どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5721] GateLock (5 レス)
2002/02/27(Wed) 21:40:30
さん
Web: (none)
http://www.trendmicro.co.jp/gatelock/index.asp

購入予定ですが皆さんは買いますか??

#ウィルスバスターオンラインスキャンの機能がこのハードに組み込まれないのだろうか・・・
#そうすればウィルスバスターの出番は少なくなるかな?

1. チャム&レオ 2002/02/27(Wed) 21:51:12
SMTPゲートウェイだけじゃなくHTTPゲートウェイもあったらお得感も高いんですが...
まあプライベートアドレス利用を強制されるので私は使えないですけどね

2. Sat 2002/02/27(Wed) 22:27:35
キャンペーンで安く買えたら欲しいなぁ〜 って思っていましたが、
最大スループットが13Mbpsだし、メールしかフィルタしないので
結局、ノートンアンチとか必要なことを知って購入意欲が萎えました(爆)

現在はプラネックスのBRL-04FA使っています、最近出たファームウェア
に書き換える前は暴走しまくっていてほとんど不良品、使い物に
ならなかったです(泣)

3. 聖者98狂 2002/02/27(Wed) 23:55:56
テケテンテンテン・・・私の出番ですね(違
キャンペーン購入できた人です(^^;
さて、有効期限がいつまでなのか、更新に幾らかかるのか、まだ案内がないのですが、オンラインスキャンは「削除」機能が有効になります。
ADSLモデムに5台以上PCを接続される方には、ソフト代を考えるといいかもしれません。>私はそれを狙いました。
ただし、13Mbpsのスループットは当てになりませんが・・・>PCにアンチ系ソフトを導入しない状態で測定した時、4〜5Mbpsです(8M環境)
また、ウィルス対策でWebメールをチェックできるのですが、有効にすると一部見れないページがあります。>報告はしておりますが解決策はまだのようです

4. 2002/02/28(Thu) 00:36:10
>更新に幾らかかるのか
6000円と雑誌で見かけました。

>オンラインスキャン
やっぱりルータにその機能が組み込まれるんですね?

5. 聖者98狂 2002/03/01(Fri) 00:12:04
>やっぱりルータにその機能が組み込まれるんですね?
してみた感じでは、通常のダウンロード・オンラインスキャンに認証コードを与えて、削除ができるようになった、というところでしょうか。


▲ページの先頭へ