どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5717] ガンヲタ必見!? (7 レス)
2002/02/27(Wed) 13:14:35
にょ さん
Web: (none)
番組名:トップランナー「ゲスト:富野由悠季」
局 名:NHK総合
時 間:2/28(木)23:00〜23:45
内 容:「機動戦士ガンダム」など手掛けたアニメーション作家・富野由悠季が、
   :若いクリエーターへの忠告を交えながら作品の制作秘話を語る。

1. まくつ 2002/02/27(Wed) 13:41:12
DVD-Videoのエルガイム BOX-2にも
富野監督のインタビュー載ってましたが
氏の言葉(特に自己批判)は斜め45度から租借しないと
多いに誤解をしたまま受け止めてしまいますね(苦笑

2. 2002/02/27(Wed) 13:41:58
ひと月前より、待っていました。
>若いクリエーターへの忠告
『京都の呉服屋さん』の話でもするのかな。(笑
いま作品について語るなら、『ガンダム』ではなく『ターンエー』でしょうね。
#『ガンダム』は後の人生に影響のあった作品だけど、作品としては『ターンエー』の方が好きかも・・・
#『Vガンダム』の方が、さらにつぼに嵌ってるけど・・・
意味の通じる日本語を話してくれれば良いのですが・・・

どうも富野さんは話すのが苦手な人っぽいですからねぇ.
いつだったか,F91の公開直前特番にゲストで出てきたのが"動く富野さん"の初見だったんだけどなかなか大変そうでした(^^;)

4. しゅうへい 2002/02/27(Wed) 23:15:09
このスレッドを目にしてあわてて居間に飛んでいってTVつけてしまいました。
明日なんですね(^^;
ターンA、前売り券は持ってるんですが観に行く暇が・・・
サーマルロードショーのスケジュールが見事に僕の休みとかみ合わないんですよ(T^T)

5. かげまる 2002/02/28(Thu) 01:58:38
私も「水」に見えた・・(^^;

6. かげまる 2002/02/28(Thu) 02:33:12
ついでに関連ネタなど・・
「ガンダムシミュレータ,ついに登場 バンプレスト

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/21/03.html

7. jubei 2002/02/28(Thu) 23:54:28
ショートケーキに一喜一憂する氏の仕草に坂本ちゃんがだぶって見えました。(滅)


▲ページの先頭へ