どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5694] 旅の末に・・・ (34 レス)
2002/02/25(Mon) 23:28:19
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net/
先日来TV放映が始まったkanon@アニメ版の影響でちょっと元のゲームシナリオを知ってしまったので実際に味わってみたいと中古屋に足を運んでみました.
結果・・・・・・高(滝汗)
アレッテホントニチュウコノネダンデスカ?(汗)
そんな訳で軟弱にも購入を断念して家路へ.

なぜか帰路につく私の手にはSIGMAの300mm/F4APOマクロの入った紙袋が・・・(チョットマテ
変なところで出物に出会ってしまいました.
どうも中古カメラ屋に行く前に中古ソフト屋に足を運ぶと良いらしい(何

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/25(Mon) 23:50:40
>なぜか帰路につく私の手にはSIGMAの300mm/F4APOマクロの入った紙袋が・・・(チョットマテ
しかし、最近レンズを買いあさってますね>公爵
早く撮影に活かせる時間を取れればいいですね。

>中古カメラ屋
あ、広島にも中古カメラ屋が集中してる地区がありまして、ちょくちょく覗いてます。
結構レアものも目撃できたりして嬉しかったりします(笑
私がカメラに目覚めた時期('80年代前半)のカメラを見るとついつい欲しくなったりして。
この前も「キヤノンA-1」を見つけて危うく買いそうになった(笑

>広島の中古屋
もしかするとあれかしら?
先日EOSのシャッターのお話で引用させて頂いたサイトの主さんがよく行かれる地域かも知れませんね.
エッセイとプロフィールを見ているとどうやら広島の方だそうなので.
そう言えば広島県内は観光地,自然風景,鉄道となかなか楽しそうなスポットの情報をよく聞くのでそっちの意味でも行ってみたいところです.
皇帝陛下への御拝謁も兼ね・・・ゲッフンゲッフンいや失礼,こちらをメインで撮影がついでございますな(笑)

>早く撮影に
まったくです.
環境としては多摩もスポットはいろんなジャンルで生きてくる場所がたくさんあるんで,あとはスケジュール調整をうまくやって野に出るだけなのですが(^^;)
とか言ってる尻から妙な仕事(知人の会社の外注デバッグ作業)なんぞ引き受けてきてるし(ぉぃ
これでの報酬を起動資金に投入する線で考えてます.
#捕らぬ狸の・・・(笑)

3. 空中分解一号 2002/02/26(Tue) 00:19:55
初回版は場所によってはとんでもない値段がついてますね。
一般版(18禁じゃないやつ)の中古なら安かったような気がします。

この前、秋葉の某お店いったらいろんなエロゲーの初回版が
ずらっとならんでたんですが、みんな一万円以上でした。うぐぅ(^^;

4. kouno 2002/02/26(Tue) 00:54:48
>初回版
初回版x2本、カノン砲、初回特典の名刺サイズ手鏡、ナカウラで初回版購入時に当たった業務用カノンポスター・・・うぐぅ。

当時は金注ぎ込んでたなぁ〜〜。

5. るり 2002/02/26(Tue) 07:59:19
中古とはいえSIGMAの300mm/F4APOマクロの方が高くないですか?
鉄道ですか? 風景の切り取りですか? 400/5.6APOマクロもそうですが、単で望遠はあっても、さらにマクロとなると少ないので、ディスコンになったとき結構惜しまれましたね。次ぎはとりあえずx1.4テレコンですか。

んー,何というか,Kanonに6000円とレンズに25000円だとなぜかレンズの方が勝ってしまうのが私の趣味のウェイトですので(^^;)
用途は色々,元々望遠主体の撮影スタイルで風景から何から撮る方だったので単焦点実用クラスの大口径望遠は憧れだったのです.
サンニッパは高い以前に問題があって,でかくて重くて使いこなせないのが目に見えているため,自分にあったレンズは必然的にこのクラスになります.
仮にお金が余ってたとしても今のレンズラインナップに加えるなら最初はこれにしたと思いますね.

