どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5789] アブソニック (22 レス)
2002/03/05(Tue) 23:33:39
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 使っているひといます?なんか妹が誕生日プレゼントということで買ってくれたのですが、ホントに効果あるんですかねぇ。腕で試したら猛烈な筋肉痛にはなりましたが。。。

1. 聖者98狂 2002/03/05(Tue) 23:36:33
人柱報告希望(^^;

2. Azo 2002/03/05(Tue) 23:43:53
> 腕で試したら猛烈な筋肉痛にはなりましたが
筋繊維がずたずたにされてそうな (汗
筋繊維破壊!→再生によって筋繊維が太くなる→エネルギー消費量増加→脂肪燃焼・・・とうまくいけばいいのですが・・・
 #水口画伯のおなかの場合、いまのところ効果が出てないらしい (謎

3. 豪腕typeM 2002/03/06(Wed) 00:08:10
水口画伯って離婚していたんですね…。
それはさておいて、アブソニックほしいです。マジで(笑)。
デブではないけど以前のパンツがはけないのが悔しいので。

>それはさておいて、アブソニックほしいです。マジで(笑)。
同じく(笑)
体脂肪がほとんど無くて筋肉で体型を保ってたクチなので最近の運動不足による痩せこけた体格は如何ともしがたい物が・・・
昔はスリムジーンズなんてはけませんでした(^^;)

5. よねよね 2002/03/06(Wed) 00:24:02
なんか、バランスの悪い筋肉になりそう...素直に筋トレした方が...

6. にょ 2002/03/06(Wed) 01:52:34
パチモンが4,970円で売ってたので買っちゃいました。
お腹に使ってますが、まだ10日ぐらいなので、効果は0です...
んで、感想。
1:体に感じる刺激が、低周波治療器とまったく同じ。
2:水溶性ジェルを塗らなければならないので、毎度、塗る→使う→ふき取る
 :の繰り返しで、面倒臭いったらありゃしない。
んで、結論。
1:低周波治療器で代用出来んじゃないのか?(w
2:10分間で腹筋数百回分ってかなりウソくさい。
以上。

7. KO1 2002/03/06(Wed) 04:47:11
あれは低周波治療機と同一な製品でしょうね。
多分周期の調節できる段階が違うくらいじゃないのかな?
腰痛の人が病院でやるヤツも同様な代物でしょうから・・・・・あれって運動不足で血行不良になっているのを電気で筋肉動かして血行を良くするって感じなんで運動にはなっているんじゃないのかな、、

筋肉は一度鍛えておくと細くなっても筋繊維の本数はそんなに減らないので元が無い人よりはトレーニングの効果が出やすいらしいです。

毎日クソ重たい金属片弄って仕事しているので必要無いと言われつつちょっと欲しかったり、、
夏に向けてもう少し胸板と二の腕の厚みを増したい・・

8. SY 2002/03/06(Wed) 07:51:16
>低周波治療機
>EMS(メモリでもIBMの拡張サービスでも海外宅急便?でもなくて)
周波数の設定や波形・振幅、デュレーション・インターバル(う、周波数と同じ事かな?)の違いとかは有るでしょうが、電気刺激装置としては同じ様なものでしょうね。
(EMSは自分から電気・筋肉・刺激装置って自白してるし)

>水溶性ジェル
電極糊ですかね?塩を飽和させたポマードみたいな物って○○光電の人に聞いたことが有ります。

9. 闇猫大佐 2002/03/06(Wed) 10:12:04
あきばおうにて、ぱちもんが4490円で売ってるようです(笑)
知り合いが使った感想は、効きそうだとのことです(笑)

