どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5741] クレーマー? (26 レス)
2002/02/28(Thu) 23:58:28
MSR さん
Web: (none)
今年の1月に引越しして以来、
クレーム関係が多発(?)いたしまして。

引越しのときに 座卓(テーブル)が梱包しないで
縁が傷だらけ ・・・・ 修理不可能で 新品に交換
洋風の物がもろ和風に!

引越し後
1階車庫、2階居間の間、つまり居間の床下で
灯油の配管からの油漏れ  1週間 床を剥いで修理
未だ灯油の匂い取れず ・・・ 話し合い中

嫁の実家から荷物を送ったら(バック)青い色がしっかりとこびり付いて ・・・
後日、荷物を受け付けた所で対処予定。

何故か、この様な事が続いております。

これで、懐が暖かくなれば良いけど
まぁ、ならないので、気分的に善くないです!

最近、何かで(に)クレーム付けた事有りますか?

1. 元貧乏学生 2002/03/01(Fri) 00:38:50
最近じゃないですけど、賃貸や運輸関係でもめた経験は沢山・・・。
まぁ安物はやっぱり安物だという事なんでしょうが。涙
換気扇は付いているけど、排気口が極端に狭い、意味不明のオブジェ。笑
排水パイプにトラップ?が無いので悪臭が逆流してくる流し台。
何十Aまで使えます、は実は他人の部屋と合わせた電流値。
熱が異常に籠もるので換気扇が止められないが、大家が勝手に止めてくれた
挙げ句の果てにビデオデッキがおシャカになる。
勝手にテレビのアンテナを配置され、料金を請求される。その他諸々・・・。
運送業では引っ越し、配送センターともアルバイト程度の経験ですが、
業者も客も滅茶苦茶なのが結構います。笑。
客の目の前で荷物を投げて運ぶ高校生バイトに
終了予定が遅れると料金十数万踏み倒す女性客・・・。
個人的には賃貸や運輸は全く信用してません。

2. ばいそん 2002/03/01(Fri) 01:14:07
去年の秋に会社の寮を出てアパートを借りましたが、今月になって上司に呼ばれ、
「お前が前いた部屋、新聞が溢れかえってるぞ!どうなってるんだ!」と言われ、
引っ越す以前にとっていた読売に抗議の電話。
しかし料金の精算も済んでおり、配達も当時から止まっていると言われ、?な状態に。

まだ寮にいる友人に連絡を取り、溢れている新聞を確認してもらったところ朝日でした。
朝日は昨年夏まではとっていたものの、その後契約した記憶が無いため今度は朝日に電話。
その旨告げると「申し訳ありません、すぐに片付けます」との事。上司に報告の都合もあるので、
事の詳細の説明を求めると、謝るばかりでなかなか話そうとしない。
仕方ないので「そちらに出向いて直に契約書を確認したい」と言うと、やっと話してくれました。

なんと今年の一月から三月までの契約になっていたとか。しかも契約した日が昨年の7月とか。
無論私に覚えは無いので「やはりそちらに契約書を確認に行きます」というと、
朝日側でも契約書が確認できないと言ってきました。どうゆうことかと問い詰めると、
「カードは返してしまった」とか「勧誘員が勝手にやったことで・・・」とか訳の分からんことを言ってきました。

朝日側で契約をどのように管理しているのか尋ねようかと思いましたが、これ以上時間を割くのが無駄に
思えましたので、朝日側のミスであることを確認させ、散らばっている新聞を片付けさせることを約束して
この一件を治めました。朝日の対応から「この手の問題は頻繁に起こっている」と思わされました。

勧誘員の変な行動はしばしば聞きますが、それを野放しにしている新聞社側もなんだかなぁ、と感じてしまいました。

3. BVV5 2002/03/01(Fri) 01:14:17
カメラ在中、投げるな!と大書してあった梱包を手作業で分別せずに、自動分別機に放り込めといった某猫便屋のセンター担当。
値段は保険で足りるぐらいだったけど、骨董品に近いもので壊れても修理できる業者がいない、もちろん代替品を捜してもそう有るわけが無い……大騒ぎになって事情聴取の結果、ベルトコンベア担当がこれは中身がやばそうだから手仕分けにしようとしたのを「ばかやろう、この忙しい時に…」と怒鳴り付けたことが発覚。
最近その人の顔を見なくなったような。
こんな体育会系バリバリの人は猫よりふんどしがお似合いのようで。

