どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5796] DivX codecの動作不良? (2 レス)
2002/03/06(Wed) 11:36:49
さん
Web: (none)
DivX4/5 codecでエンコードできている方はいますでしょうか?

4.21/4.11/4 a50/4.02/4.01/5.0Proと試しましたが4.01で一時期エンコードできただけで他のcodecだと例外エラーか「ビデオ圧縮の初期化に失敗しました」できませんといわれてエンコードできません。OSはWin2000/WinNT4WS/Win98SEで試しましたが同じような症状でダメでした。WinXPマシンを借りることができたのでこちらでも4.12をためしてみましたが失敗。友人の自作PC/AT互換機@Win98でも4.12を試してもらいましたが例外エラーでダメだったようです。現在はなぜか4.01も動かないです…MPEG4などはエンコードできることからVFWのせいではないと思います。どうも何か根本的な物が足らないような感じなのですが…

1. 沙華姫 2002/03/06(Wed) 11:58:07
ウチでは普通にエンコしてますよ
4系ですが詳細なバージョンは今は手元にないのでわからないです。
あっ圧縮ソフトは違うの使ってますけどネ

2. 2002/03/06(Wed) 14:40:57
ちなみにエンコードを試みたソフトは、Aviutl / VideoMaid / TPEGEncです。バージョンをいろいろ変えてやってみましたがダメなようです。


▲ページの先頭へ