どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5556] サーバが逝っちゃった・・・ (5 レス)
2002/02/10(Sun) 21:33:20
さん
Web: (none)
会社のサーバが「完全」に逝ってしまいました。
今日は全く仕事になりませんでした。
サーバにはつながらないし、イントラネットサーバにもつながらない。
どうやらバックアップしていた記憶装置ごと逝ってしまったようで。

そういえば前の会社でもミラーリングを行っていましたがミラーの方が先に壊れたような・・・・
これもマーフィーなのだろうか・・・

自動バックアップでバックアップテープに壊れたデータを上書きしたりとか・・・.(実話

2. Casper-01@RTS 2002/02/11(Mon) 00:56:33
で、テープ読もうとしたらヘリカルヘッドに食いつくと・・・ (T_T)

死人に鞭打つ様な仕打ちが神は好きなようで。

3. masashi 2002/02/11(Mon) 02:33:34
そうなると、次回はクラクター構成の鯖を(ぉぃぉぃ)

でも、当時世界で約200システムしかないエンタープライズ級のサーバーで
停電があるからと一年ぶりに電源を半日落としてから起動すると両方の鯖で
パリティーエラーが発生して3日ダウンしたという話を聞いたことが(爆)

放置しておいたら直ったらしいが(核爆)

4. ペンチアム 2002/02/11(Mon) 10:59:04
一昨日は会社のExpress鯖にIDEの120GBx2を増設…(核爆)
純正SCSI買えるような予算がないので、かんべんしてくらはい。。。。

5. 2002/02/11(Mon) 23:25:44
今まで蓄積してきたものがなくなっちゃったらしい。
どうするんだろう(汗


▲ページの先頭へ