クレームって程でもないけど,人んちの扉をドンドンガンガンと狂ったように大きな音を立ててノックする配達員に苦情を言った事はあります.
6畳一間の学生アパート,そんな音を立てなくても聞こえてるし留守だったら留守だったでいくら音立てて騒いだって居ないものは出ないっつーの(苦笑

さらにそれが新聞の勧誘員とか,本来来なくても良い相手だったときは苦情が文句に変わります.
何度か深夜にこれから寝よう,と言うタイミングで↑のような事をやられたときはさすがに切れました(苦笑

5. rf2 2002/03/01(Fri) 03:30:40
昔、バイトしてましたが人生の「反面」教師になる方も多く存在した業界でしたね
いい人はいい人なんですけど強い個性をもてあましてる人も・・・

いちどバイトするとこんな世界もあるのかと世界が広がること請け合いナシ

#どこの業界にもいるんですけどね、こういうのは学生のうちに体験しときましょう♪

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/01(Fri) 10:44:49
引っ越し先のアパート(共有のBSアンテナあり)で。
鈴鹿8耐を見ようとBS憑きビデオデッキを買い、配線したら映らない(汗
慌てて管理会社に連絡をしたら工事屋が来て、点検後一言「ブースターの電源入ってない」(ノ_ _)ノ
引っ越して半年後の出来事でした。

#誰からも文句が出なかったところをみると、このアパート誰もBSチューナ持ってなかったのネ(笑

7. M 2002/03/01(Fri) 10:50:23
新聞の契約を勝手に延長していることはよくあります。私はいつの間にか1年も延長されていて文句いったことありますよ。それに再来年の契約もしてくれと言われてきれたことあります。家のまわりの新聞の勧誘員はほとんど正規の人ではなくて、読売とっているから朝日は駄目って言うと読売も延長できますと言ってくるし、契約した次の日にその次の契約をしてくれと言ってくるし、うさんくさいです。最近はネットで見ていて只なのでそれより安いのであれば契約しますよと言うと2度とこなくなります。

8. まさむね 2002/03/01(Fri) 10:54:25
ゆうパックの夜間指定(19:00〜21:00)で荷物を送ってもらい、急いで会社から帰り18:30に家に到着、ポストに不在通知

よくある事と思い、再配達のTELをする
再配達は翌日以降との事なので、翌日の夜間指定で念を押す
翌日、18:30に帰宅・・・・ポストに不在
しかもよく見ると局員の配達時間が19:10になってる
「おい、こら 今まだ18:30だぞー」と暴れながら前日の不在通知みると19:15に配達時間書いてる

・・・・ちょいキレ気味に郵便局へTEL、おねーちゃんに事情を話すも「あ、そうですか」の繰り返し
一言でも「申し訳ありません」くらい言えんかぁぁぁと思いながら上司をダセと男性にかわり再度、翌日夜間の再配達を依頼、配達時間の徹底をお願いする

翌日・・・・来ましたよ、18:40分に・・・・
夜間指定だっちゅーねん!  
受け取れたしもう疲れたのでなにも言いませんでしたが郵便局ってどうなってるんでしょう
夜間指定はともかく配達時間に嘘を書くのは問題だと思うのですが、局の方に伝えても別に何も思わないような対応でしたし・・

ちなみに、相変わらずうちのゆうパックや定形外の再配達は夜間指定でも16時台にやってきます( ̄▽ ̄;;

9. まりも 2002/03/01(Fri) 11:02:47
朝の8時前に届けに来たヤマトさんは、偉いのか迷惑なのか…(^^;。「お出かけ前にお届けしたかった」というわけですが、どうやら私のタイムスケジュールを知っている様子でした(^^;)。

>最近はネットで見ていて只なので
うちに来た勧誘にも『今はネットで必要なニュースは手にはいるので間に合ってる』を言うと『いまどき新聞も読まないで,社会情勢についていけないよ?就職で困るよ?』と逆ギレされました.
日本語通じてないのか,このおっさん・・・(汗)
特に朝○は『学生だったらうちを読むべきだ,他と違って就職面接でも取り上げられて・・・うんたらかんたら』と,未だにこういう論法を持ち出して来ていすわるんでうざくって.

