どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5678] CPUファン (4 レス)
2002/02/24(Sun) 21:25:19
BVV5 さん
Web: (none)
パナソニックの流体軸受けと称する32dB型の6cmファンに交換しました。静か( ̄ー ̄)旦~~~
今までの山洋の4cmファンに特に不満があったわけでは無いですがかすかに聞こえる金属製のこすれる音が…。
ちなみにジャンパ線で放熱フィンにひっついています。で、温度も今までより5度近く下がって室温+4度になってしまいました。

1. fukuchan 2002/02/25(Mon) 01:23:12
友人がAthlonリテールのファンから、同ナショナルの流体軸受け
ファン(BIG WAVE)に交換したらかなり静かになったそうです。
AMDのリテールファンってうるさいのか…

2. ともんど 2002/02/25(Mon) 03:49:42
先日BIG WAVE2からALPHAのPAL8045+山洋の8cm清音ファンに切り替えました。やはり8cmの清音FANは静かです。
しかし併せて買ったTORICAのPW-420BTPはどうもK7S6Aと相性が悪いようで、お蔵入りとなり、電源FANの音が今度は目立つようになってしまいました・・・無念。

3. ひろと 2002/02/25(Mon) 09:18:28
>友人がAthlonリテールのファンから、同ナショナルの流体軸受け
>ファン(BIG WAVE)に交換したらかなり静かになったそうです。
リテールファン外すの大変だったろうな・・・

4. BVV5 2002/02/25(Mon) 12:25:42
ちなみに電源もお掃除ついてでに静音ファンに交換してます。
電源の相性が悪いようでしたらこういう方法もあります。
大抵8cmか9cmのファンですので分解さえできれば後は接続コネクタをあわせるだけ。私は途中でぶった切ってハンダ付けしてます。


▲ページの先頭へ