どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5786] 卒業式〜・・ (17 レス)
2002/03/05(Tue) 22:14:51
名無しの権兵衛 さん
Web: http://www.tokiwai.com/
3月に入り全国各地で卒業式が行われてますね。
うちの高校もいよいよ明日卒業式です。
遂に僕も卒業を祝う立場から祝われる方へまわりました。
今日は最後の登校日ということで卒業式のリハ等をしたんですが終わった後に友人ら数名と集まって「3年間の思い出を色々話して盛り上がろう!」ということになり、話し出したまではよかったんですが・・・何故かみんな思い出されるのは暗く悲しい想い出ばかりで盛り上がるどころか盛り下がってしまいました(爆)
一番最初に話し出した奴が恋愛の想い出を語り出したところに問題があったらしい(汗;
皆さんの卒業式の想い出で心に残ってることって何かあります?
僕は中学の卒業式で卒業式の朝に担任がキレてガラスをたたき割ったってのが印象に残ってます(爆

1. KaI 2002/03/05(Tue) 22:21:59
卒業したいな・・・あと七単位・・・

卒業式ですか。
高校の卒業式は、進路がまったく決まってなくて、
しかも入試の手ごたえが、解答速報の英語が英作以外すべて間違えていたという
なかなかいい感じでどきどきしつつ、卒業式って感じじゃないねーとか思ってたのが記憶にあります。

あと、第二ボタンを用意してたのに(以下略

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/05(Tue) 22:56:56
せいせいした、っていう以外に特に印象に残って無いなあ。

3. 2002/03/05(Tue) 22:58:18
高校の卒業式は何の思い出もありません。なぜなら、出席していないから。入試のC日程と重なっていたので・・後日、浪人報告もかねて卒業証書を受け取りに行きました。

4. 沙君 2002/03/05(Tue) 23:02:14
>高校の卒業式は何の思い出もありません

同じく、
何せ、受験のために卒業式後そのまま列車で旅立ちましたし(T-T)

5. 98 2002/03/05(Tue) 23:02:57
中学校の卒業式は、毎年OBの暴走族がやってくるのがしきたりなんですが(待て)私らの代にもしっかりと門をくぐって茶化しにきてくれて、例によって先生らが追い払う始末(笑)あと、毎年卒業式の日に長ラン(古)や背中に刺繍入りの学ランで来てるのが数人いて、やっぱり私らの代にもいましたなあ(某五中、どどどどどどどどどローカルねた)
高校の卒業式は、なんかあっさりと終わったような。クラスで最後の各生徒の挨拶で、ボケをかましたのはよく覚えています(ぉ)
学部の卒業式は、友人達とひたすら飲み食いしてたような。

さて、今月催される大学院の修了式はどうなるのかな。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/05(Tue) 23:10:05
ローカルネタに引き寄せられてしまいました(ぉぃ

>毎年OBの暴走族がやってくるのがしきたりなんですが(待て)
ああ、五中は毎年そうですね(更マテ
特攻服着たチンソー団のお方がわらわらと。
私が卒業する時にも来てましたねぇ。

どうやら後で聞くのに私の年が一番悪かったみたいでして(汗
何せ同級生が知ってるだけで二人前科持ちになってたりして(核爆
その内の一人はヤッちゃんのクルマを追いかけ回して中から引きずり出してボコボコにしたとかしなかったとか(爆
ちなみに今その男は薬物のやりすぎで廃人になってしまってるらしい(滝汗
もっとも、私がいた頃は一学年で12組〜14組まであったので、一学年で500人以上いたんだけど。

ところで話は変わりますが、卒業式のシーズンともなれば「卒業」を題材にした曲が出ますよね?皆さんの時はどんな曲でした?
私は、中学は「春なのに/柏原芳恵」でした。高校は・・・忘れた(爆

>高校の卒業式は何の思い出もありません
当日が13日の金曜日で仏滅だったとか,そう言うのならありますが・・・(ぉぃ
それはそうと,小中学校の卒業式は事前の練習や卒業生と在校生の掛け合いなんかがあって,そんなプログラムをこなしてるうちにだんだん気持ちが高ぶってくる物があった覚えがあるのですが高校と大学はさらっと流れた感じだったかな.

あ,でも高校の卒業式は先生の企画で,先生が撮りためていた『思い出のシーン』を学年で選んだ卒業ソングに合わせてスライドで流したりしてて,そう言う演出の方でかなりグッと来ました.
一番好きだったのは在校生代表で参列した2こ上の学年の卒業式で,ちょっと古いけどHiFiセットの『グッバイスクールデイズ』に合わせてこれまたにくい演出の光る写真群が流され,在校生の間にももらい泣きする人が続出したのを覚えてます.

・・・って,そう言えば今年は自分も卒業じゃん(爆)

この日に浅草ではタミヤのRCカーGP東京大会が・・・
楽しみにしてたんだけど,タミヤから案内をもらったその場で不参加決定(TT)>GP

大学の卒業式自体は学部生時代に一度出ているのであんまり興味はないんだけど,少人数ながらも苦楽を共にした仲間達と過ごす大学生活最後の一日みたいなシチュエーションを味わいに大学に行くつもりです.
あとはお世話になりまくりだった先生と,かわいい弟子達@卒研生(笑)にもやっぱり挨拶したいし.

9. kouno 2002/03/05(Tue) 23:37:47
>皆さんの時はどんな曲でした?
「じゃあね」@ナカジとか・・・。
あとは菊地桃子の「卒業」と印象に残ってます。

高校の卒業写真・・・皆グレてるなぁ。
うっ、俺もパーマかけてるYO(激汗

10. kouno 2002/03/05(Tue) 23:40:37
ちなみに大学の卒業式はアスキー社長の西和彦氏が来て、永遠2時間ほどお話をしてました。
式に参加していた友人知人は討ち死(Zzzz

11. ともちゃん 2002/03/06(Wed) 00:42:07
とーっくに高校の卒業式は終わっていたり。
で、なぜか大学行ってます。なんだよ・・・入学前講座って。
それに、遠すぎ・・・京都に住もうかしら。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/06(Wed) 00:49:59
>うっ、俺もパーマかけてるYO(激汗
高校の時はワンレンでした・・・(死
会社の事務の子に「見せて〜」と言われたが死んでもアレだけは見せる訳にはいかん(謎

13. 京見峠#27 2002/03/06(Wed) 01:52:15
>ともちゃん
 あそこは、京都からでも、通うのは大変でしょうね。素直に、
滋賀県民になりませう(笑)。

14. 神楽 2002/03/06(Wed) 02:10:33
私も今年卒業するはずだったのにぃ〜(涙
昨年、卒業が1年延びました。

卒業の時の思い出は・・・・ないです。
一応中学の時にはありますが、別にここで書けるほどのことではないので。

#来年は卒業できるのか?あと25単位はいるぞ(だめぢゃん

15. Sat 2002/03/06(Wed) 02:51:39
専門の卒業式は3/26かな? 二年間皆勤で賞も貰えるみたい(w
これで幼稚園から合わせて6回目の卒業式か・・・ って学生
生活長すぎだよな(w

16. BlackBox 2002/03/06(Wed) 08:03:23
卒業式の前に急いでアカデミックパックの注文を・・・
さらば無限の学校ライセンス

17. sagiyama 2002/03/06(Wed) 09:02:34
個人的には良い想い出はありませんが、私の世代では岩崎宏美の名曲がありましたね。

  ♪ 足音もなく行き過ぎた〜 (うるうる


▲ページの先頭へ