どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5728] どうして?? (17 レス)
2002/02/28(Thu) 04:18:33
GX さん
Web: (none)
米国防総省が対テロ戦争に貢献している26カ国の
国に謝意表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020227-00001023-mai-int

日本が無い(;_;)

>小泉純一郎首相が「日本は常に米国とともにある」と今後も対テロ戦争で協力する姿勢を強調した直後だけに
この発言を思いっきりオーバーにとって一つの国じゃなくアメリカの一部として数えられていたりしたら・・・いやん(^^;)

2. 毎黒仮節渡万 2002/02/28(Thu) 05:10:40
アメリカって、アジアに興味ないですもん。
「悪の枢軸国」に北朝鮮を入れておいて、彼の国の反応その他、報道されていないどころか、政府高官さえも知らないという。

とりあえず、支援不要って理解でいいですね?([Y]/y)

3. GX 2002/02/28(Thu) 05:20:48
>アジアに興味ないですもん。
韓国が入ってます。
日本のほうがはるかに貢献してると思いますが・・・

4. たなべ 2002/02/28(Thu) 05:59:41
狂った大国なんかに貢献する必要はありません。
これをきっかけに戦争なんてやめましょう。

5. jubei 2002/02/28(Thu) 06:58:13
一応言っておきますか。
これは「日本を入れ忘れた」というニュースです。
「日本を入れる気は無い」というニュースではありませんので。

6. 毎黒仮節渡万 2002/02/28(Thu) 08:18:59
でも前科アリですし(湾岸戦争)。

7. 空間自衛隊 2002/02/28(Thu) 09:15:30
あれはクウェートが米新聞に出した広告ですね>湾岸戦争

8. まくつ 2002/02/28(Thu) 09:17:29
湾岸戦争の時は
「クウェート政府の謝意広告の中にJAPANが無かった」で
アメリカが入れ忘れたのでは無かったかと

9. 毎黒仮節渡万 2002/02/28(Thu) 09:31:43
そうでしたか。失礼しました。勘違いをお詫びします。

10. i96968 2002/02/28(Thu) 09:53:30
ま、所詮「入れ忘れられる程度の国」ということですね。

>ま、所詮「入れ忘れられる程度の国」ということですね。
「テロに対する戦争に貢献した国」と言う事で結局戦争への貢献ですから,リストから外れている事自体はまぁアレかなって感はありますが(^^;)
つい先日経済の方での国家ランクも下方修正が出たばっかりだし,よくよく考えると世界各国の中での立場的な話題に最近ちと良いとこ無いですねぇ・・・

12. Pico_Chan 2002/02/28(Thu) 11:58:55
2010年には日本は米国にとって取るに足らない国になっている、というのはCIAの予想でしたか。
今のところ衰えたとは言え、経済規模が大きいし金融資産を質に取られているので欧米とも気に掛けていますが、このまま弱りつづければ見捨てられるでしょう。
海外旅行に円を持って行って現地で両替する、ってことができなくなるんですねえ、近いうちに...

>2010年には日本は米国にとって取るに足らない国になっている、というのはCIAの予想でしたか。
話がちと架空世界の事になりますが.
『ゴジラ対キングギドラ』(数年前に公開されたほう)で,一度ゴジラに破れたキングギドラを,日本を救うためと未来に戻ってサイボーグ化しようとするくだりで未来人のエライ人(博士かな?)が似たような事を言っていたのがふと思い出されました.

確かその作戦を願い出るヒロイン(未来人)に『一頃の繁栄に酔い,その後滅んだ極東の取るに足らない小さな国を救うために,君は何故ここまでするのか?』と,老科学者?(こっちも未来人)が渋々それに協力するという場面だったかな?
あの作品では元の歴史において,未来の日本は滅んでいるという設定でした.
その後歴史が変わったので未来の事はわからない,と言うお約束の終わり方になりましたが.
#まだ今みたいにはっきり目に見えて経済が不安状態にはなってはいない,
#ちょうど分かれ道みたいな頃だったかな?>公開時期

ここへ来て足元がぐらついてきてる感が否めませんが,実世界での我が国がこれから上記のような展開を迎えず無事に持ち直す事を祈るばかりです.
#脱線失礼,変な部分が一致していたものですからつい・・・(^^;)

14. 土の子 2002/02/28(Thu) 20:06:52
あと何人ムネオ君を処分したらまともになるのでしょう。

15. まったりGEN 2002/02/28(Thu) 20:25:52
本音が出たとみるべきでは?>米国

16. i96968 2002/02/28(Thu) 20:51:34
>あと何人ムネオ君を処分したらまともになるのでしょう。
そりゃぁ永田町からあと720人程、霞ヶ関周(以下検閲削除

17. ろいろい 2002/02/28(Thu) 21:36:47
金の切れ目が縁の切れ目。


▲ページの先頭へ