7. 聖者98狂 2002/02/26(Tue) 09:23:00
いつの頃からかPCゲームを買わなくなり、また、気がつけばPS2に3万円出すのではなく、Ra300にのためのP3-1.1GとPL-iP3/Tに3万円を出すことを選びました。わたしはそんなやつです(^^;

8. 沙華姫 2002/02/26(Tue) 09:34:33
趣味ってそんなもんでしょう(笑
自分も十数万円する、ただの鉄の棒眺めてうっとりしていたりしています(笑

9. まくつ 2002/02/26(Tue) 19:22:29
ガシャポンHGIFな○ー○ー○ー○に投資中(待て
マコちゃん良い出来でし(死

>マコちゃん良い出来でし(死

マコちゃんいじめた・・・かーみーかーぜーのぉぉぉぉ(古

11. BVV5 2002/02/26(Tue) 19:39:17
>300mm/F4APOマクロ
人に向けてはいけません。それだけの口径なら破壊力抜群です。(あれ

12. YU 2002/02/26(Tue) 20:11:12
まくつさん>
もしかして、コレですか?
さすが、18禁だけのことはあるという (対象年齢の部分に注目)
http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000001691.html

13. 沙華姫 2002/02/26(Tue) 20:18:02
「今なお幅広いターゲット層」と紹介しているのに、対象年齢が確かに変だ・・・(笑

14. kouno 2002/02/26(Tue) 20:18:59
>マコちゃん
「い●ない●●ちゃん、セ●シー●●フォニー」を思い出すワタシって・・・。
いや、18禁繋がり(自爆

>さすが、18禁だけのことはあるという 
コスチュームがコスチュームだけに,このシリーズで18禁というといよいよやばくないですか?(笑)
ちなみに放送開始当初,なにげなく前番組の続きで見てたら見事にうちの親はそっち系のエロアニメと誤解してくれました(爆)

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/26(Tue) 20:28:28
>先日EOSのシャッターのお話で引用させて頂いたサイトの主さんがよく行かれる地域かも知れませんね.
まぁ広島で中古カメラ屋が集中する地域って言ったら一ヶ所しかないので多分そうでしょう。

>広島県内は観光地,自然風景,鉄道となかなか楽しそうなスポット
観光はちょっとわかんないですが(苦笑
鉄道に関しては広島電鉄(路面電車)の撮影とかあります。
もう大分老朽化で廃車になってますが、全国津々浦々から第二の人生を送るために集まった旧型車両が走ってます。
大阪・京都・神戸・東京などなど。ドルトムントより買い入れた電車はさすがにもう走ってないですが。
西鉄は3両編成のタイプが未だ現役で走ってます。桃色というか肌色というか微妙な色で、全面にEF58の様なヒゲが入ってます。
JRは大阪辺りのお下がり車両が多いので特にどうと言うことなし。
#以上、鉄分補給モードでした(笑)

自然の現象だと三次盆地の雲海とかが割とメジャーかな。見た人によるととても幻想的な光景だそうです。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn01092502.html
ちょっと小さいですが・・・こんな感じだそうです。

>自然の現象だと三次盆地の雲海とかが割とメジャーかな。見た人によるととても幻想的な光景だそうです。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn01092502.html
・・・・・・(゜゜:)すご
自称雲海カメラマン的にはお尻の辺りがむずむずと・・・(笑)
乗鞍のコロナ観測所から撮った雲海も見事でしたが,こっちの雲海もすごいですね.

#チョロQが山口で人気らしい・・・(笑)

18. Casper-01@159MM 2002/02/26(Tue) 21:11:21
>自然の現象
自然現象物は行けば必ず撮れるものでもないし・・・・
粘るのには、時間が無さ過ぎる(-ω-;)

普段何処かに言った時に「嗚呼カメラ持ってくれば良かった (TωT) 」
と言う事が今迄何度も有ったので、携行出来るようなベルトに通すカメラバック買いました。
これに、159MM,Planar1.7/50AE-J,Planar1.4/85AE-WG+メタルフード、ストロボとフィルタ各種予備フィルム入れてます。
Lowepro のTopload Zoom2と言う奴です。

でも休日は殆ど寝ていると言う罠

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/26(Tue) 21:55:25
まぁ多分に運に左右されると思います。
粘ろうにも現世のしがらみが・・・(苦笑

20. へたれこーむいん@佐世保 2002/02/26(Tue) 22:25:46
>JRは大阪辺りのお下がり車両が多い
でも西日本はスーパー更新してくれるだけマシなのでわ?(苦笑)
…18きっぷシーズンとか、昼に2〜3時間乗り通したりするので更新車が来たら喜びます。また春にやろうかな(をい)。

21. CKK 2002/02/26(Tue) 22:46:34
Kanonの馬鹿高い初回版なんて買わなくてもいいですよ。普通の値段が付いている一般版で充分です。シナリオは同じでしょうし、18禁版の中身だって18禁とはとても言えないです。
ま、Kanonは一度はやっておいて損はしません。keyのキャラクターの特異さが分かりますよ。これを気に入るかどうかが鍵っ子への分かれ道です。私は全員が人形に見えて嫌いになったクチですが。

>Kanonの馬鹿高い初回版なんて買わなくてもいい,一般版で十分
それを決めるのは買う人自身ですよ.
18禁シーンの有無以外にも人によって色々思うところはあるでしょうし.

