どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5526] Sunの20"モニタ (8 レス)
2002/02/08(Fri) 14:30:54
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
ツレの知人がリースアップの商品(表題)を大量に買い受けたそうです。その数30台(汗)
今そのツレはモニタ販売人と化して売りまくってます。取りあえず10台(ぉぃ)売りさばいて倉庫に行ったら・・・また30台に戻ってるし。
色々調べたところ、秋葉原では結構出回ってる模様でケーブルの改造とかも丁寧に書かれたHPもありました。
私も一応2台押さえましたがこれって98じゃ映らないみたい。まぁいいか・・・

#しかし、最近色々モノを貰ってるなぁ
#昨日は風邪も貰ったし(ぉ

そう言えばツレが知人の息子(高校生)に「Sunってメーカ知ってるか」と聞いたら「知らん」と言われたそうで。
まぁパソコン関係のメーカじゃないから仕方ないのかも。

1. Delta_T 2002/02/08(Fri) 16:22:44
GDM-20(E|D)21 とかですかね
SGI 向けのGDMは31kが出るのですがSUN向けは潰されているようです
SUNの20インチと言っても複数あるので何とも言えませんがリモコンで調整するタイプとか重いし・・・
お部屋に2台はあんまりお勧めしたくないです
秋葉では数年前から結構で回っていますが重いのでお持ち帰りする人が少ない・・・

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/08(Fri) 16:32:43
型番はGDM-20E20ですね。

>SGI 向けのGDMは31kが出るのですがSUN向けは潰されているようです
じゃあSGIの方が良かったのかな?ツレの話ではSGIロゴのモニタも存在してるようですが・・・
何でもSGIモニタの方がフルカラーで使用されてたとかで傷みが大きく使用に耐えるかどうか難しいと判断したそうです。
実際何台かチェックしたところ色がおかしくなってたそうで。

>お部屋に2台はあんまりお勧めしたくないです
いや、さすがにそれは(汗
デッドスペースと化している部屋に一台置いて、もう一台は予備にする予定です。
重さは35kg位は有るんじゃないか、とはツレの話。

3. LapisLazuli@会社 2002/02/08(Fri) 16:49:40
> #昨日は風邪も貰ったし(ぉ
ネタからは外れますが、昨日1日中40度の高熱に魘されてました。
今日もまだ38度位ありますが、来週から国外逃亡を図るため(笑)
仕事を片付けるため身体にムチ打って出社してます<出社してるだけ(ぉ

#ゴミレス失礼しましたm(_ _)m

4. 真空管猫 2002/02/08(Fri) 21:03:10
35kgだとコロコロに載せて電車で持って帰れますよっ。(^^)

5. BlackBox 2002/02/08(Fri) 22:26:44
SGIのGDM-20E21ならちょうど今使っています
大きなコロコロに乗せて運べないこともないですが、やはりサイズと重量を考えるとかなりきついのでやめたほうがよさそうです

6. 98 2002/02/08(Fri) 23:34:10
うちにはSunのGDM-20D10がありますが,変換ケーブルが悪いのか本来映るはずの解像度でも映りません.引越しのときにごみかなあ.

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/09(Sat) 08:26:00
>サイズと重量を考えるとかなりきついのでやめたほうがよさそうです
あれを電車とかで持って帰るのはきついでしょうね・・・T761は無理矢理車に積んだし。
ちなみにモニタは家の玄関までツレが配送してくれるそうです(喜

>変換ケーブルが悪いのか本来映るはずの解像度でも映りません.
こう言うアダプタ売ってるお店もあるんですね。
http://www.ottonet.co.jp/new/10299.HTM

8. 98 2002/02/09(Sat) 17:41:30
>こう言うアダプタ売ってるお店もあるんですね。
そこで買ったのに〜(死)


▲ページの先頭へ