どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5660] アボガドはお好き? (13 レス)
2002/02/23(Sat) 10:20:32
YOU。 さん
Web: (none)
知人がアボガドを買ってきました。
なんでも、醤油にわさびで食べるとトロのような味わいだとか。
で、食べてみると・・、確かにトロっぽい感じはします。
女性軍には非常に好評な様子。
ですけど、これでご飯は食えない、ですよね・・。(^^;

PS
何か、こうやって食べると他の食べ方が思いつきませんです。
熟すとこのままでもおいしいのでしょうかね。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/23(Sat) 10:28:08
その食し方がデフォだと思ってました(汗
ち、違うのですか!?

2. MSR 2002/02/23(Sat) 10:30:38
アボガドは一応フルーツなのでは?
日本の食習慣には、果物に醤油は ・・・ 。
でも、うまいと感じればその人本人の自由ですが。
試して見たい気もするし ・・・ 。(まだ食ったことが無いらしい。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/23(Sat) 10:40:58
>試して見たい気もするし ・・・ 。(まだ食ったことが無いらしい
味はまぁトロに良く似てますかね。食感はどうだったか覚えてないけど。
わさび醤油がこれほど合う果物は他にないでしょうね。

4. 深海怪魚 2002/02/23(Sat) 10:52:34
カリフォルニアロールにアボカドが使われているのはその昔、アメリカでは質の良い生魚が手に入らなかった頃、なんとしても寿
司を食いたいと思った日系人がアボカドに醤油をつけて食べると刺身の味がする、と発見したからだそうです。
ウソかはったりか知らんけど…。

5. BiLateraL/NaO 2002/02/23(Sat) 11:33:43
プリンに醤油、キュウリにはちみつ、麦茶に砂糖とミルク・・・

6. LapisLazuli 2002/02/23(Sat) 16:02:05
>ですけど、これでご飯は食えない、ですよね・・。(^^;
どこぞのお店のメニューにありましたよ「アボガド丼」。
名前のまんま。丼飯の上にちぎった海苔をふりスライスした
アボガドがたんまりと・・・「納豆丼」よりはましかな(ぉ

>その食し方がデフォだと思ってました(汗
わたしも1票。

7. Realm 2002/02/23(Sat) 18:49:59
私の母も、アボガドをわさび醤油でビールのつまみにしています。
私と親父は、これはちょっと苦手です。

8. BVV5 2002/02/23(Sat) 19:46:28
亜米利加東海岸で日本食寿司バーで握りを喰うと1巻$10!!!!!
で、安いのがカルフォルニアロール。これはいけました。(⌒‐⌒)
まぁ、日本からネタ空輸していたらしいのでそりゃタカイです。

9. tera 2002/02/24(Sun) 02:23:16
>醤油にわさびで
うちはご飯の時出ます

10. ペンチアム 2002/02/25(Mon) 04:22:43
適当なコンビニサラダ+アボガド+まぐろ+温泉卵+好きなドレッシング=ウマー。
ちょっと手を掛けすぎかな?

6.02×10^23・・・(違

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/25(Mon) 10:09:23
>6.02×10^23・・・(違
懐かしいな〜(笑
化学だったかな?アボガドロ定数だったっけ?

13. 毎黒仮節渡万 2002/02/25(Mon) 10:49:18
アボガドパワーズ?(ぉ

質量数にグラムを付けるために必要な分子(原子)数…。
高校化学の関門の一つですね。


▲ページの先頭へ