どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5771] 久々にゲームなど… (14 レス)
2002/03/03(Sun) 21:56:51
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
今日は桃の節句だから…というわけでもないのですが、久々に
ギャルゲー界に逝ってきました(爆)。
とりあえず、今頃になってぴあきゃろ3を序盤だけやってたりします。
…夏のお話を早春にやっていると不思議な感じですな。

ゲームを季節に合わせてやったりすることはありませんか?と
何となしに聞いてみたくなったり。
(今の季節に合わせるとしたらとーはとかガンパレあたりか…
後者はハードも入れないといかんのだが。)

ちなみに序章部分は鉄的つっこみもできます(笑)

1. よこにゃん 2002/03/03(Sun) 22:13:58
>ゲームを季節に合わせてやったりすることはありませんか

季節を合わせてすることは無いですが、1年ものの場合、ゲームの中の日と実際の日が同じ時は何となくしっくりきます。<某こみぱ
あと、年末にDC版Pia2.5>2の順でやったのですが、2.5の方は季節的にばっちりでしたが、2の方は違和感でまくり(^_^)

2. rf2 2002/03/04(Mon) 00:18:54
>ゲームを季節に合わせてやったりすることはありませんか

偶然、リフレインブルーを夏にやって海に行きたくなりました(^_^;

3. COE 2002/03/04(Mon) 00:21:33
・・・・・・Noelとか井上涼子とか。あ、持ってるけどやってないや。
Pia3は全然笑えません。
笑いを期待して買った私はどうすればよいのでしょう?

4. WGZC 2002/03/04(Mon) 00:25:43
>ゲームを季節に合わせてやったりすることはありませんか?と
季節を合わせてと言うことは少ないですが、気が付くと同じ季節感のげーむというのは有りますね。
只、最近やり直すことが多いゲームは「とらは2・3」なので3だと此から・・と言うところですが2だと一年通してですから・・
後、合ってるというと「月姫」ぐらいかな〜今すぐ出来るゲームの中だと。直ぐ出来なければ「WithYou」と「ホワイトアルバム」か。此からならToHeratも良さそうですね。

5. 流暢 2002/03/04(Mon) 00:27:42
まだGPMをちょくちょくしてます(一度に集中すると、体が持たない)が、幻獣が出なくなってしまった上に、原さんに刺されまくりです(ぉ
嗚呼、密会をもう1レベル…。

>笑いを期待して買った私はどうすればよいのでしょう?
シスプリか小説版ハピレスでも買ってください。
ただ、微妙に笑いの質が違うかも知れませんが…(謎

6. WGZC 2002/03/04(Mon) 00:37:59
>Pia3は全然笑えません。
>笑いを期待して買った私はどうすればよいのでしょう?
笑いを取るならば確かに「シス・プリ」「ハッピー」が良いかもですね。ゲームでならば「笑い」ではなく「ほのぼの〜」ならば「とらは・シリーズ」をお薦めしますが。

7. ぱお 2002/03/04(Mon) 01:17:33
>夏のお話を早春にやっていると不思議な感じですな。
Pia3の発売日が11月末日だったのでもっと不思議な感じはしていましたが。
>Pia3は全然笑えません。
>笑いを期待して買った
みつみ美里や甘露樹達オリジナルスタッフのほとんど(?)が抜けて面白くなくなったとか言われていますがそうじゃないんですよね。原画レベルに関しては上位クラスなのに盛り上がりが欠けてしまったのは遊びの部分が欠けてしまったからだ、と私も思います。
私も笑いを期待して買った口です。

東鳩は今が時期的に丁度宜しいですね。確かあれは3月3日がスタート日なので。

8. KO1 2002/03/04(Mon) 02:52:53
>ガンパレあたりか…
え、あれはギャルゲーだったのか(汗、
連邦VSジオンDX買う時にお勧めゲームを友人に聞いたらガンパレだったんで・・・・一応戦術シュミレーションかと思っていた(思い込みたかった?)
>幻獣が出なくなってしまった上に、
士翼号を即刻破棄すれば戦力比が人類側に傾き過ぎないのでコントロールしやすくなりますよ。
原さんは・・・密会3でも刺してきます(大汗

9. 流暢 2002/03/04(Mon) 03:27:35
>士翼号を即刻破棄
ええ、既に破棄してます。どうやら、一度に狩りすぎたみたいです(苦笑
#一応、狩る種類や数は考慮したんだけどなぁ…

>原さんは・・・密会3でも刺してきます(大汗
どうやら、原さんに一度でも争奪戦を経験させると、刺して来るようです。
現セーブデータでは、まだギリギリ未経験(ぉぃ)なので、未然に防ぐために密会3が欲しいのです。

10. COE 2002/03/04(Mon) 12:26:38
シスプリは一ダースの妹に挫折。でも咲耶がお気に入り。高飛車ついんて〜る〜。
ハピレスは・・・・・・母親はちょっとねぇ・・・・・・。
どちらもゲームはプレイしていません。

11. まこと 2002/03/04(Mon) 21:27:14
自分は毎年桜の花が舞う頃になるとToHeart(いいんちょ)をプレイします。
もうそろそろですね。

12. WGZC 2002/03/04(Mon) 23:15:39
>自分は毎年桜の花が舞う頃になると
サクラが舞うと言ったら「サクラちゃん大戦・シリーズ」なのかも。(一寸違うぞ)4も出ることだし・・。因みに1で時間が止まっているところを3に一気に行きたいところです。

13. へたれこーむいん@佐世保 2002/03/04(Mon) 23:24:23
現在、まずは管理人のおねいさん(でもほんとはタメ年…)目当てで進行中です。つぎは麦わら帽子のお嬢さんか店長代理か…。
>笑い
↑のおねいさんが一身に担っているという噂も(爆)。

>ガンパレ
あれはジャンルの枠を超えてますから(笑)。
ごく一部では「猫ゲー」との評価もあるらしいです…。
…やはり、末姫か鬼しばきかでしょう(聞いてない)。

14. SILPHEED 2002/03/05(Tue) 02:11:13
>つぎは麦わら帽子のお嬢さんか店長代理か…。
「つぎは末莉か劉さんか…。」となちゅらるに脳内変換…。

………末莉はともかく………


▲ページの先頭へ