どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5747] 誰か買いません? (19 レス)
2002/03/01(Fri) 15:15:28
深海怪魚 さん
Web: (none)
http://www.keihan.co.jp/syaryo/hanbai/hanbai.html

結構良いかも…。

1. gamo 2002/03/01(Fri) 15:30:55
一式全部買っちゃって動かしてる人も居ます。
http://www.akan.co.jp/kiha22.htm
正会員になると運転も出来るのかな?

2. うっそ〜ん将軍 2002/03/01(Fri) 15:40:46
>結構良いかも…。
い、いらないです(汗

3. まりも 2002/03/01(Fri) 15:57:52
「個人宅向け」というのは、この中に住めという意味なんだろうか(^^;)。

寝屋川車庫にこんな物があったのか・・・.
身近なところで意外な物が.

5. Trumpeter-A 2002/03/01(Fri) 17:30:02
代替で登場の新車、カラーが…。
こんなの…、こんなのって、京阪じゃないやーい(涙)

6. たまちゃん 2002/03/01(Fri) 19:08:46
皇帝殿、多摩帝国に是非〜(^^;

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/01(Fri) 20:17:47
け、京阪電車ですか(汗
いや、ちょっとソレはご勘弁を・・・
ウチの近所にEF58一両丸々と可部線の旧型車両の運転席を飾ってる人ならいます(爆

8. まったりGEN 2002/03/01(Fri) 21:24:01
>皇帝殿、多摩帝国に是非〜(^^;
あの中に帝国を…(せま

9. たまちゃん 2002/03/02(Sat) 00:03:21
> >皇帝殿、多摩帝国に是非〜(^^;
> あの中に帝国を…(せま
皇帝前=公爵前−将軍前−中将前 (=は複線、−は単線)
を4両編成で…とか言ってみる。

10. BVV5中将 2002/03/02(Sat) 00:08:44
実家は京阪車庫から長いままで運んでこれますが…。
来ちゃったら中で住むしかないです。細長いから複線にして片側は通路兼物置スペースかな…。
まじ、土地があれば家建てるより安い感じです。

11. 結った泥縄 2002/03/02(Sat) 00:37:26
タイの人は電車の中に住んでいるらしい、、
まぁ、中古の電車を住宅にしてるだけみたいですけど

12. KITAMOTO 2002/03/02(Sat) 00:52:27
実際に住むとして,住み心地はどうなんですかね?(^^;
#まじめに検討するだけでも面白いかも.

夏の冷房費・冬の暖房費/掃除のしやすさ/家具の配置/
換気扇/トイレ/風呂/電源/LANの配線/携帯電話/
空き巣対策/のぞき・チカン対策(?)

個人的にはラジオの受信状況が大事です.(ぉ

13. KO1 2002/03/02(Sat) 01:18:06
これ北海道では昔に流行りましたよ。
国鉄の旧車両や枕木が処分されて流れたやつで家作ったり店作ったり・・・・バスの処分でも同様に有りましたが、
どれも錆びてボロボロになり誰も住まなくなったので恐らく住み心地は悪いのでしょう。
夏は灼熱、冬は極寒・・・それ賄うなら家建てた方が安く付くはず、

14. BVV5中将 2002/03/02(Sat) 10:03:50
太平洋沿岸等の冬暖かいところなら実用になりそうです。
夏場は大きな日よけをしてやれば。
エアコンは60Hzで440V給電だったはずなんで、高圧受電でキュービクル設置でなんとか。
最新のインバータエアコンは、DC1500vの直引き込みですが。

15. BlackBox 2002/03/02(Sat) 10:23:26
昔はSLホテルなんてのがたくさんあったような気がしたんですが・・・
話しは変わりますが、列車を改造したレストランが近くにあります
住み心地はわかりませんが、そこそこの値段でボリュームがある料理を出してくれるいい店です

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/02(Sat) 20:57:41
>皇帝前=公爵前−将軍前−中将前 (=は複線、−は単線)
な、なぜにこの区間だけ複線なのかしら(汗
つうか大佐前はないんでしょうか(ぉ

17. たまちゃん 2002/03/03(Sun) 00:37:25
> な、なぜにこの区間だけ複線なのかしら(汗
う〜む…2人は行き来が激しいから (^^;

> つうか大佐前はないんでしょうか(ぉ
掲示板をざっと見て書いたので…(汗
(皇帝前=)公爵前−大佐前 (大佐線の開業です (^^;)

18. Casper-01@159MM 2002/03/03(Sun) 01:10:09
> な、なぜにこの区間だけ複線なのかしら(汗
相思相愛だから (カエレ

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/03(Sun) 02:10:48
>相思相愛だから
=□●_どくどくどくどく


▲ページの先頭へ