どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5636] X-BOX、はたして行列は出来るか? (40 レス)
2002/02/21(Thu) 18:35:37
空中分解一号 さん
Web: (none)
WindowsXPの如く
またギャルゲーに敗れ、マイクロソフト萌えに二連敗なんて
ことにならなければよいのですが・・・・・(^^;

でも今回は限定モデルがあるから秋葉と新宿は数百人くらいは
並ぶかな?

1. CKK 2002/02/21(Thu) 18:55:17
既に箱のスレッドが出来てましたか。と言うわけで移行。
あんまり期待してませんが、アクアプラス参入です。これのおかげでX-BOXを買ってしまうかもしれません。これがいわゆる箱買いってやつですか(違
http://homepage2.nifty.com/masaro1967/clip/90.jpg
http://homepage2.nifty.com/masaro1967/clip/91.jpg
とりあえず、まともなシナリオが付けば文句は言いません。

2. Sat 2002/02/21(Thu) 19:35:40
正直、今のアクアプラスでは購入意欲が・・・(ぉぃ (^^;
萌えゲーム機だったら、ドリキャスが(今のところ)ナンバーワン
かな? 最近買いましたし(氏)

3. 流暢 2002/02/21(Thu) 20:05:12
悪アプラス(by ATOK)? ナニソレ、美味しいの?(ぉ

>萌えゲーム機だったら、ドリキャスが(今のところ)ナンバーワン
結局、サターンと同じ死に体を晒してしまいましたね(泣
#せめてもの救いは、斑鳩移植の噂があるくらいか…

4. チャム&レオ 2002/02/21(Thu) 20:08:14
バーチャロンで電話代が危機に直面しましたが(謎)
Xboxなら心配なく思う存分...(ぉぃ)
とゆ〜展開をちょっと期待

6. CKK 2002/02/21(Thu) 20:10:43
発売前から既にX-BOXはマニアック機の雰囲気が濃厚です
しかし、いわゆるギャルゲーを嫌うセガ信者/コアゲーマー層と、ギャルゲー好きって水と油なのか、それとも混じっているのか、どっちなんでしょうか。PCエンジンとFXが消えた後の受け皿として、他に選択肢がないからSS/DCに集まってきていただけのような気もするのですが。

7. i96968 2002/02/21(Thu) 20:40:07
HDDを積んだゲーム機って、お子ちゃまのあの御乱行に耐えられるのでしょうか?何やら対抗してオプション設定したゲーム機もありますが…
それを考えると気になって夜も眠れません。(古っ)

#HDD搭載のカーナビって…ウニモグに積んだら…(謎

8. LapisLazuli 2002/02/21(Thu) 21:04:16
> でも今回は限定モデルがあるから秋葉と新宿は数百人くらいは並ぶかな?

え〜っ、現場のLapisLazuliです。(笑
20時現在、秋葉原の各ショップ前は閑散としております。
メッセの前には明日発売のPCソフトを求めると思しき御仁が
5人ほどおります。LAOXゲーム館の前では、人員整理のた
めに配備されたと思われるガードマンが子供のお土産用にLA
OXで購入したゲームソフトを片手に、暇そうに雑談を交わし
ております。出だしは終電間際か始発列車と思われます。
以上、春の夜の気配漂う秋葉原からのレポートでした。

9. COE 2002/02/21(Thu) 21:06:57
まぁ、いきなり出るのがエロ・・・・・・もとい乳ゲーですからね。
でも何故か『式神の城』を予約している私。
『真・女神転生ナイン(?)』が出たらハードも買いますけど。
SS・DCときて今度はX−BOX・・・・・・PSは未だに持ってません。

10. ZJI 2002/02/21(Thu) 21:21:58
>PCエンジンとFXが消えた後の受け皿として、他に選択肢がないからSS/DCに集まってきていただけのような気もするのですが。
PCエンジンはギャルゲーマシンではな〜い!
SuperDARIUS、グラディウス、同II、ガンヘッド、スプリガン、同MkIIなど熱いシューティングが目白押し!SNATCHERが復活したのもこいつが最初!
決してギャルゲーマシンなどではないぞ〜!
以上、熱きPCエンジニアの魂の叫びでした。

11. Joker 2002/02/21(Thu) 21:53:18
とりあえず明日届きます・・・
ソフトはお約束と言うかDOA3・・・
アプコン経由でPCモニタに接続です。
>アクアプラス参入です
 むぅ・・・これでシナリオがまともなら・・・(笑)