あ,あとうちの地域は時々893が勧誘に回ってきます.
そのときはさすがに新聞屋よりも警察のお世話になってますが,これが結構頻度が高いようですっかり交番のお巡りさんと仲良しに(苦笑

11. チャム&レオ 2002/03/01(Fri) 11:25:22
局に置いておいてもらって取りにいったほうが早そぅですな...(汗)<夜間指定

12. 聖者98狂@元郵メイト 2002/03/01(Fri) 11:45:20
>ますむねさん
えーと、10年近く前の記憶ですが、局内監査の調査がありますので、各地域の中央郵便局、もしくは「ぽすたるガイド」に載っている地域の「監察局」にご連絡してあげると非常に対応がよろしくなります。が、半年ぐらい経つと同じ事をする人がいますので、そのたびに言ってあげると良いかもしれません。
ちなみにうちの会社周辺には区画整理のあおりで、同じ住所の建物が3棟あるのでよく間違われます(持ち主は違うのだが)(TT)
7桁化の問題点でもありますが、役所からの振込み通知は金額露出のハガキで来るので郵便局に気をつけて仕分けるようにお願いしててもだめなことはよくあります(^^;>瞬間湯沸機なのでそく連絡ですが。

13. 聖者98狂 2002/03/01(Fri) 11:48:41
>あとうちの地域は時々893が勧誘に回ってきます.
え?公爵は893のスカウトにあっているのですか?(違

14. 98 2002/03/01(Fri) 13:14:03
どら猫ヤマトの午前中配達といいながら,いつも午前11時半前や過ぎに配達するのは何とかして欲しいなあ.そりゃ確かに11時半あたりは午前だからクレームをつける余地はないけれども,せめて10時過ぎくらいに配達して欲しいもんです.それとも住んでる地域が午前配達は11時半くらいにしかならないんだろうか?
ゆうパックや飛脚は午前指定だといきなり9時半くらいに来たりして,寝てる時間ながらも(待て)これはこれでありがたいかも.

15. 豪腕typeM 2002/03/01(Fri) 14:26:05
新聞なんてインテリが作って893が売るってだれかが言っていたような。
私はしつこい勧誘を「とにかく金がない(事実)」って断ったらキレて
「ろくな年越せないぞ!」と言い放ちドアにケリ入れてものすごい音をたてて閉めて帰っていきました。
もう来るな!(泣)。ちなみに朝日。
朝日は友達が配達のバイクにドアミラーぶつけられて逃げられました。
追いかけたけど信号待ちの渋滞で逃げられたました…。

16. まくつ 2002/03/01(Fri) 16:24:27
>すっかり交番のお巡りさんと仲良しに(苦笑
蝦殿、浮気は行けませんな、それも公僕相手ですか(ぉひ

17. Tambo 2002/03/01(Fri) 18:24:19
今年は報知のハズなのに年末から読売が入ってました。
もしかしたらと思っていたら案の定、元日も読売でした。
実は・・・と電話したらすぐに報知を届けてくれました。
この日は報知と読売、両方読めてラッキー♪

新聞取ってと来ればよっぽどなことがなければ契約してます。
なので、洗剤がたまります〜
この前も2日続けて契約したからその時のをしまっていたら、
古いやつが虫さんと仲良くしてるのを発見(汗)
もったいないけどサヨナラしました。。。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/01(Fri) 20:25:24
>BlackCat大和
こっちの猫はわりと良心的な時間で来てくれます。
それよりカンガルーでCD送ったらプラケース割れてしまった(怒
中身が割れてなかったので文句は言わなかったらしいですが>受取人

>新聞
時々盛況新聞(ぉ)がやって来るぐらいで至って平穏でございます。
神戸にいた時ジモティーな新聞を取って地域情報に強くなろうとしたらローカルすぎて全然わからんかった(笑

