どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5743] ああ、恥な私・・・(滅死 (32 レス)
2002/03/01(Fri) 10:38:05
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
所用があって会社の車で外出。用事が済んで帰路に就きました。
しか〜し!突如エンジン停止。何だ何だ?寿命か?
よくよくインパネ見てみたら・・・燃料ないぢゃ〜〜ん(核爆
近所のGSに公衆電話から連絡して燃料を持ってきて貰いました。燃料代プラス2100円(泣

#自分のミスだけに誰にも文句を言えない
#自動車乗り始めてはぢめての体験でした
#つうか、何も繁華街の真ん中で止まらなくても(恥

とゆーワケで(?)皆様の恥ずかしい経験談もどうぞ〜(何

前日にバッテリーの充電をしてない事を完璧に忘れたまま,その日の思いつきでサーキットに出かけた事とか.
電気が取り出せないRCバッテリー群は爆発しないダイナマイト・・・( ̄∇ ̄;)
現地について最初の作業がこいつらの充電でした・・・ぼーっと座って他人の走行を見てるだけ(汗)

PCのCPUを新しく買ってきて,積み重ねたPC群の最下段のマシンに装着.
装着作業のためにメモリをはずして,CPUを取り付けて,ふたを閉めて,マシンを積み直して・・・ふと床を見ると抜いたメモリ達が仲良く転がってました(TT)

夏休み明けのボケボケ頭で登校,久々に会う仲間達.
かなり早起きして登校してしまい,学校に着いたらそんなに普段は話さない同級生が一人いるだけ.
黙って同じ空間にいるのもなんなので,ここはひとつ爽やかに挨拶でもと思い「おっす!ひさしぶり山田君(仮名)!!」と思いっきり元気よく声をかけてみました.
だけど彼の名前は小林君(仮名)・・・(汗)
長期休暇明けのミステリー.

夏の暑い土曜の昼下がり,午後から部活があるのでと食堂で仲間とお昼ご飯.
混む前に席を取ろうと食堂にダッシュ!
注文したラーメンを持って仲間の隣に着席,さぁ食うぞっとばかりにうつむいた瞬間ラーメンの汁が突如真っ赤に(汗)
あまりの暑さで鼻血が出たらしい・・・っちゅーか,またこのタイミングで出るかい( ̄∇ ̄;)
しかも混雑の食堂で衆人環視・・・(汗)

・・・等々,なんかこんな事ばっかりやってるような気がするのはきっと気のせいでしょう.

2. まくつ 2002/03/01(Fri) 11:36:22
オイル交換そろそろせなあかんなぁ・・・

>オイル交換
うちは12年目の車検@エテルナ鯖 通りましたが,パイプ系ほとんど交換されたので「あと 4,5年乗り続けてください.(もったいないので)」と言われました.
そんなご無体な〜.(ぉ

# あぁ,話がそれてゆく.まぁいいや.(よくない

4. 聖者98狂 2002/03/01(Fri) 11:51:57
・・・会社の車を使用した場合、その日の最後の人は必ずガソリン補給の決まり事がありましたがねぇ。
ちょっとしたことにも気を使わなくなった人の増えた今日この頃の日本・・・。

5. Gaia 2002/03/01(Fri) 12:08:46
先ほど、家で髪の毛をブリーチしたのですが
本人は気づかずに眉毛の一部にブリーチ液が付いていたらしく。洗ってみると・・・
・・・コレはマジでマジックのお世話になるかも(爆)

6. DONE@OM-4Ti 2002/03/01(Fri) 13:10:17
3〜4年前の事ですが、事務所の前で車を押して歩いている営業マンが居たので、ガソリンを分けて上げました。
丁度、発電機用に携行缶に入れたものが有ったので。
まあ、あのまま近所のスタンド(約1Km先)まで行くのは余りに危険というのも有りましたが。

実は、その少し前に自分もガス欠をやらかしたので、他人事とは思えなくて・・・

ガス欠はこないだ原チャリでやらかしました.
丁度目の前にガソリンスタンドがあってむちゃくちゃ助かりましたが.(^^;

8. BVV5 2002/03/01(Fri) 16:23:32
大学時代、かなりの中古車(10年目)に乗ってました。夏の暑い日、いきなりボンネットから湯煙が…。
オーバーヒートでもないのにと思ってボンネットを開けるとなんとウォーターポンプのバイパスホースがやられてプシュー。
ラジエータキャップを外しても圧力の抜けないところなんで交換しかない…と前を見ると車の部品屋さん。
飛び込んでカクカクシカジカと説明して交換部品をゲット。お店の人も見かねて補給水はそこの水道ですきなだけどうぞ。
イヤーあの水蒸気は結構目立ちました&車検では交換しない部品が10年もたつと壊れることを知りました。

9. うっそ〜ん将軍 2002/03/01(Fri) 16:47:45
ハズかしい体験が沢山ありすぎて、どれから話せばいいのかわからない(^^;;

