どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5803] 皆さんはありますか? (30 レス)
2002/03/06(Wed) 19:10:23
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
皆さんは「絶対に間違えてはならない」場面で「見事間違えた」事はありますでしょうか?

私は今しがた、就職先に提出する誓約書の漢字を間違えました(死

#本当にどうしようか(滝汗

1. 98 2002/03/06(Wed) 19:18:28
>就職先に提出する誓約書
我が内定先の最大のライバル会社の本体ですかな?(激謎)4月からわしと将軍は敵同士ですな・・・(謎)

そのあたりの話で言うと、配属面談の約束時間を激しく間違えたことが(死)9時開始を、何をどう勘違いしたか11時と思い込んでいて、9時40分くらいに人事からの電話で目が覚めて顔に縦線が(滅殺)寝おきなもんでわけのわからない言い訳をして恥をかく始末。
結局時間を変えてもらって事なき(?)をえましたが、わし希望の配属先に本当に回されるのか?(爆死)

#いきなりストレージとか伝送システムとかに、「報復テロ」で回されたりして(ナイアガラ汗)

2. ichi1 2002/03/06(Wed) 19:30:32
2回連続で同じ会社の面接を受けてしまった…。
採用試験中に逃げ出したかった。

3. DONE@OM-4Ti 2002/03/06(Wed) 19:57:06
絶対に間違えてはならなかったかどうかは微妙ですが、
常磐自動車道に行く筈が東北自動車道に行ってしまった事が有ります。
目的地は日立・・・
それから関越自動車道に行く筈が東北自動車道に行ってしまった事も有ります。
目的地は新潟・・・
どちらも出張の際の事です。

4. 風 早彦 2002/03/06(Wed) 20:16:01
ほとんどサンプルが残ってなくて、しかも時間が無くて今回必ず結果を出さなければならな
いってときに、クロマトの担体を間違えたことが(汗
けど結果的に間違えて使った担体で分離したサンプルのほうが結果がよくて助かりました。

5. にょ 2002/03/06(Wed) 21:17:37
口説いていた女の子と初めてのドライブ中、
中央道で東京から富士急ハイランドに向かっていたのだが、
気が付いたら海が見えていました(竜巻汗

6. まさむね 2002/03/06(Wed) 21:33:22
>にょさん
ふふふ、やりますね( ̄ー ̄)
普通の遊園地デートが道に迷いそのまま日帰り不可能お泊まりコースというヤツですね

近いパターンとして山道でガス欠したら正面にラブホとか・・・(笑)

7. SARAYA 2002/03/06(Wed) 21:35:10
学生時代、朝、先生がきた際の 「起立、おはようございます、着席」を
起立、さようなら・・・  _○□=  どくどくどく
とやったことが(笑) その後はみなからの激しいツッコミが(苦笑

8. にょ 2002/03/06(Wed) 21:41:00
>まさむねさん
>普通の遊園地デートが道に迷いそのまま日帰り不可能お泊まりコースというヤツですね
いやぁ、ホントにそうなら良かったんですが、マジで方向音痴なんですわ...(^^;;;

9. ぽん 2002/03/06(Wed) 22:44:42
>皆さんは「絶対に間違えてはならない」場面で「見事間違えた」事はありますでしょうか?
業務中の緊急オペレーションで1→2→確認→3という手順を取らねばならないのに一気に最後までやってしまったことが(滝汗)
確認が予定通りだったので結果オ〜ライだったが、もし違っていたら…(今頃ここには居なかったでしょう)

10. こういち@BD5B-RS 2002/03/06(Wed) 23:38:25
 小学生の時、先生を間違えて「おかあさん」と呼んだことが(汗
 みんなもあるよね?ね?!