とりあえずアレを持って帰るのは抵抗あるんで(3.6Kgもありますし)
通販にしました。
まぁ、失望するまでは期待しています(爆)

12. 98@Libretto 2002/02/21(Thu) 22:04:50
>アクアプラス参入です
うーん、それはそれでいいんですけれども、しかしもっと自分にとってもっとキラータイトルになるようなものでないと・・・
CapcomVSSNK3が出て、XBOX移植なら即買いかも。

13. ともんど 2002/02/21(Thu) 22:16:19
とりあえず、パンツァードラグーンがでるまでは様子見する予定。
これの発売日には買い確定ですが・・・

14. ともちゃん 2002/02/21(Thu) 22:26:21
Xbox成功へのシナリオ、ってのが全く思いつかない・・・(汗)
デカイとか重いとか云々の前に、欲しいソフトが・・・

15. WGZC 2002/02/21(Thu) 22:58:16
我が愛機3DOでPanaよりも大型機・・まるでMAクラスでMSの「メッサーラ」を見ている気分。ああっ、あの8bitファイターが有ればPS2を倒すためにビルの国から派遣された「X・b-o-x」娘登場だったのに・・。(違うぞ)

16. Thunder 2002/02/21(Thu) 23:25:33
WBSを見ていたら、ビルG会長来日しているそうで

17. 豪腕typeM 2002/02/21(Thu) 23:27:37
金さえあれば買ってます。金さえあれば…。
だがーまずその前にドリキャスとダイナマイト刑事2を買わないと(まじ)。
さらにその前に新しいHDD欲しい…(遠い目)。

18. Horisis 2002/02/21(Thu) 23:28:29
友人曰く、「マイクロソフト製ってのは気に入らないが、セガの新ハードだと自分を納得させて買う」だそうで。
セガの新ハードってところが色んなことを暗示してるなと、妙に納得。

19. TX-Project 2002/02/21(Thu) 23:59:18
最後の限定版Dreamcast、というのも密かにでてたり。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/21/news06.html

20. 幻の傭兵TDF 2002/02/22(Fri) 00:25:04
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/20/news02.html
正気か?
コミケとかでは「コスプレの衣装で会場外に出るな」つーてんのに…。
南さんに怒られるぞ?(ぉ

21. ぱお 2002/02/22(Fri) 00:55:58
>南さんに怒られるぞ?(ぉ

南さん:所定の場所以外でのコスプレは禁止ということを
    知ってますよね。(怒)
    知ってますよね。(怒怒怒)
    知ってま・す・よ・ね〜〜〜(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)

22. CKK 2002/02/22(Fri) 01:03:06
>決してギャルゲーマシンなどではないぞ〜!
それは分かってます。わたしゃ究極タイガー目当てに白エンジンを買った人間なので。
が、後期にはアニメ関係から流れてきたようなソフトが一杯で、現在のギャルゲーの先鞭をつけたのも事実・・・。

23. tt7300 2002/02/22(Fri) 06:03:25
…で、プレステ2がまた値下げですか(^^;
http://news.lycos.co.jp/story.html?q=22mainichiF0222m204&ct=2&sct=1

24. 空中分解一号 2002/02/22(Fri) 13:27:34
うひょーっ、25000円前後なら買っちゃうよ!

25. まくつ 2002/02/22(Fri) 13:38:25
あー、されど

X-BOXで動く(開発可能)、これすなわち今時の店頭新品な
PCスペックあたりで充分に遊べるゲームの開発は可能と
考えられるわけで、これを機に冷えきった国内PCゲーム
市場に還流してくれるメーカーさんは…‥居ませんね(汗
むしろ海外版PCゲームの移植すら無くなってしまう危険
性の方が高いですなぁ…‥(滅

