どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5697] 機密保持の難しさ (10 レス)
2002/02/26(Tue) 01:19:26
山本 さん
Web: (none)
http://members.jcom.home.ne.jp/kobysh/stirling/stirlingIntro.html

こんな仕組みが200年近くも前からあったのですね。
とても画期的なんですが、シーリング(気密保持)が難しくてなかなか一般には出てこないのだとか。
アニメーションGIFがとても分かりやすくて勉強になりました。
誰かに自慢することにします。(笑

1. Horisis 2002/02/26(Tue) 01:29:42
>機密保持
セキュリティの話かと思った………。

スターリングエンジンは、何処かのベンチャーが家庭用のガス自家発電機として実用化したと、この間耳に挟みました。

2. SY 2002/02/26(Tue) 01:33:04
潜水艦の動力として北欧辺りで実用化している(しつつある)ような?
(それとも独逸かな?)

3. Realm 2002/02/26(Tue) 01:44:17
>潜水艦の動力

スウェーデンが実用化していましたね。
我が国の海上自衛隊でも、潜水艦の補助動力として「あさしお」で試験中…だったかな。

4. たまちゃん 2002/02/26(Tue) 01:51:04
少し前の「ラジコン技術」(うろ覚え)で見ました (^^;

ところで、上で紹介されているサイトを見ると、
アクセスしっぱなしになるんですが…(汗)

5. Sat 2002/02/26(Tue) 02:10:53
>4
うちも同じく(汗) なんかだか gamma?.gif ってファイルに
対して無限ループで読み込んでいるみたいです

6. 山本 2002/02/26(Tue) 02:18:34
デフォでもう少し回転を落としておくとよさそうですな。>gif

7. KZI 2002/02/26(Tue) 12:18:33
気密?

8. まくつ 2002/02/26(Tue) 12:43:49
姫蜜(妖違

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/27(Wed) 01:20:24
ここはひとつ、ヴァルター・タービン搭載潜水艦を(マテ

10. かすが☆。 2002/02/28(Thu) 01:14:59
昔、ポンポン船と呼んでいた模型がありまして、
この理論で動いていたような気がします。
20年位前の話でしょうか・・・。


▲ページの先頭へ