どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5568] BackDoorSubSeven (5 レス)
2002/02/11(Mon) 15:18:20
Farbauti さん
Web: (none)
NortonInternetSecurityさんが上記のものを弾いてくれたんですが、こういうとき皆さんどうされます?ちなみにWhoisってみたところ、
”Korea Network Information Center”ってもしかして非常にヤバイんじゃなかろうかと。こういう警告が出るってことはすでにBackDoorが仕掛けられてるってことなんでしょうか?某BBなのでIPアドレスがほとんど変わらないし・・・。う?んどうしよう。

1. Casper-01@159MM 2002/02/11(Mon) 15:22:37
うちの場合裏口は有りませんが、無期限立ち入り禁止名簿に追加してます。
本当はIPA等に逐一チンコロするのがスジなんですが、余りに多いのでお腹一杯なのが現状。
http://www.ipa.go.jp/security/index.html

2. BlackBox 2002/02/11(Mon) 16:53:11
トロイが仕掛けられているか外から探りに来ただけなので大丈夫です
気になるならウイルスチェックしましょう

3. farbauti 2002/02/11(Mon) 22:15:01
どうもお返事ありがとうございます。仕掛けられてるかどうかを探られただけなんですね日頃からウイルスバスター&NortonInternetSecurityでできる限りの防御をしてるつもりなのでこれ以上何をしたらいいのか悩んでいたところです。ウイルスバスターの方は弾けなかったみたいなのでやはり2つ以上立ち上げておいた方がいいみたいですね

4. Pico_Chan 2002/02/12(Tue) 07:47:49
SubSevenが使うポートは何種類かに限られていますから、それらのポートを塞げば良いのです。
これらのポートは普通には使わないので、塞いでも何の問題もないです。
複数のパーソナル・ファイヤーウォール・ソフトを組み込むと、お互いに干渉しあったり、CPU負荷も増えたりするので、あまり好ましいことではありませんね。

5. みすた 2002/02/12(Tue) 10:41:41
うちは、ちーなねっと(CHINANET backbone network)ってところにノックされました。
ここ久しく来客がなかったんですけど、今日はなにやらたくさんのお客様がお見えになっております。(^^;


▲ページの先頭へ