DOA3、PC版で出て欲しい(待て
んでもって「お(以下、検閲削除←姫様ツッコミ厳禁(笑

26. jubei 2002/02/22(Fri) 13:41:03
>WBSを見ていたら、ビルG会長来日しているそうで

で、いいともオープニングに出演してX-BOX日本1号機をタモリに渡したとか。
うーん、見たかった。

27. 闇猫大佐 2002/02/22(Fri) 16:15:03
>DOA3、PC版で出て欲しい(待て
やはり1並の揺れ(以下聞き取り不能(ぉ

そういえば、ゲイツ氏お気に入りはDOA3だとか〜。
やはり、ち…ドカバキベキグシャ =■○_

28. Joker 2002/02/22(Fri) 18:49:39
とりあえず届きました。
S端子をコンバータ経由でPCモニタに接続してDOA3放りこんで
スイッチON・・・以外と綺麗かな・・・?DCをコンバータ経由
で試しに繋いだ時に比べると遥かに綺麗な気が・・・
キャラ自体は目とかの一部を除いてDCのDOA2と大して変わらない
気がしましたが、髪の質感や、背景が格段に細かくなっていると思いました。
後音がDD5.1でした・・・このゲームにはあまり意味がないような・・・?
DOA3自体もモニタから30cmとかに近づくとやっぱりアラが出ますが、
60cm離れたら大して気になりませんでした。
まぁ、コンバータ経由でも祖父地図の店頭DEMOでやっていたPS2のVF4
より綺麗に見えただけ良しとします(アンチSONY的視点含む(爆))

それにしても届いた箱が凄かった・・・一体何が来たかと思いましたよ(笑)
60*60*30cmぐらいの箱でびびって開けたらその大きさの理由は
組み立ててないX箱のDOA3版パッケージの大きさでした。
おもわず「んなもんいるかー!」と心の中で叫びましたが(笑)

ま、とりあえず失望はしませんでしたのでこの買い物は良しとします。
本命の女神転生NINEやVGA-BOX出せ〜と思いつつしばらくは
X箱とラグナロクの二本立てで行きます。

揺れ具合ですか?(笑)
DC版よりは揺%$&’&#&’‘*+P@o:$%#
って感じです(笑)

29. 98 2002/02/22(Fri) 19:21:59
FSB133MHzの733MHz/L2=128KBでNV20相当のGAでDOA3がぐりぐり動くのなら,PC版に落とすのは訳ない気がします.OSはWin2000組込版みたいですし,PentiumIII733MHz以上が必要環境,推奨PentiumIII1GHz以上だとしても,今のマシンなら大抵が満たしているでしょうし.
でもXBoxのタイトルがPCでもばんばん出るようになったら,PCゲーマーの場合XBoxを買う意義が(笑)

30. まくつ 2002/02/22(Fri) 19:28:09
PCへの移植に際しての難点は「海賊版(違法コピー)対策」に尽きるかと(ぉ

31. 2002/02/22(Fri) 20:05:41
> 今のマシンなら大抵が満たしているでしょ うし.
いや全PCで見てしまうとほとんど満たしていないでしょう…メーカー製PCでNV20を積んでいるのなんて極少数ですし。今でもNV20なんて一部の3Dゲーマーしか持ってないでしょうしねぇ…

32. 空中分解一号 2002/02/22(Fri) 20:58:12
ばらした人はまだいないのかな?(わくわく)

33. kouno 2002/02/22(Fri) 21:05:28
一台一台にビル・ゲイツのオリジナル・プロマイドが添付されていたら購入意欲が沸いたカモ〜〜(マテ

会社近くのユニーではX-BOX山積みでした^^;

34. i96968 2002/02/22(Fri) 21:19:34
>ばらした人はまだいないのかな?(わくわく)
そりゃぁもうお決まりで…
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0222/xbox.htm

35. くらむぼん 2002/02/22(Fri) 21:35:31
>解体写真
パソコンに似ていてPS2やGCに比べると新鮮みがないですな(爆)

36. 毎黒仮節渡万 2002/02/22(Fri) 23:01:32
私は取り損ないましたけど、バラしてBIOS引っこ抜いて公開して、Microsoftに公開後2時間そこそこで警告を受けた人が海外にいたはずです(笑)。

37. CKK 2002/02/22(Fri) 23:08:30
そう言えばXBOXエミュレーターという名のウィルスがあったようで。

38. くらむぼん 2002/02/22(Fri) 23:47:44
とりあえず Service Pack が出てからでないと(爆)

39. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/23(Sat) 05:32:31
>今のマシンなら大抵が満たしているでしょうし.
ハイスペック志向の自作系ユーザなら要件満たしてるユーザは多いでしょうけどね(笑
大手メーカ系のPCだとハイエンドクラスでもビデオ系が苦しそうな感じですね。

40. CKK 2002/02/23(Sat) 20:32:08
>今のマシンなら大抵が満たしているでしょうし.
今度セレ1GでPLE133Tのマシンを買いますので、まったく満たしておりません。はっはっは・・・はぁ。


▲ページの先頭へ