どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5606] ADSL開通しました。 (15 レス)
2002/02/19(Tue) 07:02:18
サラミス さん
Web: (none)
先日念願だったADSLが開通しました、MTUを設定して計ってみると...

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/02/19 06:57:38
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/so-net
ホスト1 WebArena(NTTPC) 6.2Mbps(2244kB,3.1秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 6.3Mbps(3063kB,4.0秒)
推定最大スループット 6.3Mbps(784kB/s)

なんと6.3Mbpsも出てしまいました、フレッツ+SO-NETの計5000円と
某BBより遥かに高い値段ですが、この速度が出れば満足です。
(愛機Xv20だと若干遅くなりました)

1. SARAYA 2002/02/19(Tue) 09:47:42
おめでとうございます〜〜

8M ADSL っすか〜.
>6M
すっ,すげぇ!Σ( ̄□ ̄;

3. 聖者98狂 2002/02/19(Tue) 10:42:40
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/02/19 10:37:56
回線種類/線路長 ADSL/0.5km
キャリア/ISP eaccess 8Mbps/hi-ho
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.47Mbps(1441kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 2.46Mbps(1441kB,4.6秒)
推定最大スループット 2.47Mbps(309kB/s)
コメント eaccess 8Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)

うーん、負けた(違
配線と間にGateLockX200、スイッチングハブがあるのでしかたないかも。ま、別に今のところ速度は必要ないので。

4. 風 早彦 2002/02/19(Tue) 11:13:43
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/02/19 11:12:22
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP -/阪神シティケーブル
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.06Mbps(974kB,3.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.87Mbps(758kB,3.1秒)
推定最大スループット 2.06Mbps(257kB/s)

とりあえず大域制限値フルに出ておりまする

5. Joker 2002/02/19(Tue) 11:16:48
フレッツの8Mサービスを事前予約していたら先日NTTからメールが・・・
「サービス提供にむけて設備の確認をさせていただきましたところ
 誠に残念ですが、設備状況等の都合により、「フレッツADSL
 8M」のサービスの提供をさせていただけない結果となりました。」
という内容が・・・
っておい、設備の都合ってなに?途中が光収容ってことはないよね、
いまフレッツ1.5M使ってるわけだし。線路距離にしても1Mは出てるから
そんなに問題はないはずだし・・・
ということでNTTに詳細を問い詰めるメールを発射しておきました。
ホントに開通できなかったらショックだな・・・

6. まったりGEN 2002/02/19(Tue) 11:38:44
6Mはすごいですね。

7. うっそ〜ん将軍 2002/02/19(Tue) 12:21:47
6Mもでるんですか・・・

ちなみに大坂のほうは eo〜 の光がサポート開始だそうで.
寝屋川も入っているので「回線変えるぜ!」とかおもってたら,初期導入費用 3万円,月額 6,000円,しかもマンションの場合はオーナーとの相談が必要.

マンション住まいで頭の固い,しかも思考が別世界のオーナーなのであきらめます.(泣)

9. Kousuke Shibasaka 2002/02/19(Tue) 18:09:32
>ちなみに大坂のほうは eo〜 の光がサポート開始だそうで.
動的IP×1 のみだったように思います。

これって、ほんとに速いんですかね。
マンションに引いている人から、(eoのサービス全般が)どうしようもなく遅いと聞きましたが。

10. かげまる 2002/02/19(Tue) 18:48:26
フレッツADSL(1.5M)+BIGLOBEから東北インテリジェント通信(1.5M)+BIGLOBEに乗り換えることにしました。

11. BVV5 2002/02/19(Tue) 18:52:30
>設備状況等の都合により
8Mモデムの収容ラックが一杯になっているんじゃないですか?
局舎の制約が大きいとそうなっちゃうんです。

12. Kousuke Shibasaka 2002/02/19(Tue) 20:49:37
>設備状況等の都合により
距離条件ではねられているのかもしれません。(2kmを越えると基本的にアウト)

私は,こっちの方が気になってます。→http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20011101/2/
記事に出てくる,「NTT東西地域会社などが今後,提供を計画している新しいブロードバンド・サービスの基盤技術を展示中。例えば,FTTH(fiber to the home)の分野では,今年度中にも実験サービスを開始する「100MブロードバンドIPアクセスシステム」(仮称)」
ATMサービスに使っている技術を活用するってことは,100M+帯域保証でしょうか?

13. Joker 2002/02/19(Tue) 21:47:37
>距離条件ではねられているのかもしれません。
 これはないと思います。コレでしたら距離云々といってくるはずだと
 思いますので・・・
 この件について問いただしたメールの返事が未だ返ってきません。
 電話で問い詰めたい所ですが4回生の卒業論文の面倒を見ている為
 朝出て夜遅く帰る日々が続いているので出来ないんです・・・
 今回は無理でも今年中には繋げられるといいなぁ・・・

14. Kousuke Shibasaka 2002/02/19(Tue) 22:50:19
>これはないと思います。
だとすれば,Yahoo!のコロケーション問題のとばっちりを受けているとか?

15. sa@XP 2002/02/19(Tue) 23:31:15
昨日、ADSLを申し込んで音沙汰が無いので電話で突撃したところ、「光収容のためNG」との回答(泣


▲ページの先頭へ