どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5774] 観てきました「ロード・オブ・ザ・リング」 (16 レス)
2002/03/04(Mon) 02:09:26
LapisLazuli さん
Web: (none)
早々と観てきました。
できについては・・・?
原作を読んでいると何かしっくりこなかったりする
こと多々あり。まぁ、あれだけの長編を3部作にま
とめるのだから仕方ないのかなぁ、と。

詳しいことはこれから観る方もいるでしょうから書
きませんが、個人的には賛否が分かれる作品になる
のではないでしょうか。

1. 雷獣王GRIFFON 2002/03/04(Mon) 07:55:55
今さっきズームイン朝で見ましたが,全部で 7巻ですか.(汗)
おもわず「長っ!」と叫んでしまった.

2. 風 早彦 2002/03/04(Mon) 10:56:11
昔は文庫版は5冊と半分でしたよん
ガンダルフがグラムドリングを地面におったてて魔法使ってる表紙の奴
ただし同じ内容で文庫版はいまは9冊で、同じ内容にさらに補足説明まで
6冊に入ってるんで、文字の細かさは推して量るべし(^^;;

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/04(Mon) 10:56:15
行こうと思ってたんですが行けなかった・・・

4. 豪腕typeM 2002/03/04(Mon) 11:01:50
高校のころ、途中まで読んでやめました(根性無し)

5. kouno 2002/03/04(Mon) 12:02:55
>昔は文庫版は5冊と半分でしたよん
うちのもそうです(10年以上前

>高校のころ、途中まで読んでやめました(根性無し)
TYPE-MOONの「空の境界」がその状況デス。

6. 毎黒仮節渡万 2002/03/04(Mon) 17:29:59
私が読んだのも6冊時代のものです〜。
9冊のものは「サルマン版」とも呼びます(嘘)。

フロドの仲間は「〜ですだ」としゃべってほしいので、
DVDが発売されたらサブタイトルファイルだけ作ろうかとか
野望だけは検討中(爆)。

7. jubei 2002/03/04(Mon) 21:03:35
9冊の新訳文庫版には6冊の新刊文庫時代にあった補弼編がついておりません。
それだけハードカバー版を買いましょう。(笑)
>フロドの仲間は「〜ですだ」としゃべって
同感です。
加えてやっぱり彼には「召使い」であって欲しいです。
「親友」だとクライマックスの動機付けがちょっと・・・。

一応今度の夜勤明けで見に行く予定。
#ちなみに知人達がキャンペーンに踊らされて読み始め、軒並み3日で放り出しております。(笑)

8. masashi 2002/03/04(Mon) 21:31:00
裏表紙に作者の顔写真が載っている、昔の文庫版ですが

先ほど近所の大手古本屋で一冊100円でしたので6冊全部ゲットしました。(笑)

>軒並み3日で放り出しております。(笑)
なんとなく分かります。(ぉぃぉぃ)

とりあえずきっちり読んでみる予定です。

>一応今度の夜勤明けで見に行く予定。
映画は行って見ようか、まだ悩んでます。

9. kouno 2002/03/04(Mon) 22:01:44
小沢真理の「指輪物語(講談社 KCコミック)」を読んだという方は・・・いないデスね。
いや、持ってますので(激汗

10. jubei 2002/03/04(Mon) 22:19:33
>小沢真理の「指輪物語(講談社 KCコミック)」
昔、指輪物語の話をクラスでしたらそちらの指輪物語と間違えられて「少女マンガを読む男子」として後ろ指さされていたことがあります。
#そして今、時代が私に追いついた。(違)

11. DONE@OM-4Ti 2002/03/05(Tue) 00:16:40
>小沢真理の「指輪物語(講談社 KCコミック)」
いや、高杉菜緒子ですよ、たしか。

12. けいじ 2002/03/05(Tue) 00:34:07
今週には見に行きたいと思ってるんだけど、混んでそうだよなぁ〜。
あれだけ大々的にCFうってるし。

>軒並み3日で放り出しております。(笑)
ですよねぇ、自分でもよく読めたと思ってます(13年程前)
当時、三国志は3巻で、徳川家康にいたっては1巻を読み終わった時点で挫折してましたが(^^ゞ

13. DONE@OM-4Ti 2002/03/05(Tue) 18:28:41
>>小沢真理の「指輪物語(講談社 KCコミック)」
>いや、高杉菜緒子ですよ、たしか。
と思ったら「KCなか○し」ぢゃなかったんですね・・・
しかも菜穂子の字間違えてるし・・・失礼しました。

14. 風 早彦 2002/03/05(Tue) 20:51:09
>軒並み3日で
最初に読んだときは1ヶ月くらいかかったなあ。
読み返しても大体1週間近くはかかります(苦笑

15. kouno 2002/03/05(Tue) 21:13:16
>いや、高杉菜緒子ですよ、たしか。
それ知らないデス(激汗
・・・古本屋で探してきます^^;

16. 風 早彦 2002/03/05(Tue) 23:26:40
ちなみに中学時代、「指輪物語って知ってる?」というと、ほぼ
間違いなく「あぁ、あの少女漫画ね。801系だったっけ?」って
感じに(w


▲ページの先頭へ