どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5517] なんかベークの臭いが・・・ (16 レス)
2002/02/07(Thu) 22:59:10
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/megu.index.html
ASUSTeK社製 TerminatorベアボーンPCから
臭いが・・!とケース側面を触ると熱い!
背面のファンに、フラットケーブルが当たっていて
ファンが回っていなかった(>_<)
あわてて電源を切りました・・
幸い気づくのが早かったため、パーツは逝ってませんでした(^_^;)

1. MSR 2002/02/07(Thu) 23:42:08
臭いですか?
自分のところでは、車の中の臭いが 乗る時に 珍味(魚の乾物)の臭いがするようになってしまいました。
見たところ、直接的な物が無いので 困っています。(^^;

2. 聖者98狂 2002/02/07(Thu) 23:53:52
・・・どこぞに猫が潜り込んで食い物を置いていったとか・・・(汗

3. ほへ 2002/02/08(Fri) 01:35:05
>珍味(魚の乾物)の臭い
アミノ酸類の匂いですね。タンパク質系の汚れがどこかにあるはずです。
アミノ酸は生命に不可欠なためか、種類と濃度によって千差万別に感じられるそうです。
花の香りだったり美味しそうな匂いだったり、果てはHな匂いや耐え難い悪臭まで(^^;;

4. まさむね 2002/02/08(Fri) 09:53:56
車から異臭がするというので調べてみたらエアコンの配管にゴキちゃんが巣を作って大量発生とか下から猫が潜り込んで哀れ焼き猫が・・・
というのがとある自動車ディーラーで実話としてあります( ̄▽ ̄;;

5. 聖者98狂 2002/02/08(Fri) 10:02:25
>猫が潜り込んで哀れ焼き猫が・・・
聞いた話ですが・・・マツダのボンゴでエンジンの調子が悪いと開けてみたらスプラッタ(TT)

6. MSR 2002/02/08(Fri) 10:31:01
>猫が潜り込んで哀れ焼き猫が・・・
それでは、今日は(実は月曜の午後から)仕事が休みなので
車を1度点検してみます。(匂いの原因を ・・・・
話し変わって なぜに休みかというと

1月に引越ししたんですがね、この前の日曜日にちょっと親戚が集まったんですけど
石油(灯油)臭いという話になって、家を何気にみて廻ったら、
外壁にシミが ・・・・ 灯油臭い ・・・・・ 。
#もしもし、壁に灯油が染み出ているんですけど ・・・
仲介業者) えっ?? ・・・・ これから設備屋を行かせます。
設) 油が漏れています。

開けて月曜日の午後
設)&大工) 床を剥がします。
油化した一面、灯油にまみれた 断熱材(グラスウール)が

#は〜〜い、全部取り替えてね!

さあ、この後 修理(クレーム)が終わったら、どうしようかと思案中
98の部品が買えるかな? あっ、でも嫁さんに全部没収かな!?(見舞金

7. 風 早彦 2002/02/08(Fri) 12:09:33
>借家
しかしなんちゅー大家だ……
うちは店子が出たあとは家族総出で掃除するんで格安奉仕してんですが、そんな
体制だからその手のトラブルはすぐ見つけます。当然そんな状態で退居しようも
んなら前の入居者から全額巻き上げますよ。なんだかなあ……
#そーゆー貸し元と一緒にされたくないねえ

>ネコ
最近うちの近所であったトラブルが、放し飼いにしてるネコが他所様のクルマ
で暖を取っていたところ、そのクルマのオーナー氏がエンジンスタート、びっ
くりしたネコがエンジンルームから飛び出ようとするもかなわず、外で雑談し
ていた飼い主の耳とどく断末魔の叫びとともに死亡というのが……。
エラくクルマの持ち主にネコの飼い主は絡んでたんですが、最初から放し飼い
にする飼い主が一番悪いんやんけっ!!っておいらは思いました。

