どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5645] Unknown Hard Error (7 レス)
2002/02/22(Fri) 11:04:25
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
エラーの出る不良メモリに不良セクタ発生済みなHDDを
IO電圧が3.5Vしかでないマザーで使ってたらしょうがないですね(謎)

STOP:c0000218 Unknown Hard Error
でWinXPが起動しなくなりました(死)

さて...と

2. チャム&レオ 2002/02/22(Fri) 11:25:14
とりあえず回復コンソールからCHKDSKを...<無謀

3. Mikan Seijin 2002/02/22(Fri) 11:47:38
>CHKDSK
それで直ったら怖いですなぁ。HARD不良なのかSOFT不良なのかがわからなくなる

うちは朝起きたらUDマシンが止まってました。電源入れるとCPUファンは回るけどそこで
終わりです〜。電源部分が半分死んでいそう。夜な夜な切り分けていきますか〜。

4. チャム&レオ 2002/02/22(Fri) 13:24:57
もちろん直りませんでした(ぉぃ)
修復インストールにするか他のPCにHDDをつないで先にデータ復活させるか悩むところです
どうもページファイル辺りがいかれたようにも見えますが
それなら再生成されて問題ないはず...とも思うので現在のところ原因不明です

5. 7色林檎模様の窓枠 2002/02/22(Fri) 15:21:17
XPのCHKDSKと言うとこんなのがありましたが・・・。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=36427&LangID=13&LangDIR=ja

>IO電圧が3.5Vしかでないマザー
ASUSですか(ぉ

6. チャム&レオ 2002/02/22(Fri) 16:52:05
ぇぇ(謎)
パッチは数日前に適用済みで〜す(ぉぃ)

Disk Diagnosticツールで調べてますがディスクに物理的な破損はない模様...
今のところは再インストールの方向で

7. チャム&レオ 2002/02/22(Fri) 17:22:45
とりあえずレジストリをリストアして起動しました
Knowledge BaseとSTOPエラーのメッセージが違う気もしつつデータバックアップを今のうちに...


▲ページの先頭へ