どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5659] フォーエバー、外務省問題! (3 レス)
2002/02/23(Sat) 10:19:57
YOU。 さん
Web: (none)
「外務省の評価は最低に落ちた。」との声があるようです。
実は心情的には、最低と言っているうちはまだまだ落ちる余地があるとか。
昨日も外務キャリアが児童買春ですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020222-00000139-mai-soci
新しい話題には事欠かないですね。

さて、ODA、渡切費、北方問題等々と外務省問題は田中問題とは別にまだまだ続きます。
追求できれば・・、ですけど。
川口さんはこのあたりどうでしょうかね。

PS
ある意味、官僚システムに頼った国づくりの崩壊も予感させる出来事かと。
そう、「官僚」による国作りは50年強であっというまに破産、と。
「優秀なだけの人間は利益しか理解できない。」とは誰の台詞だったか・・。
まぁ、今となっては官僚が優秀かどうか、疑問の余地が大いにありですけどね。

1. i96968 2002/02/23(Sat) 10:44:12
今の日本、科挙と宦官政治で疲弊・腐敗しきった、かの中華のお国を連想させます。それが正されるのは夷狃に占領されたときだけ、などということがないのを願います。

2. A-ju 2002/02/23(Sat) 12:25:23
議員と大臣は官僚?
というか、官僚?を動かす立場、監視する立場の議員や報道機関も「官僚」的な感じがします。

3. YOU。 2002/02/23(Sat) 18:32:25
>議員と大臣は官僚?
では無いですよね。

何でも、某新聞によるとこの件で捕まった容疑者も鈴木氏に親しいとか。
某議員さんが「昨年9月の容疑で今逮捕されるのはおかしい」と言っているそうで。
私的には、容疑が分かっていたなら捕まらなかった方がおかしい、とか。


▲ページの先頭へ