どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5581] 地震だぁ、でかそう (14 レス)
2002/02/12(Tue) 22:46:23
BVV5 さん
Web: (none)
かなり揺れました。4ぐらいかな?
画面が揺れて文字が打てない…

1. BVV5 2002/02/12(Tue) 22:47:44
NHKの速報ではやっぱ4みたい…久しぶりの大揺れ

2. み〜さん 2002/02/12(Tue) 22:50:31
なんか3つもスレッドが出来てる^^;
こちら多摩地方(日野市)も結構でかいです。
CATVで銀英伝見てたらんですがかなりびびった・・・・・
みなさん大丈夫ですか?

3. sa@XP 2002/02/12(Tue) 22:51:01
全然感じない<横浜
不感症かなぁ・・・

4. Casper-01@159MM 2002/02/12(Tue) 22:59:21
え゛? Σ('ω';)
てんで揺れませんでしたが、当方東京都立川市。

5. oyoshi 2002/02/12(Tue) 23:05:29
先走りが1分ほど前にありました。 えーと、地震波のP派、S派の速度の違いは、、、完全に忘れてるわい。

6. まりも 2002/02/12(Tue) 23:09:17
α波、β波が正しいです(違。

7. 幻の傭兵TDF 2002/02/12(Tue) 23:09:57
>なんか3つもスレッドが出来てる^^;
某所だと「○スレ立てんな」とでも言われるんでしょうか?(^^;

そういえば、P波・S波がプライマリ、セカンダリと知った時は結構衝撃だったような・・・。

8. BVV5 2002/02/12(Tue) 23:18:15
下のスレ5580に合流しましょう

9. sagiyama@RvII 2002/02/12(Tue) 23:18:44
>なんか3つもスレッドが出来てる^^;
どれにレスすんーればええんじゃ〜

3つ立つのはゲートウェイ日本撤退以来ですね(笑

P波が伝播速度の速い縦波,S波がP波より遅い横波で後者は液体中を伝播できないという性質があり,この辺を利用していろんな事が分かります.
・・・ちゅーのは教科書どおりであんまり面白くないレスですね(^^;)

#あ,話は変わりますがなんとか修論は提出,あとは発表会を待つだけです.

11. ペンチアム 2002/02/12(Tue) 23:30:19
>3つ立つのはゲートウェイ日本撤退以来ですね(笑
そういえば、あの9.11テロでも2つしか立っていなかったような。
あの時は両方100まで行きましたが。

ageのないどる仲スクリプトでは、3つ立つと真ん中が伸びる傾向にはなりますね。(根拠なし…)

12. 豪腕typeM 2002/02/12(Tue) 23:49:46
>なんか3つもスレッドが出来てる
ホントは4つあったんですがねぇ…。
あんまりダブルとウザいんで消しました(苦笑)。

13. チョッパー 2002/02/13(Wed) 02:06:08
>え゛? Σ('ω';)
>てんで揺れませんでしたが、当方東京都立川市。
うっそ〜ん、かなり揺れましたよぉ。当方国立駅近辺。

14. まりも 2002/02/13(Wed) 02:26:40
野川沿いは、ちょっと大きめに揺れるかもしれないです。


▲ページの先頭へ