どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5790] 意外と使えたアレ (18 レス)
2002/03/06(Wed) 00:04:34
山本 さん
Web: (none)
むうううう。サスケってけっこう使えます。おヌシやるな。
「簡単メモ」というメニューがあったので「明日の午後2時から3時まで、山下さんと打ち合わせ」という文章を
とりあえずメモとして入力しようとしたら、ちゃんとそういうスケジュールで組み込まれました。驚いた。
スケジュール共有目的のグループウェアとしても使いやすいです。
ただし基本的にP2Pタイプなので、他のメンバーのパソコンも電源が入ってないと
スケジュール共有ができないのは不便ですが、これは仕様なんでしょうね。

…そういえばと、JOSSとかFullBandという製品があったのを思い出したのですが、
調べてみると…とっくに販売終了してました。む〜、製品紹介のページを読んだ感じでは、
なかなかシンプルで使いやすそうな印象を受けたのですが。惜しいなぁ…
インターネットブーメランあたりもそのうち開発終わったりして、、
サスケはとっくに終わってる感じですね。ぶう。(寒

1. 山本 2002/03/06(Wed) 00:16:38
P2Pベースだと、日中は留守にしてることが多い営業マンが仲間外れになるケースが多そう。
営業マンのスケジュールとかノウハウ、得意先データとかを共有したいことのほうが多いのに。
シンプルでイカしたインターフェイスで軽快に動くグループウェア求む。
そういうのをジャストシステムさんにお願いしたいっス。

2. 2002/03/06(Wed) 00:37:58
SasukeとShuriken・・以外といいのです。
Outlookを使う人が多いと思いますが隠れた名作ではないかと。

3. SLIM 2002/03/06(Wed) 03:06:27
サスケは おいしくないよ(違

4. しげまる 2002/03/06(Wed) 03:38:35
アレの正体はド○ター○ッパーって話が(謎

5. YU 2002/03/06(Wed) 18:12:01
> ド○ター○ッパー
自宅の真ん前の自販機に今でも入っていますが、特別まずいとは思いません。
ふつーの人はそんなにまずいと感じる物なんでしょうか?

6. K 2002/03/06(Wed) 19:04:58
以前学校の近くにあった駄菓子屋にホットのドクターペッパー売っていました。店の親父さんが温めたらおいしくなったと言う理由で売っていたけどよく爆発しなかったなと今では思います。いつの間に飲み物に...。

7. CKK 2002/03/06(Wed) 19:45:59
JOSSやFullbandは八太郎Officeごと潰されました。おのれMS。
Fullbandは厚めの公式ガイドだけ手元に残っていて、無駄に本棚の場所を取ってます。
Shurikenは生き延びていますが、インターネットブーメランはOffice9ごと怪しい状況です。しかも今となっては古めの製品なので、Windows2000/XPではパッチの山です。正直なんとかして欲しいです。

>ドクターペッパー
スゲーまずいと思ってます。未だに飲めません。

8. 98 2002/03/06(Wed) 19:54:38
>ドクターペッパー
似たような味ながら、これよりさらに強烈なRootBeerというのがあります。開けた途端消毒液のような強い匂いがして、味はドクターペッパーをさらに強くしたような感じです。誰もが「まずい」と飲まなかったのですが、演習講義担当の下手物好きな助手に飲ませたら「ああ、これくらいはたいしたことない」そうで(ぉ)
私自身は、ドクターペッパーは大したことないと思ってます(笑)

9. KAZ 2002/03/06(Wed) 20:17:06
私もドクターペッパーはチープな味ではあるものの,どの辺が喉を
通らない味なのかさっぱり分からない派です。駄菓子屋のニッキ水
とか似たような味は多いと思うのですが,正直どの辺が敬遠される
原因か教えて欲しいです。

10. COE 2002/03/06(Wed) 21:01:56
RootBeerもDr,Pepperも好きなんですが・・・・・・。
Dr.PepperLIGHTがまた飲みたいなぁ。

11. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/06(Wed) 21:51:33
ドクターペッパーは大好きなのですが、ルートビアは飲めません。
友人達はみんな私のことを変人扱いします・・・なんで。
某明治屋でルートビアを買ったら店員がこっそり笑ってたなぁ。

12. CDP-R1 2002/03/06(Wed) 22:25:44
A&Wに逝って、ルートビアを初めて飲んだときはうぷっと思いましたが

お変わり自由なので飲んでしまうと、、結構いけます
ルートビアって、薬草が入ってるそうで、、
そう考えると、、
沖縄にいっぱいあるんですが、、虎ノ門にもあるのを見たので
今度逝こうと思ったり。

ドクターペッパーは好物なんですけどね。

どっちも、カレーの微妙な香辛料を見分ける味覚があると
楽しめると思います。あの甘ったるい味の中に潜む
微妙なフレーバーを楽しむものですよ。
違いがわかる人に〜(わかりたくないかもしれませんが。

13. けいじ 2002/03/06(Wed) 22:40:08
NHKの電子立国にゲイツ氏が登場した際、机の上に乗ってましたねぇ、ドクターペッパー。
一部ではプログラマーに愛飲者が多いとかいう話も・・・、なぜ?

私は何度チャレンジしてみても2口がやっと。
ついでに冷やしアメも勘弁です(^^ゞ

14. 豪腕typeM 2002/03/06(Wed) 22:45:28
ナニ? サスゥケェ?

大きいお友達系(苦笑)にはドクベの愛好者が多いようで…謎。

15. jubei 2002/03/07(Thu) 00:34:02
サスケ?
松本人志の・・・。

16. 山本 2002/03/07(Thu) 11:09:15
アメ村の雑貨屋にドクターペッパーがあったので買ってきたけど
米国生産版だったみたいで、昔飲んだあのカゼ薬っぽい味とは違ってました。
幼きころのカゼ薬ガブ飲み願望。また飲みたい〜

17. 毎黒仮節渡万 2002/03/09(Sat) 01:26:39
パンチラ命のマンガでしょうか(烈違)。

18. くろきし 2002/03/09(Sat) 01:35:33
>ドクターペッパー
友人が最強にまずいというメッコールと勝負しました。結果はどっちも・・・


▲ページの先頭へ