どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5541] あなたの爵位は? (24 レス)
2002/02/09(Sat) 19:43:00
ebi。 さん
Web: (none)
爵位に関して調べていたらこんなのが出てきました。

爵位認定診断
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/pg7/d-bwood/game/sindan-kuizu/kizoku-sindan.html

診断結果
あなたは普通の貴族です。
男爵位を授けます。

あなたは血筋だけは立派な人物のようです。
これからはとりあえず〜男爵、〜卿と呼びます。

まあ、こんなもんでしょう。

爵位認定診断U
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/pg7/d-bwood/game/sindan-kuizu/kizoku-sindan2.html

爵位認定診断U
診断結果
・なかなか高貴な出自とお見受けしました。
・どこと無く他の方とは違う雰囲気ですな。育ちの良さが出ているのでしょう。
・申し分無い財力です。立派な城を築けるでしょう。
・どちらかと言うと中流レベルの貴族ですな。なかなかです。
認定
貴方を「候」の爵位に叙任します。

現実とかなりち違う気が・・・。
特に財力。

1. Pico_Chan 2002/02/09(Sat) 19:52:17
いや、貴族の名門と言えば、「藤原」・「平」・「源」あたりでは?(違うか

2. 毎黒仮節渡万 2002/02/09(Sat) 20:02:36
Iの方
>あなたはすばらしい貴族です。
>公爵位を授けます。

II
・まあ、中流貴族と言ったところのお生まれですか。
・貴族としてはまあまあの品格ですな。合格点です。
・まあ、パーティーを催すには支障は無いでしょう。
・とりあえず貴族と呼べるランクです。まあ、貴族は貴族として割りきりましょう。
貴方を「男」の爵位に叙任します。

3. ぱお 2002/02/09(Sat) 20:10:32
I:あなたはなかなかの貴族です。子爵位を授けます。
  あなたは血筋だけの人物ではないようです。
  これからは〜子爵、〜卿と呼びます。

II:・まあ、中流貴族と言ったところのお生まれですか。
  ・少々みすぼらしいですな。貴族とは言い難いですなぁ・・・。
  ・まあ、パーティーを催すには支障は無いでしょう。
  ・とりあえず貴族と呼べるランクです。まあ、貴族は貴族として割   りきりましょう。
  認定
   貴方を「男」の爵位に叙任します。

Iの方を信じよう・・・

4. ともちゃん 2002/02/09(Sat) 20:10:48
あなたはかなりの貴族です。
候爵位を授けます。
あなたは貴族として申し分無い人物です。
これからは〜候、〜卿とお呼びします。

んじゃ、これからはともちゃん卿でお願いします(笑)

5. 聖者98狂 2002/02/09(Sat) 20:26:58
I:あなたは立派な貴族です。伯爵位を授けます。
  あなたは貴族としてなかなか立派な人物です。
  これからは〜伯(爵)、〜卿と呼びます。

II:男ですか。Iとの落差は何なんだろうか?

Iを採用すると、次からは聖者98「卿」ですか?

6. amg 2002/02/09(Sat) 20:50:18
I:
あなたは普通の貴族です。
男爵位を授けます。
あなたは血筋だけは立派な人物のようです。
これからはとりあえず〜男爵、〜卿と呼びます。

II:
・下賎の方が何用ですか?
・少々みすぼらしいですな。貴族とは言い難いですなぁ・・・。
・少々貧困ですな。それで貴族としてやっていけるでしょうか?
・ちょっと貴族と呼ぶにはいまいち無理があります。

認定不可
残念ながら貴方は貴族失格です。

あれ? ジャン=パトリック=ライアンのように騎士(ナイト)の称号狙ってたのに・・・

7. Realm 2002/02/09(Sat) 22:54:00
あなたは立派な貴族です。
伯爵位を授けます。
I

あなたは貴族としてなかなか立派な人物です。
これからは〜伯(爵)、〜卿と呼びます。

II

・まあ、中流貴族と言ったところのお生まれですか。
・貴族としてはまあまあの品格ですな。合格点です。
・まあ、パーティーを催すには支障は無いでしょう。
・とりあえず貴族と呼べるランクです。まあ、貴族は貴族として割りきりましょう。

認定
貴方を「男」の爵位に叙任します。

8. 闇猫大佐 2002/02/09(Sat) 22:59:58
Iの方
あなたはなかなかの貴族です。
子爵位を授けます。
あなたは血筋だけの人物ではないようです。
これからは〜子爵、〜卿と呼びます。

IIの方
・落ちぶれても、貴族は貴族。まあ、良しとしましょう
・貴族としてはまあまあの品格ですな。合格点です。
・まあ、パーティーを催すには支障は無いでしょう。
・とりあえず貴族と呼べるランクです。まあ、貴族は貴族として割りきりましょう。
貴方を「男」の爵位に叙任します。
そのようなものですか(汗

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/09(Sat) 23:06:12
I.
あなたは完璧な貴族です。
大公の爵位を授けます。
あなたは貴族のかがみのような人物のようです。
これからは大公閣下とお呼び致します。

II.
認定不可
残念ながら貴方は貴族失格です。

・・・って、どっちやねん(笑

10. YU 2002/02/09(Sat) 23:26:53
候爵でした。

> いや、貴族の名門と言えば、「藤原」・「平」・「源」あたりでは?(違うか

例えば三重県には「伊藤」という人がたくさん住んでいますが、これは元は「伊勢之國之藤原」を略したものだそうです。
つまり、名字に「藤」が付く人は藤原家の分家の末裔である可能性が高いんだそうです。

