どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5816] 添付ファイル (17 レス)
2002/03/07(Thu) 13:25:06
fukuchan さん
Web: (none)
どうも最近SPAMメールが多いのですが、先ほどMicrosoftらしき
ところから変なメールが送られてきました。
「Internet Security Update」という題名で修正パッチらしき
実行ファイルが添付されてました。

MSから今までメール来たことないし、
そもそも、メールで修正パッチなんか配布する時点で
常識が欠けているような…

1. Tambo 2002/03/07(Thu) 13:29:39
それって思いっきり危ないような気がするんですけど。。。

2. まくつ 2002/03/07(Thu) 13:32:28
MSがメール添付で修正パッチを配布することはありません。

3. Tambo 2002/03/07(Thu) 13:35:42

4. fukuchan 2002/03/07(Thu) 13:45:40
>Tamboさん
それです。
もちろん、実行してないので大丈夫ですが。

最近のは手が込んでいるなあ…

5. Tambo 2002/03/07(Thu) 13:53:30
>最近のは手が込んでいるなあ・・・
ですねぇ(苦笑)

6. ふじもとれい 2002/03/07(Thu) 19:50:57
ちなみに、こんなのもあります。↓

http://www.zdnet.co.jp/news/reuters/020306/e_sharpei.html

作者の言わんとすることもわからんでもないが、激しく方向性を間違っているような・・・

7. しげまる 2002/03/07(Thu) 20:20:41
↑数年前に見た、ジュラシックパークに出てくる女の子を想像してしまいました(笑)

8. 京見峠#27 2002/03/07(Thu) 21:22:08
このメール、私のところにも着ました。ソフトを宣伝する
ためのSPAMかと思って、速攻で、消しましたけど。

9. 2002/03/07(Thu) 23:24:19
MSのメールサービスをとっていればわかるのですがMSから添付ファイルを送信することはありませんということを数年前から何度も主張しています

10. 雷獣王GRIFFON 2002/03/08(Fri) 03:09:32
「自称17歳」というのに笑ってしまった.(笑)
# 女の娘に年齢を聞いてはいけません!(まて

11. amg 2002/03/08(Fri) 07:57:23
>「自称17歳」というのに笑ってしまった.(笑)
># 女の娘に年齢を聞いてはいけません!(まて
喜っ子さま??

12. Tambo 2002/03/08(Fri) 12:16:09
本文にも?がいっぱいある
Microsoft ????? ?????? ?????? New Security Information (MS02-014) ??
って言うタイトルのメールが来ました。
噂のやつか!と思ったんですが、
どうやら本物のMicrosoft プロダクト セキュリティ 警告サービスみたいです。
犯人は charset="us-ascii" か?

13. Tambo 2002/03/08(Fri) 12:19:07
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms02-014ov.asp
に行ったら、読めないメールでごめんなさいだって(爆)

14. まくつ 2002/03/08(Fri) 13:53:25
htmlメールって辺りで既に死k(以下、略

15. 毎黒仮節渡万 2002/03/08(Fri) 14:14:49
私の所にも日本語としてデコードできないメールが、マイクロソフトから来ますよ(Developer関係の)。

あっちのメーラーはExchangeらしいんですが…恥ずかしい(爆)。

16. まくつ 2002/03/08(Fri) 14:33:13
>あっちのメーラーはExchangeらしいんですが…恥ずかしい(爆)。
毎黒殿が恥じらう所から察するにCROWD関連でしょうか?(謎違

17. 毎黒仮節渡万 2002/03/08(Fri) 16:11:34
ぎくっ!!!

な、なぜ一番最近クリアしたゲームが見透かされているのかッ!(自爆)


▲ページの先頭へ