どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5797] Bフレッツのプロバイダ (4 レス)
2002/03/06(Wed) 14:07:41
CDP-R1 さん
Web: (none)
引こうと思ってます。
単刀直入にどこがいいですかねぇ。

ベーシックタイプは、ほぼ決まりなんですが
予算は2マンぐらいまでで。
プロバイダそのものの、スループットとか、
プランと設定についてとか
対応とか、良いとか駄目とか話が聞ければと思ってます。

1. チャム&レオ 2002/03/06(Wed) 14:30:02
OCNとか・・・リスク高ぃ?(核爆)

2. Kousuke Shibasaka 2002/03/06(Wed) 14:35:36
それだけの予算があれば,動的IPを提供するプロバイダがほぼすべて射程に入ってきます。
ただ,政令指定都市がない県ではほとんど選択肢がないというのが現状です(あるとしてもOCN,ASAHIねっと,BIGLOBEのみ)。

私のホームページ(http://www1.mint.or.jp/~k-shiba/pc-info/)の「ネットワーク編」→「プロバイダ情報(ADSL,Bフレッツ)」で,サービス内容紹介ページへのリンクを一通り貼ってありますので,ご参照ください。

3. バイザー 2002/03/06(Wed) 17:29:47
私は現在BフレッツベーシックでIIJ4UとDTIを使っていますが、どちらもスループットは大差ない模様ですね。まぁ強いて言えばIIJの方がほんの少し速いかなぁ?
各種計測サイトでの測定だと、おおよそ10〜18Mbps位を出します。上りも18Mbpsほどでますね。ちなみにBAR SW-4P Pro経由です。
(この状態でフレッツ・スクェアでの測定は行っていないのですが、PCへONUを直結した状態だと38.04Mbps位は出ていました。)

両方のISPともに以前から利用(フレッツISDN/ADSL及びe-Access)していたのですが、プラン変更もWeb上で簡単に出来ました。
IIJ4Uは「オプション」の設定変更ですが、違うオプションも併設して使えるのである意味便利(?)かな。
DTIに関してはe-Accessからの変更でしたが、Webでプラン変更してからサポートに電話連絡するとすぐに使えるようになりましたよ。
現在はOCNも検討していますがどうかなぁ・・・
#なるべくバックボーンの強そうな(ぉ)ISPがいいんだけどなぁ

4. Casper-01@159MM 2002/03/06(Wed) 22:37:02
うちはJENS(旧AT&T)です。
10MbpsなBフレッツ・ファミリで時間に依って変動しますが、約6Mbps〜3Mbps程度は出てます。

基本利用料は2000円で固定料金。
但し、Bフレッツを使う場合追加料金が必要で、ファミリタイプが500円で、ベーシックタイプが5500円です。


▲ページの先頭へ