どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5818] Googleロゴ (14 レス)
2002/03/07(Thu) 15:30:45
MAMAO2 さん
Web: (none)
Google検索を使っている方は結構いらっしゃると思いますが、
Googleってちょくちょくロゴ変えてきますよね?
それをコレクションしている方っていらっしゃいます?

今日も変わっているのでちょっと気になりました。

1. 流暢 2002/03/07(Thu) 16:43:01
「Google Holiday Logos」として、Google自らコレクションしてます(笑
http://www.google.com/holidaylogos.html

2. YU 2002/03/07(Thu) 16:59:06
そういえば、いつのまにかgoogleの設定がクッキーに保存されなくなってしまったんですが、うちだけでしょうか。
ネスケ4.7xです。

3. にょ 2002/03/07(Thu) 20:28:07
>そういえば、いつのまにかgoogleの設定がクッキーに保存されなくなってしまったんですが、うちだけでしょうか。
うちはネスケ4.78ですが、ちゃんと保存されていますよ。

4. YU 2002/03/08(Fri) 05:11:57
うーん、なんでかなぁ。
googleの設定ページで「クッキー機能が無効になっている可能性があります」というメッセージが表示されて、実際、保存されないんです。自宅でも職場でも、どのマシンでも同じ症状です。
どるこむや、他の掲示板では名前なんかがクッキーにちゃんと保存できてるのに。

5. まくつ 2002/03/08(Fri) 10:17:34
JavaScript 切ってるとかじゃないんですか?
掲示板などでもJavaScript=OFFだと
クッキーが反映されない所なんかもあります故

6. MAMAO2 2002/03/08(Fri) 10:54:45
なんと...<自らコレクション
ありがとうございます。m(_ _)m

7. YU 2002/03/08(Fri) 13:24:04
JavaScriptはちゃんと有効になっています。
ほかに何かチェックすべき点はないでしょうか?

8. 毎黒仮節渡万 2002/03/08(Fri) 21:55:33
クッキーファイルの該当部分を削除してみるとかはどうでせう。

9. YU 2002/03/09(Sat) 00:26:24
cookies.txtをテキストエディタで編集して全データを消去してみましたが、だめでした。

10. YU 2002/03/09(Sat) 01:34:20
解決しました!
いつも「http://google.com/」と入力していたところを「http://www.google.com/」に変えたら、クッキーが有効になりました。
どちらのURLでも検索ページに飛べるので、いつもwwwを省略して入力していたのが原因でした。
ページの見た目がまったく同じなので、まさか接続されるサーバが違っていたとは気がつきませんでした。
以前はwwwを省略してもちゃんとクッキーが有効になっていたので、おそらくシステムの設定を変更した際に、両サーバがちゃんと同期できていないんだと思います。(クッキーがおかしくなったのは、今年の1月下旬あたりから)
というわけで、ブックマークにwwwを追加して解決しました。

11. にょ 2002/03/09(Sat) 02:41:40
あれれ、普通は「http://www.google.co.jp/」じゃないの?

12. YU 2002/03/09(Sat) 13:00:06
昔からのクセで、結果が同じなら1バイトでも少ない方を使うようにしてるんです。
だからwwwを省略したり、comドメインを使ったりするんです。
ブラウザのUAで判断しているみたいなので、co.jpでもcomでもちゃんと日本語で表示されますよ。

13. にょ 2002/03/09(Sat) 15:34:15
>ブラウザのUAで判断しているみたいなので、co.jpでもcomでもちゃんと日本語で表示されますよ
う〜む、うちは.comだと米国ページに繋がります。

14. 毎黒仮節渡万 2002/03/10(Sun) 09:16:41
私のところは創設時点からずっと.comで日本語表示です(^^;
クリーンインストールしても。


▲ページの先頭へ