どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5732] 小さな事からコツコツと (15 レス)
2002/02/28(Thu) 14:34:11
TOKKY さん
Web: (none)
最近bookmarkの整理を始めました。
で、数を数えてみると…いーち、にーい、さーん、
…せんはっぴゃくじゅうはち、せんはっぴゃくじゅうきゅう、せんはっぴゃくにじゅう(汗
いや、実際はブックマークコンバータ上のカウント数なんですけどね。
個人的にブックマークはNC4.78のbookmark.htm(344KB)に全部まとめる方なので、なんか多い所では第6階層ぐらいまであって、しかも最後の階層だけで画面全部多い尽くしちゃったりしてます(笑
さすがに使いづらいので、NC標準の編集メニューでシコシコと…。
いろいろなbookmark編集ソフトも試しましたが、どうやらこれが一番自分に合うみたいです。簡単だし(苦笑。
皆さんはどんな方法でbookmark整理をしてますか?
やっぱり1MB超えな人もいるんでしょうか…。

1. まくつ 2002/02/28(Thu) 14:42:29
自分もNC標準の[ブックマークの編集]ですねぇ
NC4.xのブックマークは単純にhtml形式なのが【良】です。

2. 豪腕typeM 2002/02/28(Thu) 15:13:23
ホッ。うちはたったの285kbだった。
それでも多いと思ったけど…上には上がいますなぁ。

3. たまちゃん 2002/02/28(Thu) 15:16:16
(HTMLで)リンク集みたいな物を作って、ブラウザが
立ち上がると最初に表示されるようにしています。
(フレーム分割を使って、左にジャンル・右にURLにしてます)

HTMLファイルの合計で420KB位です。

4. YU 2002/02/28(Thu) 15:18:29
うちは400k弱ですね。ただ、最近はブックマークをあんまり使わなくなりました。
ずっと昔にマークしたページは移転していることが多いのと、巨大なブックマークから自分の記憶で探すよりもgoogleを使った方が確実で速いからです。
今は、ブックマークから飛ぶのは毎日巡回している掲示板だけ、のような状態です。

5. 四季 2002/02/28(Thu) 16:05:16
リンク集専用のURLを作って、そこをホームページにしています。
たまちゃんさんに近いですね。
端末が複数あってもあるいは外出先からもアクセスが容易なので、いい感じです。ちなみに今この文を打ってるPC−98のお気に入りは・・・ゼロですな(笑)
他のマシンもせいぜい1つから3つくらいまでです。

6. 風 早彦 2002/02/28(Thu) 16:32:14
おいらもNetscape標準の「ブックマークの編集」です
大してブックマークつけてないんで88kbです

7. TOKKY 2002/02/28(Thu) 17:17:00
自分の場合は、小ネタサイトを教えてもらうととりあえずbookmark。
チラっとサイトをのぞいたら後は今度ゆっくり見よ〜という感じなので、知らず知らずのうちにどんどん増殖。

それでもNCを使い始めるまではtxtファイルで管理していた事を考えれば、楽になりました。
オキニイリハオキニメサナカッタラシイ>自分

一応巡回サイトも含めて細かくカテゴリ分けはしてますが、最近はなんだか「手におえなくなったスタートメニュー」みたいになってます。
ちなみにIE5.5sp2の方は、ホームページがやはりbookmark.htmですね。
でもNCの方はポータルサイトはYahooです。普通だ(笑。

8. よねよね 2002/02/28(Thu) 18:08:00
私のは 31KBでした。(^^

どるこむや Impress、オンラインソフトの Ver.Upチェックなど、頻繁に行くところだけブックマークに入れて、それ以外の所は新聞のスクラップみたいに、ファイルにしてローカルに保存しています。(後から検索するのも楽ですし)

9. Kousuke Shibasaka 2002/02/28(Thu) 22:42:20
私のは24kb(Netscapeのbookmark.htmlにエクスポートした状態で。)でした。
出荷時状態のブックマークに適当に付け加えていった結果が今の状態で,フォルダ整理とかは全然していません。
数が多くないので今のところはいいのですが,そのうち整理しなければならなくなりそうです。

10. Looser 2002/02/28(Thu) 22:44:47
私も TOKKYさんと同じようにとりあえずBookmarkする癖があります。(^^;;
ちなみに、今のところ私のBookmarkは 873KBです(爆)。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/28(Thu) 23:55:40
56.3KBでした・・・

12. Casper-01@159MM 2002/03/01(Fri) 00:31:09
私は168KB
ふつーふつー

ドライバの更新情報は某WEBサイトのほかにWWWCも使ってます。

13. 毎黒仮節渡万 2002/03/01(Fri) 00:42:44
MoonBrowserからネスケ形式に変換…145kBでした。
ブックマークの他に、デスクトップにURLsディレクトリを作って、重要そうじゃないのはそこに入れていたこともありますが、結局全部ブックマークに入れました。CG描きの方のサイトが多かったからですが(^^;;;

14. mayfly 2002/03/01(Fri) 15:54:39
最近整理したので98KBまでシェイプアップされました。
ただ。
自分はOpera5、Opera6、NC4.78、NN6.2、JustView3.01、LunaScape、IE5.5、その他、を気分で使い分けているんですが
それぞれブックマークを管理しなきゃいけないのが何とも面倒ですね。
フリーソフトでNC、IE、Operaくらいはまとめて管理できるんですが、
わざわざブラウザ立ち上げて変換しなきゃいけない物も多いし。

15. 山本 2002/03/02(Sat) 11:14:17
数ではなくバイト数で表現する時代なんですね(笑
こうなるとちょっとしたデータベースみたいなモノなんで、ブックマークを
そういうふうに使える支援ソフトとかがあると便利そう。


▲ページの先頭へ