どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5576] 二輪用安全帽 (14 レス)
2002/02/12(Tue) 03:21:11
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
小生ゼロハンライダーですが、ダブルバイザーヘルメットに憧れてます。
で色々見たのですが、米軍の現用で回転翼機の物が一番カッコイイと思いました。

でも法的にアレなんで、二輪車用として販売されている物で惚れた物が有ったので紹介します。
あまり聞きなれないメーカですが クノー工業株式会社の「SETA」と言うブランドの「PHANTOM」です、
何か見た目が「HONDA」のP2とかGXのビットXみたいですが・・・・

まあ、買って実際に使うとしたら「AIR FORCE」か「Apache」ですけど。
実際ダブルバイザーの方が良いのですが、結構安いですこの製品。
(米軍回転翼機操縦者の奴は700$以上はするみたい)

因みに現在はこんなん「http://home.att.ne.jp/sea/casper-01/image/ph/A.jpg
原付きなんで、トロトロ走ってますが ^^;

クノー工業株式会社「http://www.kunoh-seta-helmet.com/

1. Casper-01@159MM 2002/02/12(Tue) 03:27:53
科特隊や、忍者部隊激昂^H^H月光のヘルメットの会社と言った方が解かり易いかも知れません。

2. バイザー 2002/02/12(Tue) 07:55:12
あぁ、SETAブランドってまだ生きていたんですねぇ。よかったよかった。
昔SETAブランドが出来たときは結構センセーショナルでした。人気もたかかったですね。(仕切も高かった様な気がします)

安全性云々を言い出すときりがないのですが、件の会社は歴史的にも古いと思われるので大丈夫でしょう。
個人的には半キャップは大嫌いなので、こういったヘルメットをきちんとかぶられるのは大変良いことだと思います。

#半キャップを放任するのなら昔みたくノーヘルOKにすべきかと思ったり

3. しぶや@自宅 2002/02/12(Tue) 09:40:34
何処のメーカーも出していないと思いますが・・
エアウルフのヘルメットがカッコイイと思う今日この頃・・

4. にょ 2002/02/12(Tue) 11:56:32
カタログ見たけど、サイズがフリーサイズってとこが怖いかも...

5. 風 早彦 2002/02/12(Tue) 19:02:06
ホーネットVユーザーなんすかー
ほかにMOMO製でもパイロット風味なメットが出てますよ。
ところでここの二輪乗りの人らってどんなメット愛用してんだろう。
おいらはJ-ForceSVです

6. MSR 2002/02/12(Tue) 19:58:32
AIR FORCE 出て直ぐに買いました。巣モースシールドと(結構薄かったけど 後に濃いのが ・・・
これはさすがに遊びようで 普通以上(?)に乗るとき それなりの メットをかぶっています。
新婦損 ? すげー変換
シンプソン RX−8
アライ SZ−αII
アライ OW
飛来物用安全帽(仕事用) などを持っています

ジェットは楽でいいのですが、事故った事を考えると
フルがいいんですけどね!

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/12(Tue) 20:17:14
ショウエイ X-8シリーズを長らく愛用してます。
X-8・X-8V・X-8R。
その前はGRV(白&ガードナーレプリカ)。
一度J-MAX(ジェット)を買いましたが気に入らずすぐに手放してしまい、フルフェイス一筋ですね。

8. 真吾 2002/02/12(Tue) 20:25:21
当方はSHOEIのSYNCROTEC系を愛用しています
http://www.shoeihelmet.co.jp/FULLOPEN/SYNCROTEC.htm

あごから開けられるので、暑い日はいいですよ
しかも眼鏡かけたままで装着、脱着できるので

9. Casper-01@159MM 2002/02/12(Tue) 20:56:28
上のリンクのA.jpgはHONDAの「RHEOS」ブランドの「Super Fang」です。
NS-1なのにデュアルパーパス用ヘルメットなんですが、バイザー,シールド,顎の部分,が取り外し自由です。
コートもHONDAだったりする ^^;

10. みやた 2002/02/12(Tue) 22:41:40
自分は、AraiのNT GALAXYを使ってます。
このヘルメットとTEAM YAMAHA RACINGのブルゾン姿で走っていると、何故か周りの車が避けていきます(謎)

#XJR1300、何時になったら慣らしが終わるのやら(^^;

11. c6 2002/02/12(Tue) 23:15:03
アライ SZ−α と ショウエイ X-8 です。
夏はジェットで、冬はフルフェイスと使い分けております。

12. MORO@YZF750SP 2002/02/12(Tue) 23:22:05
X-8R

13. MORO@YZF750SP 2002/02/12(Tue) 23:32:45
X8−R ヤマハモデルが放置中 ガチンコでライダ−が被っててちょっと・・・。
GRV(モアノ− レイニ−) X−8 多数 一応、昭栄派 
バイクはホンダ派なんだけど、OW01のいさぎよさに惹かれてYZFを2台購入今だ不調
最近は普段はアライのソリッドの安いやつ

14. かげまる 2002/02/13(Wed) 02:25:35
SETA、ブランド初期も独特なシールド形状のメットを作ってましたねぇ。妙にカッコよかったような。

今はシーズンオフで被ってませんが、SHOEI X-8 SP2です。
低速でクルージングしてるとちょっと額のあたりが痛くなるときがある・・。故に飛ば(以下自粛


▲ページの先頭へ