10. 風 早彦 2002/03/01(Fri) 20:16:05
左右両方の燃料コック(スーパーテネレは左右2つのコックがあるん
です)がどっちもONになってると思ったまま400キロほど走行、でも
メーターがマイル表示なんで250キロくらいだろうとタカをくくって
いると、予想通りガス欠して荷物満載で3キロ押す羽目になったことが(苦笑

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/01(Fri) 20:19:36
さすが公爵・・・(ぉ

12. BVV5中将 2002/03/01(Fri) 20:53:42
今の車は、水を吸い込まないために燃料タンクの底ではなく少し上から吸ってます。
で、ペットボトル1本ぐらいの水を入れると緊急走行が可能です
。但し次の燃料補給前にはリフトアップしてドレインから水を抜いてください。若しくは盛大に水抜き剤投入。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/01(Fri) 21:21:24
最大級の恥ずかしくしかも痛い経験・・・
それは借り物のバイクで広島平和記念公園内を走行中にすっ転んだこと(滅爆
通りすがりの修学旅行でやって来ていた小学生達に思い切り笑われ、修理代は5万円(死

#アノ頃は平和公園内を通行できたんです。決して暴走行為ではございません

14. まったりGEN 2002/03/01(Fri) 21:28:50
小心者だから結構燃料メーターとか気を使ってます。
メーターがEを指しても、どうも10リッターはありそうなんですが…
やっぱり居心地が悪いとかいうかなんというか…
さっさと補充しちゃいますね。

チキンレースみたいなことしたいという欲求にはよくかられるですが

15. びしゃもん@Dualon2 2002/03/01(Fri) 23:12:41
車の話ではないですが、ノートPCを会社に持っていって
ACアダプタを忘れました。
バッテリーは5分しか持たず・・・何もできん。るるる〜(TT)

16. stolia 2002/03/01(Fri) 23:43:19
燃料は5Lは入っていたんです!
けど・・・・・・登り坂に一晩路駐したら、ガス欠症状になりました
で、JAF呼んでPA並のガソリンを購入させて頂きました(T^T)クゥー

17. こういち@BD5B-RS 2002/03/02(Sat) 00:08:17
 我が愛車レガシィRSの納車日、時は平成8年12月27日仕事納めのPM6:30.営業さんが一人で待ってました。「燃料入れてないので、このチケットで近く(といっても2キロ近く離れている)のGSでいれてください」、、、不安モード全開。案の定500mも行かないうちにガクガク揺れだし、ついに信号待ちでガス欠。ディーラーにあわてて戻っても既にもぬけのカラ。泣く泣くクルマに戻るとそこは某外車ディーラーのまん前。お願いして近くのGSに連絡をつけて貰いました。待っている間にそのディーラーの社員さん達がわらわら出てきて、「これがウワサの2L初の280馬力かぁ」と品評会が始まり、隅で小さくなっていました。

18. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/02(Sat) 00:37:07
ガス欠なら、私も原付で2度ほどやりました・・・。
大学から乗って帰ろうとしたらエンジンがかからない。焦る焦る。
運がいいのか、大学が丘の上にあったので、そのままエンジンかけずに降りて麓のGSへ。(笑
エンジン音がしないのに、時速60km/hを越えて走るなんて、なんか変な感じでしたなぁ。

>車の話ではないですが、ノートPCを会社に持っていって
>ACアダプタを忘れました。
私はその逆で研究室にアダプタ忘れて帰宅して難儀する事はしばしば・・・(苦笑
いつも研究に使ってるノートも帰宅すればそのままお楽しみPCに変身するのですが,これをやっちまうと消化不良のまま床につく事になりますね(^^;)

それでもしっかりバッテリー稼働限界の3時間ギリギリ一杯までチャットなどに居座りますが(爆)
毎回「電源がぁぁぁぁぁ」の断末魔を残してシャットダウン・・・

20. Realm 2002/03/02(Sat) 02:59:45
大学時代にサークルで、バードウォッチングに行くときカメラ、三脚など一式持っていってみたら、リチウム電池が切れていた…ということがありました(前回の撮影の後カメラの電源を切り忘れていたらしい)。

気がついたのは既に山に入った後、予備の電池も持っていっておらず、おまけに仲間と行動中では単独で戻るわけにも行かず、結局ただのお荷物と化してしまいました。
そんな日に限って珍しい鳥が出てくるし…。

21. 毎黒仮節渡万 2002/03/02(Sat) 04:14:43
納車の時にEmptyなのはスバルの流儀なのかな?
私はヴィヴィオなので、Emptyちょうどから数10kmは走るので、近くを一回りしてからガソリンスタンドに行きました。

