしたからね。
G200の時点で、Matroxはもう駄目かと正直思った。

というか、、G400なみの2D+DX8.1(それ以降)に完全対応
OpenGL1.3も対応
で、3Dスピードがそれなり(正直GeForce3レベルでも)なら十分ですな
VRAMは最高モデルでは、256M必須で。

ぎらぎらという画質のMatroxという印象は無いですねぇ。
ディスプレイによると思いますし。
G400ぐらいであれば良いと思います。

11. 流暢 2002/03/08(Fri) 23:23:21
この話が事実だとすると、再びG400の時の様な復活劇を演じるかもしれませんね。
市場寡占は好ましくないので、期待します。

>Matrox特有のギラギラした発色
Matrox特有の発色は、G550で随分弱まったと聞き及んでいます。
ただ、(良くも悪くも)黒地に白文字で字が痩せるのは、相変わらずなようですが…。

>なんで海外の味付けは片っ端からソフトフォーカス気味になるんだろうか?
カノープスのエンジニアは、このように考えているようです。
http://www.giworks.com/short/gashitu.htm

>いや・・・nVIDIAの画質面に関しては触れない方向で
個人的には、NV30のブランニューRAMDACには期待してます。
もっとも、それ使ってカノープスが作ることに意義があるのですけど…。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/09(Sat) 01:36:20
一人勝ちは市場を停滞させます。
他のメーカのより一層の奮起に期待したいです。

#とか言いながらnVidiaなチップを使ってたりして(爆

13. 98 2002/03/11(Mon) 11:46:13
http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1729

存在は確かなようで。さて、夏頃に出ることになるのかな。


▲ページの先頭へ