19. K 2002/03/01(Fri) 20:26:58
>新聞取ってと来ればよっぽどなことがなければ契約してます。
なので、洗剤がたまります〜

正規勧誘の人なら洗剤くれるけどそうでない人はくれないので、ためることできないのですよ。悲しい地域だな。

20. BVV5中将 2002/03/01(Fri) 21:18:36
>ちなみに、相変わらずうちのゆうパックや定形外の再配達は夜間指定でも16時台にやってきます( ̄▽ ̄;;
聖者98狂様が書かれた通りで管区郵政監察局に文句をいうと、そういうセクションではないのだがろ前置きされた上で効いてくれます。
で、看板に偽りアリの行為に対しては厳しく当たってくれるようです。
一度、郵便物のあて名で、大阪中央局や、東局(たぶん一番でかい)の窓口で確認してここまで丁寧に書いていただければ完全に届きますという郵便物を地元で出すと表示不完全とかで戻って行きます。それも3度!!!!!
いい加減切れて郵政監察局に怒鳴り込んだら、即日仕分け担当の郵便局局長からお詫びの電話がかかってきました。そしてその日を境にして郵便物が戻ってくることは無くなりました。
#できるだったらさっさとせんかーい。だから民営化しろといわれるのです〜

21. こういち@BD5B-RS 2002/03/02(Sat) 00:16:16
黒猫ヤマトは 、気持ち悪いくらいこっちのスケジュールを把握してくれてます。ナイト便であっても「いやぁ、お宅はこの時間だと必ずいるから」と8時半の出勤に合わせて届けてくれます。いや、早く届くんでありがたいですが・・・。ちょっと不気味。

22. BVV5中将 2002/03/02(Sat) 00:34:29
田舎に住んでいると便利なこと。どこのだれべぇさんは町内のどの会社にいるか把握されています。
猫さんも会社の出入り業者なので、一度転送を頼むと自動転送モードonになって昼間いないとみんな会社に届きます。出張でいないと机の上に猫便が鎮座ましてます。( ̄∇ ̄;)
お上の運送屋さんも、同じようなものですが、もっとすごいのことは、こういちさんと同じで、早朝(朝8時前)に配達されることです。
これって時間外と思うのですが、配達のバイトのおばちゃんががんばっているみたいです。
飛脚さんも荷物が小さいと運ちゃんが自分の帰りによってくれたり(^^;)。
そういう意味では大都会より良いかも…
とりさんマークは良い思いがないですねー。

23. まさむね 2002/03/02(Sat) 01:09:24
むむむ、なるほど
そういうトコロにいけばいいのですね
あまりやると逆に荷物が行方不明になるかもと思ってなあなあですませてました

黒猫は・・・・嫁さんがしばらく働いていたのでいろいろ裏話も内実も知っているので・・・
(ああ、ハナシタイ でも、話すとまずすぎる事が多い)^^;;

24. にょ 2002/03/02(Sat) 02:47:49
>朝日は友達が配達のバイクにドアミラーぶつけられて逃げられました。
新聞配達のバイクはアフォが多いですねぇ。
ノーヘル・一通逆走・歩道走行、頻繁に目にしますわ。

>田舎に住んでいると便利なこと。
あと,田舎にいるとご近所づきあいがまだ生きてますからお隣に荷物を預けて・・・なんて事も気軽に出来るので良いですね.
うちの田舎なんかだと,まだ「預かってもらったお礼にお裾分け」「うちの旦那が良い魚釣ってきたんだけど食べない?」なんて習慣が生きてるのでご近所さんとも結構仲良くやってます.

26. MSR 2002/03/02(Sat) 08:48:50
>お隣に荷物を預けて・・・なんて事も
うちの実家のほうでは、家自体、ドアなどに施錠(カギを掛ける)などしません。
転勤族の人たちはこの限りではないのですが。

で、留守中の荷物の受け取り ・・・ 勝手においていきます。
おまけに集配に至っては、代金を封筒に入れて荷物の上に置いていけば
おつりをその封筒に入れていきます。公爵の田舎よりまだ長閑と言えるのだろうか?
便利と言えば便利です!


▲ページの先頭へ