どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5652] ベスト○ライダル (7 レス)
2002/02/22(Fri) 21:46:42
レンサル さん
Web: (none)
電話がかかってきて、内容は異性との出会いの場を提供しますとのこと
かろうじて断ったのですが、のこのこ出かけると
怖い男の人が喫茶店で契約書に判を押させるとかないんでしょうか?
結構全国に有るらしいのですが、経験者居ますか?

1. BVV5 2002/02/23(Sat) 14:14:48
逆に屈強な男どもを10人近く忍ばせて待ち合わせの喫茶店に仕込んだやつがいました。
案の定、おきまりの頑丈そうな怖い人が登場してさぁはんこ押せと迫った瞬間、カメラのストロボが光り、隠し撮りのビデオカメラマンが登場し、そしてそして(^_^;;)。
相手の人が土下座して謝っていったそうです。
それぐらいしないと逢ってはいけないと思います。

2. レンサル 2002/02/25(Mon) 00:05:22
気を付けます。おとりってのも良いかも。でも、皆さん経験無いのかなあ?

3. 聖者98狂 2002/02/25(Mon) 00:14:08
ここにいる人たちでそういうネタまで人柱する人はいないでしょう(^^;
やるとするなら、BVV5さんご紹介ネタがほとんどかと・・・。

4. レンサル 2002/02/25(Mon) 00:36:53
う−ん、こういうのやっぱり危ないんでしょうか。関東には有るみたいです。うまく断ってるんですかね。

呼び出される系のセールスには基本的に絶対応じないようにしてます.
中にはホントにお得な情報を見逃してる事もあるのかも知れませんが,リスク的な面を考えると興味を持つ気にもならんと言うか(^^;)
いろいろ良くない話も聞きますしねぇ.

そう言えばこの手の呼び出しセールス系の電話って受けるとやたらハイテンションで馴れ馴れしい,頭の悪そうな兄ちゃんや姉ちゃんが勝手にしゃべり出すのでそっちの方が鬱陶しかったり.

あと,電話かけてきたときの段取りは細かくやってても,断った後の切り方を知らない無礼な電話とか(苦笑

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/25(Mon) 10:20:29
>呼び出される系のセールス
一度つきあわされた経験がありますがその時は速攻で断りました。
鬱陶しいったらありゃしない。
家に突然電話がかかってくるタイプのヤツはナンバーリクエストにした途端まったくかかってこなくなった(苦笑
まぁ、何かと知られちゃまずいんでしょうね。


▲ページの先頭へ