11. Thunder 2002/02/10(Sun) 00:21:18
I
あなたはすばらしい貴族です。
公爵位を授けます。

II
・なかなか高貴な出自とお見受けしました。
・どこと無く他の方とは違う雰囲気ですな。育ちの良さが出ているのでしょう。
・溢れんばかりの金品財宝ですな。素晴らしいコレクションです。
・どちらかと言うと中流レベルの貴族ですな。なかなかです。
貴方を「候」の爵位に叙任します。

今までで一番差が少ない人かも<朕

12. BiLateraL/NaO 2002/02/10(Sun) 00:25:34
I.
あなたはかなりの貴族です。
候爵位を授けます。
あなたは貴族として申し分無い人物です。
これからは〜候、〜卿とお呼びします。

II.
認定
貴方を「伯」の爵位に叙任します。

II.で、男爵になったときの表現が、何となくイヤかも。(汗

13. 沙君 2002/02/10(Sun) 00:32:27
藤原家の分家の末裔ですが,藤は名字に付いてません
あんまり信用しない方が良いです

14. うっそ〜ん将軍 2002/02/10(Sun) 00:39:06
あなたは普通の貴族です。
男爵位を授けます。
I
あなたは血筋だけは立派な人物のようです。
これからはとりあえず〜男爵、〜卿と呼びます。

II
・落ちぶれても、貴族は貴族。まあ、良しとしましょう
・少々みすぼらしいですな。貴族とは言い難いですなぁ・・・。
・少々貧困ですな。それで貴族としてやっていけるでしょうか?
・ちょっと貴族と呼ぶにはいまいち無理があります。
認定不可
残念ながら貴方は貴族失格です。

#池田貴族って・・・(汗

15. 毎黒仮節渡万 2002/02/10(Sun) 00:44:59
> II.で、男爵になったときの表現が、何となくイヤかも。(汗

訓読みしてはいけないということで…(更汗

16. まったりGEN 2002/02/10(Sun) 01:50:42
I
あなたはなかなかの貴族です。
子爵位を授けます。


あなたは血筋だけの人物ではないようです。
これからは〜子爵、〜卿と呼びます。

II
認定不可
残念ながら貴方は貴族失格です

てっきり、皇帝が帝国の雇用拡大のため始めたのかと思った(笑

17. 四季 2002/02/10(Sun) 02:39:39
II.

下賎の方が何用ですか?
・気品の欠片もありませんな。近寄らないでください。
・無一文に用はありません。下がってください。
・貴族とはかけ離れた存在です。出なおしてください。

・・・・・・そこまで言わなくても

18. 風 早彦 2002/02/10(Sun) 10:44:14
1:
あなたはかなりの貴族です。
候爵位を授けます。
あなたは貴族として申し分無い人物です。
これからは〜候、〜卿とお呼びします。

2のほうはなんか上手く動かんです

19. SY 2002/02/10(Sun) 10:45:33
>貴族の名門
武家の先祖としてあげられる貴族としては主に源平藤橘の4つです。時代が下るにつれて古代からの多くの貴族が没落〜消滅したようですので。
うえの4氏で藤原氏以外は天皇を祖にする氏族です。ご存じのように源氏と平氏は複数の流れ(系図を遡って最初に出てくる天皇が異なる)が有ります。橘氏は敏達天皇を祖とします。
(貴族で先祖が旧皇族って多いようで、蘇我氏とか(おい))

藤原氏は中臣氏のうちの鎌足の子孫、中臣氏は神武東征の頃、すでに重臣であったようです。
その頃からの臣下は大伴氏や久米氏でともに古代の軍事貴族、同じく軍事貴族としてしられた物部氏は長すね(う、字が・・・髄の字で「有」のところが「左」とそのしたに「月」が入ります)彦が使えていた氏族でやはり天孫を自認していましたが、その際天皇家の臣下になりました。(注:大伴氏や物部氏は連(むらじ)で臣(おみ)ではないです、どうやら譜代の家臣に相当するのが連、そうでないのは臣みたい?どなたか正確な情報をお願いします)

現存する日本で一番ふるい貴族
 2家に分かれてますが出雲国造家ですかね?

20. BlackBox 2002/02/10(Sun) 19:04:06
キ族?

21. 沙君 2002/02/10(Sun) 19:19:26
ノートでは出来なかったので、デスクトップでやってみました

爵位認定診断

あなたは貴族の中の貴族です!
皇帝の就任を認めます。
あなたこそ皇帝の器にふさわしい人物です。
これからは皇帝陛下とお呼び致します。

爵位認定診断U

・まあ、中流貴族と言ったところのお生まれですか。
・貴族としてはまあまあの品格ですな。合格点です。
・まあ、パーティーを催すには支障は無いでしょう。
・とりあえず貴族と呼べるランクです。まあ、貴族は貴族として割りきりましょう。

認定
貴方を「男」の爵位に叙任します。

う〜ん,IとIIで差が大きい・・・

22. SY 2002/02/10(Sun) 21:06:08
>藤原家の分家の末裔ですが,藤は名字に付いてません
五摂家とかの公家は付いてないようですね。しかしそれ以外の武家で藤が付く場合は藤原氏の末裔(と称した場合含む)だそうです。

>出雲国造
http://www.harimaya.com/o_kamon1/syake/south/s_izumo.html

23. 聖者98狂 2002/02/12(Tue) 21:27:02
本家本元はまだご帰還されないのでしょうか。
聖者はいつまでも待っております(笑

えっぴ〜〜〜〜〜〜〜〜、くぁむぶぁっ〜くっ!

24. たまちゃん 2002/02/12(Tue) 22:18:07
> えっぴ〜〜〜〜〜〜〜〜、くぁむぶぁっ〜くっ!
え? だ、脱皮中??


▲ページの先頭へ