どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5515] The TBC show (18 レス)
2002/02/07(Thu) 21:35:36
michi さん
Web: (none)
「毛ガニ?」
「そーれ!」
「毛が無い」
ってやってるCMで、後者のカニはやっぱり"すべすべまんじゅうがに"なのだろうか?
でも、すべすべまんじゅうがにってこんなかたちだったかな。
たしかコレって食えないって事だけは知ってるけど、識者の方情報お願いします、、。

1. BlackBox 2002/02/07(Thu) 22:05:30
マヒ性貝毒サキシトキシンやフグの毒として知られるテトロドトキシンを持っているステキなカニです
一匹食べれば天国へ行けます

2. MSR 2002/02/07(Thu) 22:18:20
気になって、検索をかけてみました。
HNが引っかかってしまいました ・・・・ 。
写真はみることが出来ました。 かには全部食べれるとばかり思っていました ・・・ 。

3. 沙華姫 2002/02/07(Thu) 23:48:57
関係ないけど・・・あの声ってYOUでしょうか???
もし、そうだとしたら、あんなところでキムタクと共演だなんて・・・寂しくて涙がでます。

4. Casper-01@159MM 2002/02/08(Fri) 00:48:43
最初に「YOUでぇ〜す」と言っていたような気が ('ω';)

>すべすべまんじゅうがに
奇面組が最初に思い浮かぶのは年がばれます

5. 豪腕typeM 2002/02/08(Fri) 03:20:14
>YOU
ふ、フェアチャイルド…(遠い目)。

6. 毎黒仮節渡万 2002/02/08(Fri) 11:29:15
>>すべすべまんじゅうがに
>奇面組が最初に思い浮かぶのは年がばれます

DPS2とどっちが古かったか…(ぉ

7. 風 早彦 2002/02/08(Fri) 12:13:25
>ふ、フェアチャイルド…
グレッグの愛機?(違

9. 聖者98狂 2002/02/08(Fri) 12:19:14
A-10?

10. まさむね 2002/02/08(Fri) 13:40:03
話をまとめると湾岸戦争でも使われたA−10は「すべすべまんじゅうがに」をもちーふにデザインされた・・・という事ですな?( ̄ー ̄)

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/08(Fri) 13:59:53
対地攻撃機「すべすべまんじゅうがに」・・・
これにやられて死んだら絶対に成仏できない気がする。

12. まったりGEN 2002/02/08(Fri) 16:40:05
30mmなんか食らったら大穴どころじゃ済まないはず(^^;
飛び散っちゃうでしょうな。

13. PANZER 2002/02/08(Fri) 17:23:01
ましてや劣化ウラン弾やプルトニウム弾だったら・・・。

14. よねよね 2002/02/08(Fri) 17:38:03
すべすべまんじゅうがにで前線航空管制?

15. 闇猫大佐 2002/02/08(Fri) 17:45:39
帝国(ぉの主力対地攻撃機はすべすべまんじゅうがにということでよろしいのでしょうか?(ぉ>皇帝陛下

飛び散るどころか、粉みじんですな(汗>30mm

16. こういち@BD5B-RS 2002/02/09(Sat) 01:31:43
>ふぇあちゃいるど・・
 ここなら絶対「セシリー」になると思ってたんですが。サンダーボルトも好きですが、「栄転!(A-10)サンダーボルト」とか言ったり(謎

17. たまちゃん 2002/02/09(Sat) 01:49:04
> ふぇあちゃいるど
ロバート・ノイスが居た(作った?)会社だっけ?

18. Realm 2002/02/09(Sat) 02:16:44
なるほど、30mmガトリングガンの弾丸はすべすべまんじゅうがにだったのですね。これなら劣化ウラン弾のような残留放射能のおそれはない(違)


▲ページの先頭へ