どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5562] 野生の… (26 レス)
2002/02/11(Mon) 10:10:54
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
ELSAが不渡りを出したというニュースが駆け回っています。

http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1636

…廉価製品はOEMだったんですか( ̄▽ ̄;
Quadro系に手抜きはないと思いますけど。

P.S.
続報
http://www.heise.de/english/newsticker/data/jk-07.02.02-006/
1千万ユーロの返済期限(3/30)を延長しないとの銀行側の発表により、「事実上の破産」としています。

1. ばいそん 2002/02/11(Mon) 10:41:38
クアドロ3が処分価格で放出されないかなぁ、と不謹慎な書き込み。

2. ペンチアム 2002/02/11(Mon) 10:47:06
ちょっと人ごとではないモードに(謎)…情報提供ありがとうございます。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/11(Mon) 12:07:38
ツレに早くQuadroを買っておくよう注進しておかねば(謎

4. けいじ 2002/02/11(Mon) 12:25:37
関係ないとは思いますがELSAのページ、昨晩から繋がらないんですよねぇ。
すでにサーバーが差し押さえられてるとか・・・。
ユーザーとしては「いやぁ〜、やめてぇ〜〜!」ってな感じです(;_;)

5. 毎黒仮節渡万 2002/02/11(Mon) 13:08:03
技術的障害のため到達不能…みたいなことが書かれているような。
独語の補助脳が水圧でやられてしまったので(謎)。

6. ぱお 2002/02/11(Mon) 13:20:13
STMの撤退のニュースよりもショック・・・

7. Joker 2002/02/11(Mon) 14:54:09
nVidiaのグラフィックカードのリファレンス設計は今はELSAが
やっているらしいと聞きましたが、ホントに倒産したら今度は
どこにリファレンス設計やらせるんだろう・・・

8. 98 2002/02/11(Mon) 15:23:07
ElsaボードはnVIDIAチップ搭載製品の中では上質な部類に入りますが、私個人でいうとnVIDIAチップのグラフィックボードは使わないので、あまり関係ないといったところですかねえ。でもまともなボードベンダがなくなるのはちと寂しいかも。

9. 毎黒仮節渡万 2002/02/11(Mon) 16:16:05
現在のnVIDIAの筆頭ベンダーはASUSらしいのですが(とASUSの日本代理店のWebにありました。その前はCreative)、ビデオでも老舗とはいえ、独自基板の製品は記憶にないですね(爆)。TNT2〜GeForce256時代のVIVOなモデルもリファレンスにあったようでして。

nVIDIA陣営のまともなボードベンダーって…これでCanopus以外にいないかも…(核爆)。

10. 晴嵐えーじ 2002/02/11(Mon) 16:19:50
>…廉価製品はOEMだったんですか( ̄▽ ̄;
そうだったんですか・・・( ̄▽ ̄;
TNT2のSynergyII位までは、高級品専門メーカーと言った感じがしていたのですが(NEC EWSとかにも採用されているし・・・)、ERAZOR Xあたりからなんか質が落ちて、初期不良や故障も多くなって、なんだかなぁと思っていましたが。

11. にょ 2002/02/11(Mon) 17:34:14
誰も『野生の…』ってとこ、つっこまんのね。私はワラタ。

12. 晴嵐えーじ 2002/02/11(Mon) 17:47:54
>誰も『野生の…』ってとこ、つっこまんのね
いや、既にお約束と化してますし・・・(汗

13. 98 2002/02/11(Mon) 17:48:11
>『野生の…』
ああ・・・って、35年以上前のねた?

14. にょ 2002/02/11(Mon) 18:03:49
>いや、既にお約束と化してますし・・・(汗
すまんにょ。98オンリーユーザーなので、互換機ネタにうとくて...(--;

15. へたれこーむいん@佐世保 2002/02/11(Mon) 19:12:31
>『野生の…』
痩猪…で反応される方はいるのだろうか…。
既に15年以上前のネタですが(汗)。

16. 毎黒仮節渡万 2002/02/11(Mon) 19:52:28
ヒロインより胸のある人ですか(謎)。

17. Casper-01@159MM 2002/02/11(Mon) 19:59:41
10年前に行方不明・・・

18. CDP-R1 2002/02/11(Mon) 21:13:09
France製のカードは良かったです。

Glriaシリーズも2まではそうでしたね。
GloriaSynagyとか、、TNTですけど。

Gloria2のDVIのオプションが買えるか、明日電話してみないと。
保証も残ってるのに、、どうしてくれるんだぁ〜。
nVidiaが買収するのが一番の軟着陸点だと思うんですけど。
どうなのかな。

19. へたれこーむいん@佐世保 2002/02/11(Mon) 21:18:50
>ヒロインより胸のある人ですか(謎)。
ヒロイン違うですー。(笑)
↑本則ヒロインふぁんとしてこだわりがあるらしい

20. CDP-R1 2002/02/11(Mon) 22:55:42
日本では、ELSAはやっていけるでしょうけど、
ブランドを確立しましたし、営業も良くやっているようですね。
他国はどうなんですかね。

Graphicって儲からなくなってきた、、んじゃ無くて
お金を掛けるメリットを、理解させる努力が乏しかったのと
メリットが少なくなってきたということですかね。
デフォ以外知らないから、感じないってことですかなぁ。

どうでも良いんですが、このところ、本題からずれた方向
が、それだけ、やけに盛り上がりますねぇ、、
そうなると、本題にレスつける人もいなくなるんですが。
そんだけ、話題も少なくなってきてるということですかねぇ。
良いんだか悪いんだか。

21. KO1 2002/02/11(Mon) 23:28:58
う〜、PCIでまともな製品が減るかなで出しててくれたメーカーなんですよねぇ・・・次ぎはAGP付きM/B買わねばならぬか、、

22. Fukawa 2002/02/11(Mon) 23:58:40
>痩猪
なんでアフリカ少女がブーメラン持ってんだ?(ぉひ
ブーメランって「外れたら戻ってくる」であって、当たったらそこで終わりのはずだが…(謎

23. masashi 2002/02/12(Tue) 01:58:57
やはり海外では、ハイエンドなカードは個人ユーザーに全然売れないようですね
現在ビデオカードの出荷枚数最大は、台湾のLeadtekらしいですね

ELSAの製品といえば、みいそもExpress5800/50シリーズなどで多く使われているのに
Gloria2を標準装備のExpressが欲しいと思ったことが、

身売り先が気になりますね

24. 四谷 2002/02/12(Tue) 08:45:59
GeForce4MX440手に入れてQuadro4化したい衝動に駆られてみたり・・・。^^;

25. 毎黒仮節渡万 2002/02/12(Tue) 19:37:56
CanopusのボードをQuadro化するのであれば、非常に意味のあることかもしれません(^^;;;

PC Watchで詳細出てます。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0212/elsa.htm
Quadro目的でNVIDIAが助け船出してくれると良いのですが…。

>nVidiaのグラフィックカードのリファレンス設計
今はMSIが手掛けていると聞いた覚えがあります。何れにせよ、現在はELSAの設計ではありません。


▲ページの先頭へ