今回私が買ったレンズだって,興味ない人から見れば重いしでかいし写れば良いのにわざわざ2万5000円なんて,荷物が増えるだけの無意味な無駄遣いです.

いや,なんか下のスレッドでも似たような展開を見た気がしたので・・・

23. CKK 2002/02/27(Wed) 00:38:34
ですから私自身の意見です。所詮は数あるレスの一つですから、取り入れるか却下するかは自由です。掲示板でぐだぐだ書き散らす以外は特に妨害等していませんし。

24. 流暢 2002/02/27(Wed) 00:43:50
それは兎も角、通常版(勿論、18禁)なら、今でも普通に新品を通販出来ますよ。近場になければ、利用するのも手です。
一例:http://www.getchu.com/soft/97.html

中古だと、僅かな特典の為に値が釣り上がっていることがあります。新品流通在庫を買った方が安くつくことも、少なくありません。
悲しいことですが…。

25. CKK 2002/02/27(Wed) 00:52:34
ま、茶々入れというか、建設的でないレスは何の足しにもならないので、目障りかもしれませんが・・・しかし特典とか初回限定とかで値がつり上がるのが秋葉のマニア市場が馬鹿馬鹿しくてしょうがないという意識があるので、たまたまこの手の話題が目に入ったときにレスを付けてしまうこともあります。頻回では無いはずなので多少は見逃して欲しいところですが・・・やっぱり目障りかな。

26. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/27(Wed) 01:16:26
>やっぱり目障りかな。
ま、人それぞれの価値観ってのがあるでしょうから。その辺は汲んであげてもよろしいのでは?
私も初回限定とかは特にこだわりませんけどね。

目障りとは思いませんけどね(^^;)
ただ,それを好きでやっている人とか思うところある人を否定してるように聞こえたので.
先日のスレッドも目障り云々と言うよりも言い方の方だと思うです.>あの展開

28. 聖者98狂 2002/02/27(Wed) 01:23:00
公爵、お疲れですね。
取り合えず、どういうゲームかを見るには初回版でなくとも良い、ととらえて下さい。
初回版・・・セット内容によっては心トキメクものもあれば、ゲーム会社の策略にはまってしまったと感じてしまうのもあります。
懐具合が悪いものにはいずれも手が出せませんので、最近は諦めております(^^;

と言うか,高くてあきらめたのは初回とかじゃなくて普通のほうなんですけどね(汗)
↑のレスで18禁版かそうでないか,と言うコメントもあったのでむしろそっちの方が気になりまして.
どうせならオリジナル版を・・・と言う気もあったので反応しちまいました.
私もさすがに初回版を狙って買おうという気はありません(^^;)

それにしても中古相場はまさに生き物ですな,ちょっとした事の影響で突然高騰してみたり.
確か興味なかった頃はもうちょっと普通に手が出る値段だったような気が・・・おそらくTV放映の影響なんでしょうなぁ.

30. 聖者98狂 2002/02/27(Wed) 01:37:31
まあ、彼らはそうやって食い扶持を稼いでますから(^^;
でも、通常版でもそんなにいい値をするとは・・・
諦めて友人に借ります・・・いや借りてもする時間が無い(TT)

31. まくつ 2002/02/27(Wed) 10:34:53
>監督 平○○弘、作画監督 幕の内味見
正式タイトルは
「い●ない●●ちゃん MAKOセ●シー●●フォニー」ですよ〜(違
>対象年齢
製品に入っていた紙には5歳?以上だったやふな
>初回版
漏れなくバグ進呈、デバッグ権付きが多い昨今です(謎

32. kouno 2002/02/27(Wed) 16:34:02
>「い●ない●●ちゃん MAKOセ●シー●●フォニー」ですよ〜(違
前後編をLDで持っているのはデフォですか?(マテ

>Kanonの馬鹿高い初回版
ゲーム本体ではなくオリジナル・アルバムの方がプレミア(汗

33. まくつ 2002/02/27(Wed) 19:42:19
>デフォ
単品LDもLD箱も揃える義務(違

4/25にはDVD-BOX上巻が(謎、しかし\28000と云う罠
PONY/CANYON系はLD-BOXでも限定生産謳って煽って再販してを
繰り返したが…‥同じ事をDVD市場でも繰り返す腹積もりか?
# その前にリメイクした「新エスカ○○○oン」の続きはどうなった?

34. kouno 2002/02/27(Wed) 21:24:13
>4/25にはDVD-BOX上巻が(謎、しかし\28000と云う罠
むぅぅ、それは購入しナイト(爆死

個人的には「レモン白書」を販売しる〜〜!!


▲ページの先頭へ