どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5527] 八重の無敵 (11 レス)
2002/02/08(Fri) 16:35:17
風 早彦 さん
Web: (none)
整理してたらPC-9801FA-02 SCSIボードが出てきました。
でこれに乗ってるチップをみてたら、NEC製チップの名前に表題のものが
刻印されてました。YAENOMUTEKIってですが。NECってこういうネーミング
好きなのかな(笑

1. stolia 2002/02/08(Fri) 17:12:49
気性の悪いボードだったんでしょうか?(違

2. ぱんだ 2002/02/08(Fri) 17:22:49
開発部の部長などが気分によって決めてるそうですが・・・>チップの刻印・・
元NEC Amate開発の人に聞きました
As2ではすまなかったと言ってましたが・・・(謎

3. PANZER 2002/02/08(Fri) 17:30:22
昔チップのパターンを調べていたら空きスペースにでかでかと名前が入っていたことがあります。今のぎりぎりまで詰め込まれた設計では無理でしょうけど。パターンの不良をチェックするお姉ちゃんが悩んでいました。(^^

4. ペンチアム 2002/02/08(Fri) 21:44:17
>As2ではすまなかったと言ってましたが・・・(謎
一昨年の年末は、この機種が入ると問い合わせ対応が例外処理に入って大変でした(更謎

5. 沙君 2002/02/08(Fri) 21:58:22
ヤエノムテキって馬がいるんですけど?
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ldalda/keiba/meiba/ya/YaenoMuteki.htm

6. stolia 2002/02/08(Fri) 22:35:37
>ヤエノムテキ
オグリ・イナリワン・クリークの平成三強世代と同年代ですね
そのせいか、GI2勝しているのに、イマイチ有名じゃない(^^;)
引退レースも、確かオグリのラストランの有馬記念

ちなみに、引退レースでレース前に岡部騎手を振り落として
一頭だけで暴走したのは、有名な話??

7. sagiyama@RvII 2002/02/08(Fri) 22:57:57
私も持っていますよ FA−02。
E−10と違ってSCSIのスルー化が出来ないボードなので放置プレイ中です。

カスタムチップのニックネームでは、9821A−E11のNORIKOが好きです。
あとNeを分解したらカスタムチップにニックネームだらけだったという話があったような・・・。

8. 聖者98狂 2002/02/09(Sat) 00:36:53
>As2ではすまなかったと言ってましたが・・・(謎
>一昨年の年末は、この機種が入ると問い合わせ対応が例外処理に入って大変でした(更謎
そういえばカレンダーがおかしいような?気にせず使っておりますが(ネタバレ?

9. 風 早彦 2002/02/09(Sat) 00:47:28
競走馬の名前やったんか(w
競馬とか全然詳しくないんでわからなかった……
専用スロットSCSIカードはこれとあとE10も持ってます。
つーかE10はAp/U2で常用しています

10. 毎黒仮節渡万 2002/02/09(Sat) 13:02:42
「ヤエノムテキ」ぐらいなら競走馬の名前になりますけど…。

「セーラームーン」が漫画かアニメか競走馬かといったら、難しいところですね(烈謎)。

11. sa@XP 2002/02/10(Sun) 20:08:59
>専用スロットSCSIカードはこれとあとE10も持ってます
E10とスルーカードを持っています。
#これって中古品は見かけませんね・・・


▲ページの先頭へ