8. MSR 2002/02/08(Fri) 12:29:55
>借家
いえ、建売なんです。 まぁ一応新築で ・・・・・

9. ろいろい 2002/02/08(Fri) 13:22:42
動物は法律上モノ扱いなので、100%飼い主責任です。
故障のチェック、分解整備代を請求されようものなら
全く反論できません。
家と家が1km以上離れているような田園地帯でないかぎり
動物を放し飼いにするのはまずいです。
特に猫は慣習的に放し飼いが多いんだけどね・・・。

交通事故の動物が来院するたびに、言葉にはしませんが、
飼い主のいい加減な管理に腹が立ちます。
不可避であった事故なんて本当に一握りです。

10. 聖者98狂 2002/02/08(Fri) 13:31:26
>飼い主のいい加減な管理に腹が立ちます。
すいませんm(_ _)m
半年ほど前に愛犬がタクシーに轢かれました(TT)>生きてますけど
夜の散歩中に反対側から紐なし散歩の犬に出会いまして、怖がりのうちの犬が、逃げるために首輪から抜け出ての事故でした。対面4車線の広い道でしたが、ちょうど信号が赤で捕まえるために追い掛け回したのですが、もうすぐという所で青に変わって走ってきた車に、目の前で「ドーンッ」と。
いやー、心臓が止まりました(^^;
幸い車の下から鳴きながら出てきましたので、即救出しましたが。>左頬を何針か縫いました。
以来、散歩をする時は胴輪を付けています。

11. 風 早彦 2002/02/08(Fri) 16:40:07
>建売
ぐはっ(汗
建売だったんすか……

>飼い主
いやまあ俺も前に飼ってた犬がリードを振り切って走りだして、交差点を
飛び出して目の前で跳ねられて死んでますんで(汗
ただ放し飼いはなんだかなあということです

12. 2002/02/08(Fri) 18:01:08
>>ネコ
>放し飼い
横レス、失礼。
家の回りにはかなりの数の野良猫が、たむろしています。
近くに、昔月夜の晩にネコが手ぬぐいを被って踊たので『踊場』という名がついた場所があるぐらい、元々野良猫が多い地域らしいです。
しかし「この近辺の野良猫は『ネコエイズ』のキャリアなので、絶対に放し飼いにしてはいけません。」と獣医は、指導している様です。

13. Tambo 2002/02/08(Fri) 18:23:42
>ネコ
うちのクルマの下で良く休んでます(^_^)
エンジンをかけると慌てて飛び出てきます。
時々屋根とかガラスに足跡を残してます。
エンジンルームに入ってたらと思うと怖いかも(^^;

>放し飼い
犬を散歩する代わりに外に出してるひとがいて怖かったです。
その犬が公道を脱兎のごとく走り回るんです。
止まれでも一時停止もしないで。←当たり前
クルマが急ブレーキをかけたために、関係ないところに突っ込んだりしたらと思うと。。。
苦情でも行ったのか、やめてくれたので良かったです。

散歩の時に首輪は持ってるのにつなげてないのもぉぃぉぃですね。
散歩中の犬に襲いかかってたみたいで、
犬と飼い主の悲鳴が聞こえたからノラに襲われてるのかと思ったら、
首輪を持ってるだけの襲ってる方の犬の飼い主がいました。
すぐに離れて怪我もないようだっから良かったものの。。。

自分では大丈夫だと思ってるからそうするんだろうけど、
周りのことを考えてくれるとありがたいです。

>(クレーム)
アレな業者だと、こっちはクレームのつもりでも、相手はそうとらない場合もあるようですね。
気付いたら修理の請求書が届いたとか(滅)
見舞金の話が出てるなら大丈夫だと思いますけど(^^;

14. MSR 2002/02/08(Fri) 20:45:18
>見舞金の話が出てるなら大丈夫だと思いますけど(^^;
まだなんも話には出ていません。自分が貰おうと思っているだけでして ・・・ 。
#PL-370/T + Celeron 1.3Gでも買えれば ・・・ (そんなもんかい!

15. MEDIA HUNTER 2002/02/08(Fri) 21:34:33
ここまで急転回するとは >臭い (^_^;)

16. MSR 2002/02/08(Fri) 21:46:18
スレッド違う話になりまして、申し訳ございませんでした。


▲ページの先頭へ