どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5671] とらは・トレーディング・カード (15 レス)
2002/02/23(Sat) 23:32:46
WGZC さん
Web: (none)
未だに第1弾が全部集まっていない中「とらは3+リリカルおもちゃ箱」のトレーディングカード発売が決まった模様。更にカードを入れるファイル発売。・・・・第1弾も見かけなくなり秋葉のラジ館とかに行かないと駄目かな〜と思っているこの頃なのに。
・・・ええっ、落ちますよ・・BOXは手が出せないけどバラで集めてやる。(T_T)

1. 空中分解一号 2002/02/24(Sun) 00:12:52
最近、箱買いすると非売品カードが付いたり、2BOX買いでテレカが付いたりする抱き合わせ商法でトレーティングカードファンはメーカーや転売屋屋に足元見られまくってますね(T_T)
この前出たばかりの君望はノーマークな人が多かったのか2BOX買いの各店特典テレカにヤフオクで5千円〜1万円以上の高値がついて転売屋大喜びのようです。
発売前から未開封BOX定価以下で大量に売ってるやつがいたので、何かと思ったら特典テレカを何枚も集めるためだったのか・・・・・・。

なんか悲しい・・・・・。

2. WGZC 2002/02/24(Sun) 00:25:24
>最近、箱買いすると非売品カードが付いたり、2BOX買いでテレカが付いたりする抱き合わせ商法でトレーティングカードファンはメーカーや転売屋屋に足元見られまくってますね(T_T)
ん〜そう言えばそんな感じがありますね。何せ箱買いなんてしたことがないので・・矢っ張り「バラ買い」で勝負!と行きたいのは負けてるんですかね。
>発売前から未開封BOX定価以下で大量に売ってるやつがいたので、何かと思ったら特典テレカを何枚も集めるためだったのか・・・・・・。
>なんか悲しい・・・・・。
なんか嫌ですね。例え特典テレカであろうがトレカであろうが手元に残しておきたいのが(複数枚有ったとしても)個人的感覚ですね。そんな風にやるなんて・・悲しいです。

3. CKK 2002/02/24(Sun) 03:38:38
秋葉で売ってるテレカだのトレカだのがそんなに崇高なものか個人的には大いに疑問。

4. 雷獣王GRIFFON 2002/02/24(Sun) 19:21:41
>CKK氏
その人の視点ナリ.
自分でも時々疑問になりますから.
「うわ,こんなものがこんな値段で・・・謎だ・・・」って.(笑)
考えちゃ駄目っす!(ぉぃ

5. たなべ 2002/02/24(Sun) 22:07:56
to CKKさん
それを言っちゃあおしまいよ!
今更PC-9821なんかに金使うのは、普通の人には大いに疑問でしょ。

この手のアイテムはなぜか買っても買ってもダブってしまうタチなので手を出さないようにしてます(^^;)

そう言う経験もあるので,どうしても手に入らないカードに大金積みたくなる人の気持ちはわかるなぁ.
気持ちはわかるけど積む金も無いので,私は別の趣味にお金をかけてますが(笑)

7. WGZC 2002/02/24(Sun) 23:41:28
昔は、カード購入なんて考えた事はなかったのですが・・「とらは・シリーズ」の御陰でその道に入り込んでしまったような気がしますが・・。
けど、大金を払って購入はしないでしょうね〜多分。(少し弱気らしい)けど、別なアイテムが欲しいところでもあるんですよね。例えばHDDとか・・

8. 毎黒仮節渡万 2002/02/24(Sun) 23:54:57
ソフマップ新宿1号店は危険スポットですッ…!
特に特価品のカゴを覗いてはいけない!
十兵衛ちゃんのトレカを箱買いしてしまいました(爆死)。

9. 豪腕typeM 2002/02/25(Mon) 00:30:48
>毎黒仮節渡万さん
勝手に硬派な技術畑の人だと想像していましたが…違うんですか?。
いや。ここを読んでいるとみなさんのイメージが崩れていくもんで…すんません(汗)。

10. 空中分解一号 2002/02/25(Mon) 02:03:40
僕はトレカはコンプリートは目指さないおみくじ買いスタイルです。
2、3パック買って
好きなキャラクターやレアカードが出たら大吉。
女性キャラなら吉。
野郎ばっか出たら凶。
といった具合に小銭で買える範囲で楽しんでます。
おかげで現在は500円で買ったKOFのアルバムにいろんな作品のカードがごちゃまぜになってます。貧乏くさい気もしますが本当に貧乏なんだからしょうがない(T_T)

11. こういち@BD5B-RS 2002/02/25(Mon) 02:14:46
 毎黒さんのイメージが崩れてきだしたら、昔のOh!PCを紐解きましょう。ホラ、再び後光がさして見えるでしょ?

12. ペンチアム 2002/02/25(Mon) 04:16:42
> 昔のOh!PCを紐解きましょう。
まれに「毎度仮節渡万さん」って書いてあったりするのですよね。

13. 毎黒仮節渡万 2002/02/25(Mon) 08:31:12
でも元々技術畑の人って少し(自粛)

>この手のアイテムはなぜか買っても買ってもダブってしまうタチなので手を出さないようにしてます(^^;)
すみません,「こんなもんに金使ってしまった@トレカ」と我に返って激しく後悔したことが何度も・・・.
それ以来手を出してません.(ぉ

15. 豪腕typeM 2002/02/25(Mon) 23:17:40
>毎黒仮節渡万さん
少し、何ですか何ですか何ですか?。

昔のoh!PCは少ししか持ってないですがしっかりとお名前が…すごい。


▲ページの先頭へ