どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5812] マルタイのカップ麺 (7 レス)
2002/03/06(Wed) 23:30:17
ペンチアム さん
Web: (none)
知り合いに頼まれて、例のものを探してます…
棒ラーメンだったら関東でも時折見かけるのですが、これのカップ版があるようなのです。
目撃談募集。川崎から尾道まで、東海道線山陽線沿線なら突撃可能です(爆)

1. fukuchan 2002/03/06(Wed) 23:39:23
うちのあたり(京都、滋賀)では屋台ラーメン、高菜ラーメンとか
よく見かけますが、棒ラーメンのカップは見たこと無いです。

マルタイのカップラーメン、大学生協で100円売っていたので
修論のときはお世話になりました(笑

2. Azo 2002/03/07(Thu) 00:19:17
うちの近くのセブンイレブンに以前あったような。(東京練馬)チェックしときまふ。
 #コンビニは商品の入れ替わりが激しいからもうないかも

3. YU 2002/03/07(Thu) 02:45:28
どこかで見たんですが、思い出せないです。
福岡へ行けば、どこのスーパーでも置いてあるかと。

4. ペンチアム 2002/03/07(Thu) 07:39:50
私が大阪に住んでいた4年前は、簡単にコンビニで手に入ったんですけど。
で、ついつい「大阪ならどこでも売ってるよ」なんて答えちゃって、実際に捜索にかかるとなかったりした(爆)やっぱ「ジャパン」とかかな…

ところで、あの「ドンキホーテ」が関西進出したようで。
あの密着陳列は、向こうでは評判良くない模様。

5. 闇猫大佐 2002/03/07(Thu) 09:32:37
チャンポンのカップめんはあった筈>大阪
東京方面でも、売ってる模様ですが>マルタイのカップめん@箱単位で
情報によると、ジャパンとか…。

6. ペンチアム 2002/03/07(Thu) 13:31:19
> ジャパン
ここでチャンポンなら売っていた…\99は安いかもしれません。とりあえず取り寄せるか。
http://www.japan-ds.com/shop/

多分棒ラーメンとは違う味なのでしょうが。
そもそも、その人が探しているのはマルタイのカップ麺なのか、マルタイ棒ラーメンのカップ麺なのか、という肝心なことを聞いてなかったり(笑)

7. Azo 2002/03/08(Fri) 21:31:37
うひ〜、近所のコンビニにあったYO
写真をUPしてみたり。
http://www.color-guide.com/ro/marutai.jpg

「らーめん講座」って・・・ふつうのマルタイのカップラーメンはなかった。残念。


▲ページの先頭へ