どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5766] 納豆 (21 レス)
2002/03/03(Sun) 17:46:35
MSR さん
Web: (none)
アイスなるものがありました!え〜〜、場所は小樽です。

嫁の家族が遊びにきていたので観光がてら 小樽に行ってきました。まぁ、定番のすしを食べて
駐車場から出ようとしたら ・・・・ 納豆アイス ・・・ 。嫁の妹が 「食べたい!」

降りて買に向かうと、この先50m ・・・。中小路に有りました。石倉創り(風?)のお店でした。

中に入ると、お目当ての ・・・ 納豆アイス 有りました。結構他にもメニューがあるので見渡すと えっ!? 

うに? そう!うにアイスも有りました。イカ墨なるものも有りましたが、今回は
目的の 納豆と目に付いた うに この2種類をゲットしました。
はじめ「ダブルですか?」と言われたので
こころの中では「食べた事無いから、それじゃ キツイだろう」と思い 別々にくださいと言って帰ってきました。

義妹は結構うまいと言っておりました。うには義母に。うまいと言っておりました。

自分は試しに 納豆を一口食べてみました。口にした、感じはちょっと、小豆っぽい味がして
最後は納豆チップ(チョコチップのような感じ)が入っているので
納豆の味がしっかりしました。

小樽に行く機会がありましたら、どうぞご賞味ください!
場所は 小樽政寿司 運河店 裏路地 (店の名前は忘れました!)です。300円でした!

1. 真吾 2002/03/03(Sun) 18:23:52
ぅにアイス・・・むふ〜食べたい

2. masdee 2002/03/03(Sun) 18:56:21
納豆アイスは私も食べたことがあります。味については・・・実際に行って確かめてみましょう(^^; ほかにもビールとか日本酒とか、いろいろあって楽しいです。
たぶん店名は「北のアイスクリーム屋さん」だったような気がします。変わり種アイスの店は他にもあるので、外しているかもしれません。

3. Azo 2002/03/03(Sun) 19:17:43
ここかな?
http://www.otaru-net.com/kitanoice/
見た目はおいしそうですね (ぉ

おぉ、通販あり!
 #えっぴ〜、れっつちゃれんぢ

4. よねよね 2002/03/03(Sun) 19:36:48
納豆スナックなら、実家(茨城)に帰ったときの、職場へのお土産の定番です。(^^

5. DONE@OM-4Ti 2002/03/03(Sun) 21:56:15
こないだ、ふと立ち寄ったラーメン屋で「納豆ラーメン」が有ったのでつい食べてしまいました。味は味噌ベースだったので、納豆入り味噌汁を想像してもらえば良いのでないかと思います。

6. K 2002/03/03(Sun) 22:03:46
飴もありますよね。

7. MSR 2002/03/03(Sun) 22:10:50
>「北のアイスクリーム屋さん」
ここでした!

8. YOU。 2002/03/03(Sun) 23:28:28
家では2日に1回は納豆を食べています。
変わった食べ方と言えば、オクラをいれたり、キムチと混ぜたりはしています。
さすがに納豆とアイスは混ぜたこと無いです。
噂には聞いていましたけど。

9. 諸般の事情により匿名(^^; 2002/03/03(Sun) 23:58:07
友達にサンリオピューロランドのおみやげにキティちゃんの納豆せんべいをもらいました。
パッケージはキティちゃんでかわいいです♪
友達が帰ってから封を切ると、いけてない納豆の臭いが思いっきり漂ってきました。
しばらくした後サヨナラしました。。。

感想を聞かれた時は、
おっ、おいしかったよ・・・(汗)

>おぉ、通販あり!
> #えっぴ〜、れっつちゃれんぢ
ん?わさび?それともうに?(笑)
#意図的な取りこぼし

11. PON 2002/03/04(Mon) 00:59:33
わさびアイスは...以前コンビニで売っていたので買って食べたことありましたが...
あれは....な味でした。
もう2度と食べるまい〜。←トラウマになっているらしい(笑

12. さとたこ 2002/03/04(Mon) 04:10:27
納豆パワードリンクなんてモノもあります(^^;
http://www.ag.wakwak.com/~mate-a/satotako/natto.jpg
味は納豆リゲインって感じです(爆

13. 幻の傭兵TDF 2002/03/04(Mon) 07:50:14
伊豆旅行行ったときにわさびアイスは食べたことあります。
店やドライブインによってぜんぜん味が違います。(そんなに食ったんかい)
うまいのとまずいのと玉石混合って感じです。
まあ、まずいのも食えなくなるほどってわけではなかったですが。
美味いヤツはアイスという食材にわさびの風味をうまくマッチングさせてあって美味でした。
また食いたいと思わせる逸品だったです。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/04(Mon) 15:08:15
>納豆アイス
ふっふっふ・・・(T-T)

猛烈に悪寒が走ったらしい

15. MSR 2002/03/04(Mon) 19:15:43
>猛烈に悪寒が走ったらしい
暑い時に最高じゃないですか!?

16. kouno 2002/03/04(Mon) 22:04:24
>ふっふっふ・・・(T-T)
やっぱり口移しが希望ですか?(ぉぃ

17. Casper-01@159MM 2002/03/04(Mon) 22:12:12
映画「たんぽぽ」よろしく、互いの口を行ったり来たり・・・・

想像したら (TωT)ォェ〜

18. kouno 2002/03/05(Tue) 00:48:27
>互いの口を行ったり来たり・・・・
なるほど、だから下のスレで皇帝=公爵間が複線だったのか・・・(違
これで納豆食う(納得)しました。

・・・お後がよろしいようで(^^ゞ

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/05(Tue) 10:45:41
ふっふっふ・・・(T-T)

もはや感涙にむせぶばかりなり(ぉ

#こ、公爵はいずこへ!?

20. 聖者98狂 2002/03/06(Wed) 12:07:44
>#こ、公爵はいずこへ!?
最近こちらの話題には来ていただけないようで(T^T)

物が物だけに近寄れないのデス・・・(TT)
#ぼそっとこぼした『関西弁は忘れても納豆嫌いは忘れない』が
#なぜかうちの大学界隈では名言としてヒットしてるらしい


▲ページの先頭へ