どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5511] 太陽が大変 (10 レス)
2002/02/07(Thu) 20:52:42
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net/
突然ですが,今日から太陽の表面温度は600度と言う事で・・・(ぉぃ

いやぁ,ようやく修論の最終目的である彩層の温度構造に具体的な数字が出たんですが,これがなぜか過去の事例と数字はよく一致しているのに桁が一つ足りない・・・(大汗)
多分途中の単位換算にミスがあるだろうと思われるので,土壇場で頭から計算をやり直して虫つぶしやってます.
ちゅーわけで,作業の合間の一服にやってきました.

もう他の皆さんは大方提出を終えちゃった時期かな?
うちは明日の17時が締め切りです.
今夜はきっと眠れねぇ・・・

1. Casper-01@159MM 2002/02/07(Thu) 21:02:21
600度って (^ω^;) 100円ライターの炎より低いんじゃあ。

2. fukuchan 2002/02/07(Thu) 21:31:44
うちは今週月曜が締め切りでした。
まだ発表会が残ってますが…

3. 2002/02/07(Thu) 22:25:26
今までどういう数字だったのですか<太陽の温度

6000度と出なきゃいけないところが600度になってると言う具合です.
指数で表すと○×10^△の,○はあってるのに△が違う状態で推移中・・・(TT)

5. ぜふぃみあ 2002/02/07(Thu) 23:28:08
同じく・・・・・
アクリルの燃焼に必要な熱量を求めているのですが、48147[K]って・・・こっちは桁一つ多いです(T.T)

6. うっそ〜ん将軍 2002/02/07(Thu) 23:55:23
こちらは卒研発表のアブストラクト書いてます・・・
えっぴーさん、がんばりましょう!(泣

7. 98 2002/02/08(Fri) 00:31:51
今日発表会です(死)教官たちの尋問に耐えねば・・・

ふぅ,なんとか期待通りの桁に結果データをそろえ終わった模様・・・(汗)

9. 京見峠#27 2002/02/08(Fri) 14:04:11
一寝して、も一回計算し直したら、やっぱり....(T_T)
って、ヲチはないですよね?>海老様。

#って、このヲチがあったら、どえらいことです。

10. 雷獣王GRIFFON 2002/02/08(Fri) 19:36:35
えっぴーよ・・・.
計算が 1桁あわないからといって x10 するのは邪道だぞ・・・.

# フィクションです.(ぉぃ


▲ページの先頭へ