どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5750] 毎度ながら (10 レス)
2002/03/01(Fri) 22:37:43
COE さん
Web: (none)
DISKINITの長いこと長いこと。
んで、ふと思ったのですが、このコマンドって同じ容量でもHDごとに違うのでしょうか?
どうもSegate製の4.3GよりもIBM製の3.2Gのが遅いやうな・・・・・・。
それにしてもIBMのHD五月蝿いなぁ・・・・・・。

1. YU 2002/03/01(Fri) 23:51:49
所要時間はHDDの性能に依存します。
アイオーデータのSCSIボードを使えば一瞬で終わりますよ。IDEのドライブも、変換ボード経由で接続します。

2. COE 2002/03/02(Sat) 00:27:49
現在三時間経過中・・・・・・何かが間違っている気がする・・・。

3. 聖者98狂 2002/03/02(Sat) 00:33:25
以前にPC/AT互換機で使われていたなら、モニターの電源を切って寝てください(^^;
うちはNXで使っていた3GのCaviarをV16でした時は、一晩かかりました。が、その後OS(DOS以降3種)をインストールした後に死亡されました(TT)
かこーん、かこーんと・・・

4. BVV5中将 2002/03/02(Sat) 00:38:29
壊れかかっているHDDは異常に時間がかかります。
PC/AT系はFDISKの%が見えるので進み方が異常に遅いところは不良セクタが多い(代替トラックの登録とか)ので壊れているのが実感できます。
この間そういうHDDをどうでも良いデータ避難場所パソコンに使っていますが、今のところ大丈夫。(^^;)

5. 風 早彦 2002/03/02(Sat) 09:23:39
>アイオーのボード経由
UIDE-66経由じゃDISKINIT使えないのがちょっと悲しいっす
DOSのFORMATコマンドの初期化でエラく時間のかかるHDDは死去目前と
いうのをXa10/C12のHDDが買ったその日に壊れたときに、BitINの担当者
から聞きました。

6. COE 2002/03/02(Sat) 09:45:58
12時間経過・・・・・・家を出るまでに終わるかしら?
HDよりも本体のが心配です。

7. BVV5中将 2002/03/02(Sat) 09:47:53
>Xa10/C12のHDDが買ったその日に壊れたとき
^/ 
ほぼ同じ経験あり。Xa12/C12で納入直後に壊れました。会社なんで直ぐにnecに連絡。ネフスさんが飛んできてhddをその場で交換、初期化の時間で雑談してたら同じ事をいってました。

8. COE 2002/03/02(Sat) 16:50:07
DISKINITが終わったら、今度はFDISKが出来ませんでした。
じゃんぱらにでも持っていくかな・・・・・・。

9. まったりGEN 2002/03/02(Sat) 16:57:13
>>アイオーのボード経由
>UIDE-66経由じゃDISKINIT使えないのがちょっと悲しいっす
うん?なんでUIDE-66とかのときにDISKINITするです?
BIOS呼び出し画面で初期化すればいいじゃないですか?
あれのほうが、作業状態がわかるからストレスたまんなくていいですよ。

#過去にDISKINITで頭きてHD壊した経験あり(^^;

10. 風 早彦 2002/03/03(Sun) 01:14:35
>BIOS呼び出して
Σ( ̄□ ̄;;
DOS6.20のFORMAT.EXEでやってました(汗


▲ページの先頭へ