どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5510] 為替相場 (18 レス)
2002/02/07(Thu) 18:33:57
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
GeForce 4 は$299か...とか思っても現在の日本円にすると4万円ですね
う〜んつい3万円ちょっとかと(爆)

1. masashi 2002/02/07(Thu) 19:53:48
予想小売価格は199ドルとか
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0206/nvidia2.htm

ELSAとかカノープスのようにブランド名の加算されるメーカーは、分かりませんが
Leadtekのボードは、2万円切るみたいですよ
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0207/vertex.htm

2. 空中分解一号 2002/02/07(Thu) 20:00:53
ネットワークゲームのウルティマオンラインは3ヶ月スケールだと
カード払い(一月9.99ドル)より、量販店で値引きされて売られてる
ゲームタイム(三ヵ月分3980円)を使った方がプレイ料金が安くなって
しまっています(T_T)

3. まくつ 2002/02/07(Thu) 20:01:19
>予想小売価格は199ドルとか
Tiシリーズのローエンドモデル「GeForce 4 Ti4200」の話ですな
こちらの表には載っていないモデルだけど(苦笑
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0206/nvidia.htm

>Leadtekのボードは、2万円切るみたいですよ
GeForce4 MX 440は予価129ドルなのでぇ…‥1万5千円切って欲しい(ぉ

4. kei 2002/02/07(Thu) 20:01:23
GeForce4 Ti4200は三万を切ることができるかな?。GeForce 4 4600/4400はどうがんばっても三万は切らないでしょう。DirectX8対応のGAがほしいので、候補にあげているのですが高いですね。それなら、GeForce4 MXでもいいかなと思ったのですがこれって、DirectX8非対応なんですね。名前からして対応してると誤解しますよ。危なかったです。実はそれもねらってたりして…。

5. masashi 2002/02/07(Thu) 20:51:52
>こちらの表には載っていないモデルだけど(苦笑
Ti4200は、まだ仕様が決まってないみたいですからね
予想価格も全然当てにはならないですけど
まあTiシリーズの一番下なので安くなりそうな気がするのですが

>GeForce4 MX 440は予価129ドルなのでぇ…‥1万5千円切って欲しい(ぉ
初物は、LeadtekのGeForce4 MX 440だと思ったのですが

今回もPCI版出ないのね(涙)

6. Joker 2002/02/07(Thu) 21:05:46
トラブルが好きならもう少し待ってATiのR300ぅ〜〜〜!!(ぉ
と個人的主張はさておいて(笑)
早くなるのは良いんですが、画質はどう変わったんでしょうね。
GeForce3と変わらないのなら私的には買う価値が全く無いので・・・

7. O3A3 2002/02/07(Thu) 21:40:27
>今回もPCI版出ないのね(涙)
MXの方でいいからPCI版が欲しいですよね。

8. ともんど 2002/02/07(Thu) 21:48:49
TomsHardwareではTi4200を薦めていましたね。199ドルでTi500より少々上の性能のようでした。
PCwatchの総評では、FSAAの使用を前提としないと現行製品との間のメリットが見えてこないとちょっと厳しい記事がついていました。
3DGAMEを中心にやる人以外には大きな売りはなさそうですね。

9. BlackBox 2002/02/07(Thu) 22:11:45
今回はGeForce初代やGeForce2、3が出たときとは異なり、ベンチマーク結果で明らかな優位性が見て取れるので今回はよくやったという感じです
ただ、旧製品との位置付けをもう少し考えて製品を出すべきだったと思います

10. 98 2002/02/07(Thu) 22:15:20
Direct3Dの高速化以外の目新しい機能や独自機能が無いので,GeForceシリーズにはいまいち興味がもてないです.というより飽きました.
GlideとかS3TCとかのような強い個性を持って,かつ高速も見込めるようなグラフィックボードは出ないんでしょうか.
私自身は3Dゲーも2Dゲーも両方やるんで,2Dの画質・発色がよくて3Dも速い,というものでないとゲーム用GAには買わないんですが,そういう意味では,今出ているグラフィックボードで合格点が出そうなのはRadeon8500くらいですかねえ.

#古い高画質のGAのほうが使ってて楽しかったりする,Revolution3D/IVとかPowerWindow9100/4MBとか,MillenniumIIとかIntense3DPro3410とか

11. Joker 2002/02/07(Thu) 22:17:11
>強い個性
 あのATiの素敵な未完成ドライバも強い個性・・・?(ぉ

12. WGZC 2002/02/07(Thu) 23:32:41
3DとなるとGeFORCEシリーズなんか羨ましいかな〜と思いますが、矢っ張りG○○○シリーズの方を取っちゃう辺り「う〜ン」と言われそうですが。矢っ張りドライバーの安心度やDVDMAXなんかを見ると3Dが弱いと言ってもね・・無論、DVDMAXに近い事なんかGeFORCEシリーズでもRADEONでも出来るとは思いますが。
#でも、近い能力があって購入感があるモノなら一度交換してみても良いですね〜。

13. ばいそん 2002/02/07(Thu) 23:58:46
RADEONが梃入れされるようです。
問題はハード側では無くソフト側だと思うのですが。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0206/ati.htm

私的にはFireGL系が安くなって欲しいです。

14. masashi 2002/02/08(Fri) 00:12:14
>私的にはFireGL系が安くなって欲しいです。
http://www.qcpass.co.jp/

大分下がってきていますね、でも挿せるマシンが無いです。(涙)

15. Realm 2002/02/08(Fri) 00:33:08
>RADEONが梃入れされるようです。

おおっ、これならLEでなく8500の方にも手が届きます。
あわてていま買わなくて良かったかも…。

16. kouno 2002/02/08(Fri) 00:51:19
GF4Ti系は某茄子後でないと特攻は難しいデス。
金額の安いGF4MXでも購入して物欲を濁そうかな・・・。

17. エクセリア 2002/02/08(Fri) 10:52:12
RADEON8500 128MB版が出回ってきたら買うかなぁ。
しかし、G400の様にバランスのとれたGAが今は皆無で、どれも一長一短ですなぁ。GeForce系はやっぱり画質がねぇ・・・。

18. HENLI 2002/02/08(Fri) 11:49:23
でも何だかんだいって、今の現行GAってどれも良好な視認性してますよ。GeForce系にしろ、BladeXPにしろ、SiS315にしろ、G550にしろ、Radeon7000-8500にしろ、PowerVR3にしろ.....チップセット内蔵GAもSXGAならば視認性いい物が多いですし。私は....今更ながらPermedia3に興味が(ぉ)


▲ページの先頭へ