11. やすV10/C4R 2002/03/06(Wed) 23:42:39
>皆さんは「絶対に間違えてはならない」場面で「見事間違えた」事はありますでしょうか?
布団内でじゃれあっている相手の名前を間違える・・・

12. BiLateraL/NaO 2002/03/07(Thu) 00:00:18
こういち@BD5B-RSさん>

13. sagiyama 2002/03/07(Thu) 00:14:13
やすV10/C4R 2002さん>

14. まりも 2002/03/07(Thu) 00:38:47
先生を「おばちゃん」と言って怒られたことならあります・・・。

15. ひろと 2002/03/07(Thu) 02:01:24
従姉妹(既婚、20代後半)を「おばさん」と言って怒られたことならあります・・・。

16. YU 2002/03/07(Thu) 02:51:38
> 小学生の時、先生を間違えて「おかあさん」と呼んだことが(汗

|)/

17. Realm 2002/03/07(Thu) 02:52:38
間違いというよりうっかりですが、就職活動で提出した履歴書で、糊を付けずに写真を貼って…いや、貼ったつもりになって提出したことがありました。帰って書類入れに写真が残っていたのを見て、初めて気がつく始末。そーいえば面接相手の幹部社員たちの視線が異様に冷たかったなぁ…。
その結果、その会社は…今の勤め先です(苦笑)。某F社のグループって結構寛大なのかも(違)。

18. rf2 2002/03/07(Thu) 02:53:23
format a: Enter <AT機と思い込んでる
がりがりがり・・・

その日、私の時間は凍りついた

19. まったりGEN 2002/03/07(Thu) 05:33:09
> 小学生の時、先生を間違えて「おかあさん」と呼んだことが(汗

(--;)/
みんな同じ事してるですね〜

20. BVV5@Vice Admiral 2002/03/07(Thu) 07:09:13
Format c:
やっちゃいました。2ドライブの9821で(もちろんHDD内蔵)

21. 沙華姫 2002/03/07(Thu) 10:29:19
相方と映画館に行って、間違えて隣のチケット並びに並んでしまい、見たくも無い映画をみるハメになったとか・・・
カラオケ屋でトイレから戻ってきて、ドアを開けたら別のGroupの部屋で、そこで女と女の情事が繰り広げられていた時とか・・・
双子の姉と妹を間違えて、事をしちゃったりとか・・・

いやぁ人生はハプニングばかりです

22. 虹夢 2002/03/07(Thu) 12:01:54
> 小学生の時、先生を間違えて「おかあさん」と呼んだことが(汗
-)/
あと、J隊で班長の階級間違えて呼んだことありまふ。>一階級下げたらしい

23. mayfly 2002/03/07(Thu) 14:05:48
> 小学生の時、先生を間違えて「おかあさん」と呼んだことが(汗
)/
先生を「保母」に置き換えれば経験が……いやん

24. ぱお 2002/03/07(Thu) 15:20:59
> 小学生の時、先生を間違えて「おかあさん」と呼んだことが(汗
/
三人に1人は間違えた経験がお有りでしょう。

25. MSR 2002/03/07(Thu) 22:24:52
>双子の姉と妹を間違えて、事をしちゃったりとか・・・
>いやぁ人生はハプニングばかりです
うらやましいですね!姉妹ど○ぶりですか?(違

26. Casper-01@159MM 2002/03/07(Thu) 23:28:05
昔付き合っていた女の娘の自宅(市外)に電話して話していたら、
実はその娘の妹だったと言う・・・・
だって同じ声なんだもん (TωT)

27. 沙華姫 2002/03/08(Fri) 00:26:37
声でわからないとはまだまだですな <って体あわせてから気がつく方もアレですが・・・

ちなみにどんぶりはしてないです。
別です別!(笑

将来の夢は全国各地に12人の愛人を・・・(縛

>昔付き合っていた女の娘の自宅(市外)に電話して話していたら、実はその娘の妹だったと言う・・・・
私が間違ったんじゃなくて,後輩の娘宅にふつーに電話かけたら本人が留守で,そのとき代わりに出られた先方の親御さんに彼氏と勘違いされて『あんな娘ですけど娘の事をよろしくお願いしますね(^^)』状態でめちゃくちゃ丁寧な挨拶をされてしまった事とか(^^;)
その娘もその娘で普段あまり浮いた話がある方じゃないので,余計にそのシチュエーションをご両親が楽しんでいる節があったそうな(爆)

翌日その話を本人にしたら,冗談半分に私との縁談話まで持ち出して盛り上がってるとかなんとか( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

29. 聖者98狂 2002/03/08(Fri) 09:40:04
公爵はみんなの人気者ですね。
うらやますぃー(^^;

30. 毎黒仮節渡万 2002/03/11(Mon) 00:50:33
> 冗談半分に私との縁談話まで

ボクとのことコトは遊びだったのかい…?


▲ページの先頭へ