どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5699] 希望的シグマリオン (5 レス)
2002/02/26(Tue) 10:21:04
たなべ さん
Web: (none)
シグマリオンでなくてもいいんですが、
いっそのこと、Windows95をベースにしたものが出てもいいんじゃ
ないかと思います。コンパクトフラッシュ512MBでも2万円台だし、
メモリも32MBあれば充分でしょうし。

1. 毎黒仮節渡万 2002/02/26(Tue) 11:16:47
Windows2000Embedded希望ですが(^^;、AT互換Intel系Windowsのパームトップに、Office2000/XPファイル互換の何らかの軽量Officeが載った製品が出たら、売れると思うんですけどねえ。

2. ペンチアム 2002/02/26(Tue) 12:22:45
某Offで持参しましたが、mobioベースで作りましたです…
ただしメモリ144MBでWin98SE。512MB CFに対して、ハイバネ領域148MBなのは厳しいです。あと、512MBのCFって、512,000,000バイトなので要注意。
私のMB12Cの場合、メモリサスペンドが効かないので厳しいのですが、MB20CだとひょっとするとOKかもしれません。

4. BiLateraL/NaO 2002/02/26(Tue) 19:01:42
MorphyOneは、結局どうなっちゃったんでしょうね。DOSモバは頑張ったところでWindows3.0〜3.1の英語版どまりですし。
今できるとすれば、ペンチアムさんのされているように、CFの2.5インチHDDアダプタをつかって、LibrettoかFIVAかmobioNX利用でしょう。Win95なら意外と多数派のIBMのPT110というのも、手かも。
ただ、Win95ベースだと、どうしても欲が出ちゃうので、メモリが32MBでは力不足ですし、今度はCPUが・・・となって、結局ミニノートベース以上のものにはならなそうな気も。
私はFIVA103SとJornada710を一緒に持ち歩いています。

5. 毎黒仮節渡万 2002/03/04(Mon) 17:51:12
MorphyOneは外観が決定したらしいですね。
デバッグが完了次第、量産に入れるのではないでしょうか。


▲ページの先頭へ