どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5809] !広告! (12 レス)
2002/03/06(Wed) 23:22:10
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 ↑って確か配信拒否のメールを返信した場合には二度と送ってはいけないハズだと思っていたんですが、全く同じ内容で再度来ました。どこにチクればいいんでしたっけ(^^;
////////////////////////冒頭部分////////
--------------------------------------------------------
DIGITAL MEDIA STREAM STUDIO(代理店)
〜新規事業における代理店募集〜
          株式会社*ジック DMS事業部
http://dms.logic-is.co.jp/dms/studio.htm
--------------------------------------------------------

1. こういち@BD5B-RS 2002/03/06(Wed) 23:50:09
最近ここで話題になったはず、と一番下まで見たのですがみつかりません→チクリ先アドレス。
そうそう、件名の頭は 【!広告!】となっており、全角の!でさえないです(笑)しかもHTMLメールです。(怒)

2. こういち@BD5B-RS 2002/03/07(Thu) 00:04:42
とりあえず、ココには転送しました。ほかにはあるでしょうか・・・。
meiwaku@nissankyo.jp

3. ゆー 2002/03/07(Thu) 00:12:24
あ〜うちにも同じメール着てました。
速攻で削除しましたが・・・
うっとおしいですよね〜こう言うの。
前に海苔の宣伝メールが着て、すこし笑いました。

4. Azo 2002/03/07(Thu) 00:21:50
(財)日本産業協会だに〜 >チクリ先
http://www.nissankyo.or.jp/tpc/tp101.html

5. こういち@BD5B-RS 2002/03/07(Thu) 01:16:42
ありがとうございます。>チクリ先
 ってことはあのアドレスで正解でした。

6. 7色林檎模様の窓枠 2002/03/07(Thu) 10:01:52
このメール、2/1以降に私のところにも来るようになりましたが何気なく全角の!に
書き変わってたような(ぉ

どうやらここ見てて手当たり次第or適当にピックアップして送ってるようですね。
ここに公開してないメールには全く届いていませんし(笑

#ランダムで広告送って代理店増やすってーのは詐欺の常套手段でしたっけ?(ぉ

7. 聖者98狂 2002/03/07(Thu) 10:45:56
・・・その手の内容のメールは一度も来ていません。>気づかないだけか?

8. チャム&レオ 2002/03/07(Thu) 10:59:17
2年間SPAMなしから一転して1日50通以上も携帯に届くのはキビシイです(死)

9. Tambo 2002/03/07(Thu) 13:50:03
初めて来た 【!広告!】付きがコレでした。

その後ずっと様子を見てるのですが,日本のSPAMに限ってはやっぱりタイトル文字列よりメーラー種別ではじく方が多いみたいですね.
今のところ「Achi-kochi mail」と「Douhou@Mail」がSPAM御用達メーラー,かつ普通のメールにはまず使わないメーラーだろうと言う判断でガンガンはじいてます.

11. 毎黒仮節渡万 2002/03/07(Thu) 16:58:31
Achi-kochiでメールマガジンを配信している企業が少なくとも一つあります(--;

12. 聖者98狂 2002/03/07(Thu) 18:35:21
7.で書いたからか先ほど来てたのを確認しました。律儀なことで。
中身も見ずに消去ですが。


▲ページの先頭へ