10. にょ 2002/03/06(Wed) 11:45:04
>>水溶性ジェル
>電極糊ですかね?
取説に、電気が流れるために必要って書いてありました。

でもこれって、パッドを当てた部分しか効果がないけど、実際に腹筋運動を
した場合なんかは、腹筋以外にも脇腹とか背中の筋肉も使うからなぁ。

CMに出てるモデルさんのようなマッチョなボディになるためには、
体中で使用しないとダメかも。そうするとジェルのせいで体中ベトベトに(w

11. 聖者98狂 2002/03/06(Wed) 11:59:25
大阪のザウルスでは3980円で見かけましたよ。>ぱちもんと見えますが。

12. こういち 2002/03/06(Wed) 14:57:34
ジェルはすぐに乾きますよ。体に塗ってから貼るのですが、はみだすので、本体に塗ってから体にはりつけてます。専用ジェルは1本1000円弱。本体は4980円でサティで購入です。腹、脇腹、腕で試してますが、はりつける際の冷たさがなんとも。。。

13. なんてこったい 2002/03/06(Wed) 15:26:28
>夏に向けてもう少し胸板と二の腕の厚みを増したい・・
バストアップですか。(ぉ

14. 毎黒仮節渡万 2002/03/06(Wed) 15:29:48
>>夏に向けてもう少し胸板と二の腕の厚みを増したい・・
>バストアップですか。(ぉ
貧乳派なのでおっけい(何

15. うっそ〜ん将軍 2002/03/06(Wed) 19:01:41
>>>夏に向けてもう少し胸板と二の腕の厚みを増したい・・
>>バストアップですか。(ぉ
>貧乳派なのでおっけい(何
私は不可です(マテ

16. 風 早彦 2002/03/06(Wed) 20:18:20
>夏に向けてもう少し胸板と二の腕の厚みを増したい・・
30キロほどあまってるんでプレゼントしましょうか?(マテ

17. にょ 2002/03/06(Wed) 21:52:50
>ジェルはすぐに乾きますよ。
塗りが薄いのでは。CMではべっと〜って感じで塗ってましたが。

>体に塗ってから貼るのですが
私のは本体に塗れって書いてありました。

18. こういち@BD5B-RS 2002/03/07(Thu) 01:29:05
にょさんのとはもしかしたら本体が違うのかもしれませんね。店には「アブソリューション」「アブソニック」が並んで置いてあり、元値はソリューションの方が高くて値引き後の額は同じなんだけど、パッケージが全て英文であやしかったので、日本語表記の方を買ったとのこと。説明書には体に塗ってから、とあります。

19. KO1 2002/03/07(Thu) 04:07:06
あれ?
そう言えば製品名「アブトロニック」がCFでやっているヤツですよね?

>30キロほどあまってるんでプレゼントしましょうか?
う、シボンヌの方は遠慮しておきます(汗。

個人的にはアブシリーズではアブローラーが一番良い運動になりそうだと思います。
でも・・・アブシリーズって腹筋に絞った器具のはずなのにアブローラーは全身運動を売りにしてたな、
しかも持ち運んで好きな場所で使用可能とか・・・あんなの人前でやるヤツぁ居ないと思うな

20. にょ 2002/03/07(Thu) 21:05:52
うちのは『エレクトリックスリムベルト』(そのまんま...)です。
メーカーは、パチモン健康器具で有名なAuSSIEでした。
ここのアブフレックスやアブローラーのパチモンも持ってます(^^;

>そう言えば製品名「アブトロニック」がCFでやっているヤツですよね?
CFでは2種類ぐらいの製品を見たことがあります。
確か、アブトロニックとアブソニックだったような。

21. にょ 2002/03/08(Fri) 13:54:10
あと、アブエナジャイザーとファストアブってのも、CFでやってました。
結構あったのね。

22. KO1 2002/03/09(Sat) 04:08:54
>ファストアブ
今これのCFを見てます(笑。
こっちは6種類のモードに各10段階の速度調整付きで8800円・・アブトロニックより1000円安い、
CFの中で「首や腰が痛くなった経験ありませんか?」って出てくる製品は皆アブの首や腰に負担が掛からないとの触れ込みで売っていた製品じぁ・・・微妙に違うけど効果と負担は一緒のマシンだよなぁ(汗、


▲ページの先頭へ