どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5668] なんか・・・ (11 レス)
2002/02/23(Sat) 18:45:24
SAMURAI-D さん
Web: (none)
こちら信州からですが・・・
昨夜から、広告メールが異常に多くありません?
アドレス変更も視野に入れていますが、面倒です・・・(T^T)

1. sagiyama 2002/02/23(Sat) 23:01:27
私の知り合いからも聞きました。「昨日の晩から急に・・・」だそうです。ドコモのケータイらしいですけど。

ちなみに私には来ません・・・。

2. あまがえる 2002/02/24(Sun) 01:20:52
昨夜3連発で入ったので、アドレス変更しました。(ドコモ関西)

うちは受信するアドレスを確実に知人や教育関係が使ってる末尾だけ許可するように設定してるせいか最近滅多に来ませんね.<DoCoMo宛SPAM
注意してみてると.chとか.frとか,携帯で受けるアドレスにありえないアドレスから来てる例が多いのでやってみたのですが,意外と効果ありです.

あ,ちなみに関東在住ですがDoCoMo関西です.
i-modeのメニューリストに「関西メニュー」が出てるので,仲間内で無意味に人気が出てます(笑)>うちの携帯

5. CLUBS 2002/02/24(Sun) 14:41:02
ドメイン指定で受信かけてますが、最近J-Phoneの末尾を使った広告がジャンジャン入ってきます。
本当にJ-Phoneアドレス所有者から送られているならスゴイですが、詐称されているなら、ドメイン指定すら意味がないのでは。
個人指定かけると10人程度しか受信できなくなるのが辛いです。

6. SAMURAI-D 2002/02/24(Sun) 18:45:48
書き忘れました、Docomoの携帯です。
相変わらず広告メールのペースが落ちないです(T^T)
タイトルに「!広告!」が着いているのが逆にむかつく今日この頃です(T^T)

7. 闇猫大佐 2002/02/24(Sun) 21:32:07
うちは、今のところ着てないですねぇ…。
まぁ、前に着始めの時にさくっとアドレス変えたからもしれませんが(汗
どうも、一回来るとアドレス彼方此方に流れるようで…。
変更可能なら、早めに変更したほうが吉かもしれず(汗

8. jubei 2002/02/25(Mon) 00:55:24
DoCoMoはまず!広告!の入ったメールを弾く機能をつけるべきかと。

>「!広告!」が着いているのが逆にむかつく
ついてる「だけ」ですからねぇ.
結局違法な事には変わりなかったり,携帯だと「タイトルを見て受信をはじく」という概念がないのでなお頭に来るというか.
仮にこれを携帯機能で実現してもパケット代はとられるし,サーバー側で対応されなきゃ意味無いけどDoCoMoの腰は鉛のように重かったり・・・

毎回の対策案に「こうすれば一網打尽なのに・・・」という方法をあえて避けてるかのような項目しか出てこないのを見ると,SPAMによるミスパケットの代金も収益としてだいぶ期待してるんじゃないかと勘ぐらずにはいられない(^^;)
しかもJ-Phoneにまでも受信パケット有料化の動きが出てくると胡散臭さに拍車が・・・(汗)

10. Tambo 2002/02/25(Mon) 08:44:48
>DoCoMoはまず!広告!の入ったメールを弾く機能をつけるべきかと。
思いっきり賛成♪

11. ろいろい 2002/02/25(Mon) 20:38:42
つーかなぜ付けない?


▲ページの先頭へ