22. 風 早彦 2002/03/02(Sat) 09:31:15
ガス欠の話でこの間バイク屋のメカさんから聞いてきた話。
彼、トライアルのIBの選手なんです。でまあある日、トライアル仲間
と近所の山に散策に出かけたそうです。ちなみにトラ車のタンクという
のは4リットル程度の容量しかありません。で、いざというときのため
に500ccのペットボトルに混合燃料を持ち歩くのが通例なんです。
当日の夕方、燃料があと500ccくらいかな〜って時にペットボトルにいれ
た生ガスを入れようとしたところ、においで確認せずに淹れてしまったた
めになんと烏龍茶を入れてしまったそうで、その日は結局そこでお開き
となったそうです。
ちなみに今年のトライアル世界戦もてぎでの出来事ですが、近畿出身の
某選手をサポートしていた全日本国際A級の某選手は、お茶と間違えて
ガソリンを口に含んでしまったそうです(汗

23. BVV5中将 2002/03/02(Sat) 09:57:22
新車の時に入っているガソリンはとり回し&新車車検用の燃料らしく何処でも5ないし10リッターしか入れないみたいです。(少なくとも大阪では(^^;)
私の実家は陸運局に近いので運がよけれは1Lで往復出来るぐらい&ディラーまで徒歩1分。
で、新車買った時、値引き交渉で最後の一発。
満タンで納車して(⌒‐⌒)
確かに満タンでやってきました。他の新車からくすねたのでしょうか?

24. 2002/03/02(Sat) 14:16:13
> Emptyちょうどから数10kmは走るので、近くを一回りしてからガソリンスタンドに行きました。
ぼくの親の車の同じくすばるREXのフルタイム4WDのスーパーチャージャー車ですが、燃料計がEmptyに貼りついてもても10リッター弱は残っています…だいたい燃費が15km/l以上なのでまだ走れるはずなんだけど精神衛生上非常に良くないです。(^^;

#ちなみにぼくは免許は持ってないです

25. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/02(Sat) 21:02:59
>新車の時に入っているガソリンはとり回し&新車車検用の燃料らしく何処でも5ないし10リッターしか入れないみたいです。
えっ!?それって普通だと思ってました(汗
今のバイク納車されて帰る時にキー差してひねったらいきなり燃料警告灯が(汗

26. KO1 2002/03/02(Sat) 23:19:06
>えっ!?それって普通だと思ってました(汗
その通り普通です。
製造段階でエンジン搭載してロールアウトすれば当然走行テストやりますから燃料は最低限度だけは入れます・・・・車検ったって新車は陸運局に書類申請するだけですからね。<実車持ち込み無し
工場はそれほど多くないですから地域差なんてありません。
メーカーや車種である程度差が付く事はあるでしょうけど、、

27. こういち@BD5B-RS 2002/03/03(Sun) 00:41:34
うーん、でも我が愛車も納車時のオドメーターは12キロ・・・どこ走ったの??
 で、そのことをさんざんグチったら、それ以降の納車(GFインプレッサC'z、レガシィB4−RS、ヴィヴィオM300)は20L程給油してくれていました。別にスバルじゃなきゃだめ!ってわけじゃないんですけど、消去法でいつも残るのがスバルなんですぅ。

28. KO1 2002/03/03(Sun) 02:43:18
>どこ走ったの??
走行テスト以外でもモータープール内で数キロ×場合により数箇所となればそのくらいは距離出ますよ。
モータープール経由が少ない場合はほんの2〜3キロで納車される場合もありますが、売れて製造が追いつかないなどで納車時期を待たされるような車じゃないとそんな事になってます。

29. KO1 2002/03/03(Sun) 02:46:41
あ、あと納車時にディーラーオプション付けていればディーラーでも走行テストする事はあります。
なので「距離が出ている=悪い」ではなく逆な事もあるので愚痴ると可哀想かもしれません。

30. S15 2002/03/03(Sun) 03:56:53
>確かに満タンでやってきました。他の新車からくすねたのでしょうか?
・・・。(汗
営業マンが自腹切った(自分のガソリンチケット使った等)可能性あり。(泣

31. U−BAY 2002/03/03(Sun) 10:33:31
>営業マンが自腹切った(自分のガソリンチケット使った等)可能性あり。(泣

だから、印象が悪くなってその後のサービスに影響が出ることがあります。

それから、今の新車でも最低限慣らしは必要なわけですから、多少距離が出てたほうがよいのでは?

32. BVV5中将 2002/03/04(Mon) 00:28:40
私の場合は事情が特殊でして、そのディーラーの駐車場とうちの庭、細い堀を挟んでお隣とおし。ベランダでバーベキューでもやっていると、帰りの車屋さんが、匂いにつられてよっていかれることも。
回覧板も回ってますし、なにかとおつきあいが車以外のところであったりしたので、言えた(聞いてくれた)と思います。
当時の担当された課長は転勤先からでも連絡くれますし…リストラで、今年からディーラーのマークが変わってしまいました。


▲ページの先頭へ