どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5540] まだいたのか・・・ (4 レス)
2002/02/09(Sat) 18:15:01
Joker さん
Web: (none)
つい先ほどメールチェックしたら・・・いましたよ、ヤツが

そう「BAD_TRANS」です。
ここ二月ほど見なかったのでもう来ないだろうと思っていた矢先に
来ました。
みなさんの所にまだヤツは来ているのでしょうか?
また、来ていた時どうされてます?私は問答無用で削除しましたが・・・
差出人に感染の通告をしたほうが良かったですかね?

1. しゅうへい 2002/02/09(Sat) 18:37:10
先月職場の同僚から送られてきました。
付いてる添付ファイルを片っ端から開く癖があるようでして・・・
幸い本人が感染に気が付き、携帯(ハイブリッドな)に連絡をくれたので
自分のところに来た奴は受信せずメールサーバーから削除、
webで対処法を調べて教えてあげました。
あの時は本人もいたく反省し、「ウィルス対策ソフトを入れなきゃ」
なんて言ってましたが、現在、既に忘れてしまってるもようです(汗

2. 毎黒仮節渡万 2002/02/09(Sat) 19:05:50
途中まで教えていました。仕事に追われて最近は放ってしまっていますが、私の所は2/3に来たのが最新(爆)です。

3. Joker 2002/02/09(Sat) 19:57:12
やはり基本姿勢は知り合いには教えて後は捨て置くのが良いんでしょうかねぇ
以前研究室の教授や助手のPCに来た時には2人がかりでかなり丁寧に、半ば脅すように
レクチャーしましたが(笑)。
そういえばうちの大学、数年前にチェルノブイリに感染してPC1台
飛ばしてたな・・・

4. sa@XP 2002/02/11(Mon) 08:45:07
最近来たのは、BADTRANS.B、HYBRIS.Mです。
#全然知らんやつからなので連絡はせず!


▲ページの先頭へ