どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5713] 水冷システム (5 レス)
2002/02/27(Wed) 02:19:00
かげまる さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0226/mobile142.htm

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/171632

水冷のノートPCだそうです。
日立、これは本気ですね・・。

1. 毎黒仮節渡万 2002/02/27(Wed) 03:04:16
性能で勝負しに行くのでしょうね。
デスクトップPen4搭載機は省エネ機構が仇となって、クロックを下げられたまま動く事になる場合があると言われていますから。

液晶一体型、デスクトップの省スペース代替機としてのノートにならば、しばらくは必要なものなのでしょう。

いや、ハイエンドの性能を求め続けるならば、このまま存在し続けるのかもしれません。

2. ペンチアム 2002/02/27(Wed) 08:21:41
日立なら冷蔵庫の冷媒などで流体の封じ込め技術を持ってますから、これはデザインの問題さえカバーすれば面白いことになると思うなぁ。
Baniasの登場で一時的なものに終わるのか、それとも継続的に使われる技術になるのかは今のところわからないですが。

個人的にはこの技術でDual CPU+GeForce4な無理矢理ノートきぼんぬ。

3. まりも 2002/02/27(Wed) 08:38:22
ドアにドアな、ノートPCも出てくるのかな。

4. ペンチアム 2002/02/27(Wed) 19:56:31
ここの後半が興味深いかも。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0227/hot188.htm

ひょっとすると、2003年春モデルあたりは、重電を持つ総合電器メーカーのPCが脚光を浴びることになるかもしれないですね。ひそかに家電部門をまだ持ってる富士通も面白いか?

5. まりも 2002/02/27(Wed) 21:03:15
重家電メーカの底力を見せて欲しいですね。PCが家電なみに進化する鍵を握っているのは、やっぱり家電メーカなんではないかと。


▲ページの先頭へ