どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5649] ADSL 1MB/s (7 レス)
2002/02/22(Fri) 16:49:41
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
新潟は4/25からだそうです

とりあえず速攻申し込みは確定済みですが
FTTHはいつなんだ〜という気も...

ていうかRTA54iが微妙にボトルネックになりそうな〜
まあPCの方が遅くてアレなんですけどね(^^;;

1. BVV5 2002/02/22(Fri) 19:14:24
RT54iが不要になるのですか?…ズルズル(~;~)

2. り・がずぃ@勤労学生 2002/02/22(Fri) 20:25:09
こちら長岡市は5月30日ですか・・遠いなぁ。
東北インテリジェント通信が3月から受け付ける模様。
うーん、どっちにしようか悩みどころ。
今までNTTしか使ったことがないので、下手に他のところに手を出したくないですし。

3. 真吾 2002/02/22(Fri) 20:38:37
フフフ♪
僕も申し込みますです

4. Kousuke Shibasaka 2002/02/22(Fri) 21:10:49
私のところは直線距離でおおよそ1.5kmなので,経路距離にすると2kmオーバーになるんですよね。

西日本エリアなので遅くとも6月までには来るはずですが,ADSLの失敗報告を見かけると,フレッツISDNのままBフレッツまで待とうかなという考えも…。

5. 聖者98狂 2002/02/23(Sat) 11:04:53
先日8Mに移行しました。最初の頃は最大2.8M出ていたのですが、最近は1.2Mぐらい。ちなみにイーアクセスの経路長測定では0.5kmなんですけどね。・・・まあ、動画を見るわけではないからいいか。

6. 聖者98狂 2002/02/23(Sat) 12:37:56
PCの環境が同じではありませんが、Norton Internet Securityをインストールしていない場合は、4.8M出ているようです。ただし、ADSLモデムとPCの間には、マイクロトレンドのGateLockX200とスイッチングHUBがありますが。
セキュリティを取るか、速度を取るか・・・。

7. Tambo 2002/02/23(Sat) 16:00:34
>Norton Internet Security
Norton Internet Security2002なら、手動でLive Updateして、バージョン4.02以降にしないと遅くなることがあるみたいです。
自動のLive Updateだと落ちてこないらしいです。
URLが分かんないんですけど、symantecのサイトにありました(^^;


▲ページの先頭へ