どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5737] 可用性(MTBF、MTTF) (1 レス)
2002/02/28(Thu) 21:26:04
真吾 さん
Web: (none)
HDDの損傷原因はいくつもあると思います
その中で起動(Rebootも含む)を頻繁にすることによって破損率があがる
ということを記載されている公式なページをご存知でしょうか?

確かに少し考えればわかりますよね
起動によってHDDに高い負荷がかかるわけですから
逆に常時稼動していたほうがメーカー公式なMTBF、MTTFの近似値まで持つ可能性が高いと思います(冷却、低湿度、負荷軽減によって)

探しているのですがどうにも見つかりません
少し前に見かけたのですがBookMarkしてませんでしたので(死

1. 真吾 2002/03/01(Fri) 10:55:36
やっぱりないですね(TwT
HDDメーカーにMailを出して質問してみまする


▲ページの先頭へ